2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

両足のふくらはぎが痛くて、これはなんだろう??と思いながらも、そこそこ歩いて疲れているYoshiです。こんばんは*1 気持ちゆっくり目に職場に到着。朝から10時までコツコツ仕事。 なんとなく、乗り気じゃなかったけど、適度に仕事をして、会議1個出て外出…

続:コロナ予備軍・・・

子供の卒業式に親が出れないって、どんだけ社会がコロナに過敏に反応しているんだろうって思うのは罪なのかしら?とすでにコロナ予備軍が確定しつつあるYoshiです。こんばんは*1 先日書いたコロナ疑いの打ち合わせした人の件。今日続報が入りまして ・ずっと…

ちょっと楽しくて、嬉しかった日・・・

やっぱり、こういう日は至福の日なんだよなあ。と、勝手な思いを募らせているYoshiです。こんばんは*1 今日は、そこそこに忙しかったけど、まー終わりよければすべて良し。あっという間に終わったけど、いいかな?って感じ。今気分がめちゃめちゃ良い。お酒…

連休明け・・・

だるいよね・・・連休明け。仕事をするには、なかなかのテンションだよなあって思いながら惰性で過ごしてたYoshiです。こんばんは( 一一) 惰性の連休明け。だるい・・・ 久しぶりに朝早く会社に行って疲れた。 今日は、スケジュールがハードな1日。 午前中は…

告別式・・・

人は最後は、こんなにも小さくなってしまうものなんだなあと葬式帰りにふと感じたYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日に引き続き、今日は告別式でした。そして最近はやりというか、もうこの日に初七日法要も済ませてしまうんですよね。昔に比べて色々式も簡素…

納棺の儀式・・・

人は生きていると死ぬのを忘れてしまうもの。だから人の葬式とかで自分の死にざまを改めて確認することがあるんだと悟ったYoshiです。こんばんは。 今日は祖母のお通夜でした。 自分の感情は色々あれど、とりあえず母親からはお通夜の受付手伝ってって言われ…

連休初日・・・

3連休。けれども、連休感が全く感じられないYoshiです。こんばんは*1 コロナの影響でどこか行こうかな~って人確実に減っている中、近所の大きなスーパーが開店したとかで、すげえ人が訪れたらしい・・・うちの近所、こんなに人いたっけ?ってくらい人がいた…

金曜日・・・

コロナ予備軍。でも、今日は無事1日過ごしているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 発熱なし、体温平熱。ちょっとのどが痛いくらい・・・とりあえず平気。こういう時は無駄に体力消耗せずに穏やかに過ごすに限るなあって思った金曜日。 今日は超珍しく何も予定…

コロナ予備軍に入りました・・・

えっと、どうやら私コロナの疑いがかかって、もしかしたら、この先やばい状況になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) もうね、どこもかしこもいつ、コロナにかかってもおかしくない状況なんですよ。怖がってもしょうがないし、かと言って避け…

晩節は汚さずに生きてきたい・・・

おことわり。 今日の日記は個人的な思いを書いているため、人によっては非常に不快な内容を多聞に含んでいるため、気分を害したくない方は見ないことを強くお勧めします。 今日、出勤途中に母親から電話があった。 「ああ、たぶんそういうことなんだろうな」…

コロナで計画が狂う・・・

しょうがないんですけどね。まあ、しょうがないのよ。でも、しょうがないのに理由が納得するしかないかなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) コロナ。とりあえず会社が大きく動いてます。今月予定していた大きな展示会に出展する算段をしていて荷…

コロナと聞くとビールを飲みたくなる・・・

いやはや、コロナの影響徐々に大きくなってきますね。どっかの国会議員は咳をしていてもコロナじゃないと会議の冒頭にネタとして笑ってましたが、こういう人はさっさと消えてほしいなあと思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) うちの会社も影響出てきま…

結局カニアレルギー?・・・

週末って、なんでこんなに時間の経過スピードが速すぎるんでしょうねえって思っているYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は気持ち肌寒い感じの日曜日。なんかだるくて昼まで寝てた。だから時間があっという間に過ぎるっていう話なのかもしれないけどね。そんな…

食べ疲れからの胃もたれ・・・

おっさんになると食べたいという欲望が量から質になって量を食べれない気がしているYoshiです。こんばんは^^ まろんさん、調子悪そうな感じからの回復。あれはなんだったんだろう・・・ってくらいケロリとしていて一安心。ただ、今日1日様子を見るってこと…

まろんさん、警戒中・・・

インフルだの、コロナだの流行っているわけですが、そして花粉症シーズン。我が家は今ちょっと警戒中なYoshiです。こんばんは(*_*) 今我が家の危機管理レベルがちょっと上がってます。 理由は人じゃなくて、猫。どうも、まろんさんの調子が悪いのか警戒して…

