季節が変われば人も変わる・・・

秋の足音が少しづつ近づいているけれども、季節が変わるというのは人も環境も変わるものなんだと思っているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

今日は自分の部下の送別会でした。

前々から予定していた転勤ではあるけれども、寂しいという気持ち以上に、なんでもない日常に大きく変化が訪れてしまうんだなあと思ったら、自分の非力な上司であると共に、使えない先輩としてなんか上手くフォローして揚げられたのだろうか?と思う自責の念に心がつぶされそうな気持に少しなってしまったなあと。

 

人の幸せは素直に送り出してあげたいという気持ちで一杯。でも、反面寂しいという気持ちはぬぐえなくて、けれども、それはそれでしょうがないんだなあと思う事もあったりして、まあ結局はチームと言うのは同じ状態で維持し続けるのは難しいものなんだと思う。

 

人が成長していくように、チームも成長していくべきで、同じ仕事をずっと何年も何十年も続けていく事は難しくて、だからこそ、その瞬間に同じ所で一緒に仕事をしているという縁を大切にするのはピュアに必要なんだなあって・・・

 

そういう意味では、チームとしてはエースが抜けるのは辛い。

でも、この先の人生を見た場合は、やっぱり素直に送り出してあげるのが正解でしかないなあと思う。

 

今日はしんみり気分も半分、嬉しい気分も半分。そして、あそこのチームから抜けれて良かったとおもわれないように、今まで以上にがんばろうって思った。

 

今日はこんな感じ

ではでは