コロナ予備軍に入りました・・・

えっと、どうやら私コロナの疑いがかかって、もしかしたら、この先やばい状況になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

もうね、どこもかしこもいつ、コロナにかかってもおかしくない状況なんですよ。怖がってもしょうがないし、かと言って避けようがないし、不急不要の外出控えてって言われても通勤していたら無理だし!そんでもって、ラッシュの電車に乗ったらもうどうにもならねーし、って思って若干他人事のように思っていたんですよね。そしたら、今日部下から緊急の連絡が来て

 

「どうした?」

「あの、ちょっと緊急の報告です」

「何?緊急って」

「〇〇さん、なんか高熱出たそうです。咳も止まらないと」

「え・・・マジで?」

「はい、で、病院に行ったらインフルエンザではなかったと・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「それって、インフルの検査したって事だよな?」

「はい・・・」

「まじか・・・」

「はい・・・」

「で、彼は今どうなっているの?」

「出勤停止、自宅待機。隔離されてます」

「・・・・そっか・・・」

「はい、そして、打ち合わせしてから今日でちょうど1週間です」

「潜伏期間か・・・」

「そうですね・・・」

 

とある部署の人なんですが、ちょうど1週間前。この人の対面に座り会議室という密閉空間で1時間半ミーティングしているんですよね。

 

「・・・・」

「なあ、一つ俺からも報告していいか?」

「はい」

「俺、2日前から、のどに違和感があって、風邪かと思っていたんだけど」

「・・・・」

「これって、まさか・・・ちがうよな?」

「わかりません。でも、私もYoshiさんの隣に座っていたので・・・」

 

って話で、どうやら私無自覚保菌者かもしれなくなってきました。その話聞いてからマスクつけて、外さなかったけど、今時点、熱も、関節の痛みも、だるさも何もないので、たぶん平気だと思ってますが、やばいです。

 

「ちなみにさ、今日現在、社内で感染者いないよな?」

「はい」

「じゃあ、俺感染者1号になったらどうなる?」

「そうですね。Yoshiさんと密室で会議した人が濃厚接触者になりますから、なんとも・・・」

 

って話を聞いたので、少し体調管理はきっちりやらないとまずそうですわ。

 

まだ、単なるひどい風邪を引いたってだけかもしれませんし、コロナって断定されてないですが、とりあえず自分も他人事ではなくなったって事です。

 

今日はこんな感じ

ではでは