燃え尽き症候群・・・

何か成し遂げてみると、その後って本当にどうでもよくなってしまって結果的に色々仕事がはかどらなくなってしまうものなんだよなあって考えているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか精神的に消耗。とにかく疲れた。 今日はとある場所で、まあまあな人数の…

知らないって罪・・・

あーマジで緊張するんだけど、明日人前でしゃべる最高級な環境でしゃべる準備が完璧じゃないまま明日を迎えることになるYoshiです。こんばんは(^^)/ 明日は500人くらいの前でしゃべる仕事があって、原稿が完璧に仕上がってない。というより心の準備が終わっ…

人間ドック2日目・・・

どっちかっていうと人間ドックは2日目の方が本番だよねって思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 5時起床。朝から2リットルの下剤を飲む。これが苦手・・・だって、飲んでいると冷たさで体全体が冷えてきてがくがくブルブルするんだもの。この寒い時期…

人間ドック1日目・・・

なんだかんだで人間ドック1日目が終わり何もすることがなくて暇を持て余しているYoshiです。こんばんは(^^)今日と明日、会社の人間ドックの泊まりコースで伊豆の病院にいます。と言っても、正確にいうと病院に併設されている宿泊施設にいるってだけなんだけ…

本調子じゃない日曜日・・・

発熱がないけど、だるくて、鼻詰まりが治らないのは、これコロナ?と一瞬でも疑いなくなるYoshiです。こんばんは( ;∀;) 風邪っ引き数日目。まあ、そういう時期だからしょうがないって思うようにしているんだけど、とりあえずだるい日曜日。お昼近くまで寝る…

不調の土曜日・・・

なんか出張疲れなのか体調崩して1日おとなしく過ごしていたYoshiです。こんばんは(*^^)v 絶対に風邪。これはコロナではないけど、昨日飲みすぎて軽く二日酔いの疑惑もあるけど、だるくてお昼過ぎまでダウン。とりあえず風邪をひいたのは間違いない。なので、…

表と裏と・・・

人には表と裏があって、表と裏の距離感ってすごく大事だなあって思ってみたYoshiです。こんばんは( ^^) _U~~ 今日は、1日某所で仕事。なんとなくバタバタした感じがあったけど、最後の打ち合わせの後に飲みに行った。 もともと、飲みに行くことが半分以上あ…

札幌最終日。。。

完全に風邪をひいた。鼻水だらだらで帰り道の飛行機から日記を更新しているYoshiです。こんばんは(^。^)3日目。起きたらすげえ雪積もっているやん。ま、いつも通り早起きしているんだけど、今回の出張は全然寝付けなかった。やっぱりもう東横INNはやめようと…

札幌出張2日目・・・

今日は全体的についてないなーって思う1日だったけど、ま、そういうものさって思えば気持ちも少しは楽になるかな?って思ったYoshiです。こんばんは(^。^)札幌は住所がわからん。どこ行ってもわからん・・・今日は結構疲れたなあ・・・そんな日。チェックアウ…

北海道出張1日目

やっぱ札幌クソ寒いわ。。。今年1番の寒さらしいけど、もう萎えているYoshiです。こんばんは(・Д・)今日はまあま忙しい1日。朝から某所に行って軽く打ち合わせをしてから事務所に戻り会議1つこなしてから羽田に移動して飛行機で札幌へ。今日は移動日だけだっ…

札幌出張準備・・・

マイナス10度って何・・・マイナス10度って・・・って思いながら明日から二泊三日の札幌出張の荷造りしているYoshiです。こんばんは( ;∀;) 寒いの好きじゃないんですが仕事の関係で今は月1回ペースの札幌出張。しかも今回は2泊しなきゃいけないってのもちょ…

ありきたりな日曜日・・・

結局何もしないままの週末だったなあと。ありきたりな日曜日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(>_<) でも、一応雑用はこなしたんだけどね・・・札幌出張行く荷造りは一応軽くやっておけたし、年賀状のチェックも終わったし、たまった書類も整理できて…

無駄時間・・・

時間ってある時ほど無駄に使ってボケっとする時間に数時間使ってしまうのはナンセンスなんだよなあっていつも寝る時間に後悔をしているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) いつも通りの土曜日。ただ、昨日の深酒で起きたらお昼。 とりあえず、やる事こなす。選…

久しぶりにうれしい出来事・・・

人のうれしい出来事って他人事でもうれしい事なんだなあと、しみじみ感じてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、とある人のお祝い会。 ずっと頑張っていたからこそ、結果が出てよかったね・・・って感じでお祝いをしたんだけどね。素直にうれしいなあ…