明日の糧と今日の乾き・・・

モチベーションを維持し続けるのは本当に難しい・・・テンションをあげなくて淡々とアベレージを出し続ける事が一番効率が良いことだと分かっていても自分の気持ちに嘘はつけなくて無理やりテンションを上げてこなした後の仕事。ものすごくむなしさだけが高まるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は忙しすぎてつかれた・・・ホントに。

朝いつもより30分早く起きて家を出て某所。途中の東横線爆睡していたけど、眠気は取れない。

少しサテライトオフィスに顔を出して朝のメールチェックと今週の勤怠管理系業務をこなす。乗り気じゃないけど某部署の打ち合わせに付き合って会議に出る。眠い・・・2時間ガッツリやるが終わらない。でも、自分には次の予定があったので途中退席。やっぱ年度末万歳的なスケジュール進行だなあ・・・

お昼食べる時間もさっぱりないので山手線の売店ソイジョイを買いとりあえず移動。

気がつくと大きなため息ついているなあ・・・

なんか今日は寒いのか暑いのかよく分からない1日だった・・・途中なぜかかばんが空いていて走ったせいでマイボトルを豪快に落としそこが曲がって安定性を失う。まさに今の自分みたいに飲み物入っているにぐらぐらしている。うーん・・・使い物にならなくなる予感。

自分の席に戻ると伝言メモが5件。

・〇〇部から電話がありました。 →じゃあまた電話かかってくるだろう。
・〇〇さんから電話。電話をいただきたいとのことです。 →うん、間に合ってますから結構です。後回し。
・〇〇部の〇〇さんから電話。〇〇の件でメールしました。回答ください。 →うん。僕今日1日メール見てない。後回し。
・〇〇さんから、また電話します。 →はい。また来週。

そんな事思いながら内線電話の電源をOFFと・・・だいたいYoshiと中がいい人は電話以外の連絡手段を知っているので今日はイチゲンさんお断りDay。そんな余裕もないんだけどさ。

そして午後お初の部署の人とミーティング。正直時間の無駄。
Yoshiさん時間もったいないからチャキチャキ仕事こなしていきたいのよね・・・中身も決まってない、具体的なことも考えてない。システム的な検討はこれから、そんでもってスタート再来年とか言われている案件で、俺がYESだのNoだのいえると思っているわけ???ホント時間の無駄だけど無駄に笑顔で

「まあ、詳しいこと決まったら教えてくださいね」

と、言って会議室を出て自席に戻り打ち合わせの資料をゴミ箱にポイ。保存する価値なし。

そして、とある人から

「Yoshiさ、来週の月曜日の件資料できた?」
「え?なんでしたっけ?」
「ほら、俺が頼んだ件だよ」(頼まれた覚えもないし、俺が出るつもりもないと思っていた会議資料)
「あーそうですか・・・はい。分かりました。やっときます」

そして、同僚にメッセンジャー

「あのさ!月曜日の〇〇の会議。俺のチーム宿題もらっていた?」
「もらっているも何も、Yoshiの所がガッツリ対応しているから、その結果を報告する会だよ」
「えーマヂ?」
「うん。マヂ」

はあ・・・orz 金曜日なのに残業だわ。でも、残業しないで今からガッツリやれば間に合うか・・・と、気合を入れなおそうと思った矢先。

「Yoshiさん、〇〇社(来客)が来られましたので応接室にお越しください」

あーそうだった・・・ボスのお供で陪席する予定だった・・・

ここで、15時から17:30まで拘束される。なんてことのない、単なる座っているだけの時間。ホントもったいなかったな・・・むしろ眠気と戦う超無駄な時間だったよ。そして、どうやら懇親会がセットしてたらしく。

「Yoshiはどうする?」
「どうするもなにも、どうにもなんないんですよ・・・」
「でも、せっかくこられているし、一応これも仕事なんだぜ?」
「ええ、俺も仕事でビール飲みたいですわ。でも、この目の前の仕事を放置して月曜日例の会議俺の代わりに出てくれてレポート作ってくれるなら俺酒飲みに行きますが・・・」
「・・・・わかった。すまん」

みたいな・・・でも、この大物退治する前に雑用一杯あるからさ・・・

そんでガッツリ仕事していたら気が付いたらフロアに一人だった・・・

ま、今日やりきろうと思った仕事の8割こなせたから良かったけどさ。でも、なんか金曜日の夜。ちょっとむなしくなっちゃったな・・・この先には何があるんだろうと。いっぱいがんばる事も何かをなしえる事も大事だと分かっていても、それはどこか独りよがりなのかもしれないなあ・・・

今週は俺お疲れ。
でも、来週はもっと頑張れよ。

今日はこんな感じ
ではでは。