同窓会・・・

気が合うっていうのは、気が合わない事以上大事な事であって、気が合うと気が合わない事がどうでもよくなるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は元職場の上司が地方転勤から戻ってきたので久しぶりに元メンバーが集まろうって飲み会でした。
(なんか最近そんなの多いな)

この上司は一番楽しく仕事をさせて頂いていた時代のある意味ドラえもん的な上司で(そんな言い方すると失礼だけど)今思うと酷い部下だったなあと。仕事集中したいから現場事務所よこせとか、事務所で仮眠するソファーから机よこせとか、こんな仕事するからお金よこせとか、クレクレ言っていたのを文句一つ言わずに準備してくれて今立場が変わり逆になると、こんなメンドクサイ事を裏で調整していたのか・・・と思うと本当に頭が上がらない。

その上司マインドを持ったメンバーでもあり、やっぱりいいメンバーにめぐまれていたんだなあって思った。

先輩も何人かいて、とある先輩から

「〇〇さんがお前と会いたがっていたぞ」

とか言われてさ、その人、僕がこの部署に転勤してきた時の最初の直属の先輩でさ、何も分からない状況で色々教えてくれた素敵な先輩でさ、会社辞めて今は別の仕事しているんだけど、やめるときの送別会いきたかったけど、どうしても外せない用事が出来てしまいしょうがないので感謝の意味を込めてその送別会会場に100本のバラの花束を送ったんだけどさ、なんか懐かしいなあ・・・会いたくなっちゃったので別の機会に飲みましょうってしたけど、そういう思い出話に花が咲いた感じ。

逆に悲しい話も聞いてちょっとショックも受けたんだけどさ、考えてみればみんな、おっさん、おばさんになっているのは否めない訳で、時代と時間は進んでいるなあと実感もして少ししんみり。

でも久しぶりに会えた人もいて楽しかった。

やっぱり仕事は楽しいメンバーをしているといい思い出になるよね。そう思う。

楽しい仕事っていうのは、後で「あーこの人達と仕事できて良かった」と思えることじゃないかなと最近つくづく思う。

久しぶりに心地よい居場所でした。

今日はこんな感じ
ではでは