黙々と仕事していた日・・・

今日はずっと1日事務所に珍しくいてコツコツと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(~_~;)

半そでは寒かったな・・・もう、長袖のシャツを出さないとだめなんだろうなあと思った日。
1日ずっと職場にいて珍しくの作業日。たまったやる事色々片付けてみたけど、半分くらい消化できて少し満足。

午後、ある仕事の関係で電話会議していたんですけどね。相手の部署の担当者の名前が見覚えある感じだったので、会議スタートして、自分が質疑応答するような場面。

「あの、本題に入る前に少し質問してもいいですか?」

「はい、なんでしょう」

「〇〇さん(相手の名前)は、昔〇〇部にいませんでした?」

「はい、いました」

「あーそうですか、実は〇〇(昔のあるプロジェクト)の時にお世話になったYoshiです」

「え、あのYoshiさん・・・」

みたいな感じで10年近くぶりに知り合い発見。社内でも世間は狭くて、でも昔一緒に苦労したメンバーだったので、逆に安心。同僚に「Yoshiさんのやっていた〇〇のつながりはすごいですね。みんなそれなりに出来る人じゃないですか?」
「そう、単に苦労しただけだよ」

って言ってみたものの、一緒に苦労した人とか一緒に仕事をした人だから気心知れているし、なんとなく任せても安心みたいな気持ちになれるので、そこは気楽と言えば気楽なんだよね。だから仕事をする時はその時だけじゃなくて後でお世話になったり、お世話したり、いろんな場面で出くわす事もあるからこそ、誠実に対応すべきだなあと思う。

それ以外にも色々助けられたり、助けたりみたいな案件たくさんあるけど、元部署の上司からも、なんかお願いごと受けちゃったりしてさ、なんていうか、人のつながりって大切にしなきゃいけないよね。って再認識したよ。

そんなこんなで今日はコツコツ仕事したな〜
明日は休暇を消化する日。

だからちょっと夜更かしなう。
でも、眠い。

今日はこんな感じ
ではでは