2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後・・・

休んでいた事もあったけど、8月と言う日は何も得られない、何も見出せない。何かした達成感もない。ただ時が過ぎてしまった感じでいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/最近オリンピックのロゴニュースを見てしまうとですね。小さな嘘を取り繕うと、大き…

プレミアム商品券・・・

相変わらず天気が悪いけど休みはあっという間に終わっちゃうなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は案の定、早く起こされてららぽーと横浜へ。あいちゃんのスイミング合格記念に欲しいものを・・・って事で結局また、ほっぺちゃんの…

穏やかな土曜日・・・

天気は曇り空だったけど、やりたい事が思い通りに出来る1日だと心も晴れ晴れするなあと天気と気持ちは相反していたYoshiです。こんばんは(*^。^*)お休み土曜日。いつものお昼まで寝ていてゆっくり起床。それでも睡眠時間は短めだったんだけどね・・・ココの…

やっと終わったサボリ金曜日・・・

なんかリズムに乗れないなあ・・・なんでだろ?空気?天気?それとも気持ち?どちらにしろアクセル全開でコーナーをドリフトして回る事がしたいのに安全運転以下の徐行運転させられている感が否めないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日午後サボった。って…

効率が良い仕事がしたい・・・

暑かったり、寒かったり・・・何かと季節変動で調子を壊しそうな気分満載の細か仕事して疲れたYoshiです。こんばんは(−−〆)なんだかなあ・・・今日も疲れたなあ。全然生産的な仕事出来てないよ〜今日も、たった2枚の資料に何度も何度もアカペン先生入れられ…

理想と現実・・・

研修明け。気がつけばもう8月が終わる。別に何も生産的な事はしていない・・・ただ、時間が過ぎ効率的な何かをすべきだと思っていてもなかなか行動に起こせないもどかしさの間でもがいているYoshiです。こんばんは(−−〆)やっぱりそうか・・・と言うべきか、…

5つの選択2日目・・・

日々の生活にアタフタしていると立ち止まって考える時間とか余裕とかないなあと改めて少し仕事を離れて考える時間を与えられると足りない事と、出来てない事、そして何が原因か?そういうのを一気に考えさせられたなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)5…

5つの選択・・・

workhardよりworksmart。仕事をする時は「目的」と「ゴール」を明確に設定する事が最小のパワーで最大に得られる効果だと改めて感じたYoshiです。こんばんは\(-o-)/毎年恒例になりつつある、フランクリンコービージャパン主催の公開セミナーに今年もエント…

辛かった2日目・・・

やっぱり計画はキッチリと立てなければだめだよな・・・としみじみ実感したヘトヘト激しく消耗しているYoshiです。こんばんは(−−〆)旅行2日目。激しく消耗なう。なぜかと言うと・・・朝5時半起床。12時に寝たのに5時半って・・・まあ、起こされたんだけど・…

旅行1日目・・・

久しぶりに海に入ると想像以上に疲れてへとへとになってしまうものなんだなあといい意味で疲れきっているYoshiです。こんばんは(#^.^#)今日はお友達家族5組と毎年恒例の旅行の日。 毎年キャンプに行っている所だけど今年はゆっくりしようか?って事で熱海に…

事前準備・・・

暑い夏も夜少しずつ過ごしやすい日が増えてきました。子供の夏休みもあと1週間。長い長いと思っていても振り返るとあっという間だったよなあと思いたいことが最近増えているような気がするYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は休暇を取りまして諸々準備。明日…

たった一山超えただけ・・・

あれだよね。やっぱりモチベーションの維持とチームで仕事するっていう大切さをしみじみと感じているわけだけど消耗と疲弊からは何も生まれないし素敵な事は出来ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)相変わらず仕事はめんどくさい事ばっかりなんです…

休み明け・・・

長いお盆休みも終わり今日から社会復帰の1日目。なんだか離れてみて分かった現実と戻ってきて目の前の現実を見比べるとやっぱり腐っているなあと大きなため息と小さな何かを積み重ねていかないといけない事が分かったYoshiです。こんばんは\(-o-)/そんな事…

人間ドック2日目・・・

朝早い1日が終わり超久しぶりに会社に行く憂鬱感満載でいたたまれない気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(T_T)あーやだやだ。会社にいきたくねーなー。ホントやる気も元気も何も出てこない・・・明日電車に乗るのも嫌になっているのですが人間ドック2日…

人間ドック1日目・・・

朝早くて、眠くて10時前なのに眠くて眠くて仕方がないYoshiです。こんばんは(~o~)朝5時起床 結構天気悪い。今日は車で伊豆近辺にある某病院で1泊二日の人間ドックで病院に泊まっています。あー明日の検査が内視鏡とか大腸検査があるから辛いんだけど、今日も…

ドーナツ作りと値切り交渉と回らない寿司・・・

うー、こんな事ならもうちょっと食べとくべきだった・・・と、明日から人間ドックで伊豆に行くために早起き前のYoshiです。こんばんは\(-o-)/明日から一泊二日で人間ドック。なので明日は早起きなんですが今日もちょこっとお出かけしてきました。まず、一…

盆遊び・・・

今年のお盆も終わりに近づきつつある中、皆様ゆっくりとお過ごしでしょうか?こんばんはYoshiです。(^^♪今日は嫁さんが体調宜しくないこともあり親子3人でせっかくだから遊びに行こうという事で朝早く起きてここに行ってきました。って2箇所なのでまず初めは…

何もしてないDay・・・

お盆も残す所あと数日になってしまった・・・休みはあっという間に終わってしまうものなんだなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は予定では、ナイト動物園に行こうと思っていたんですけどね。毎年ナイトズーラシアは行ってたけど今…

ついに・・・

ゆっくりとした時間の中ですごしているありがたみと、この夏色んな日本の出来事を振り返る日々のニュースを見ると自分の生きている毎日なんて結構ちっぽけなものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も1日まったりDayであるのは変わらないけど…

休みが半分終わった憂鬱・・・

あ〜お盆休みが半分終わった・・・これと言って何かしている事もないし、何か得られるものもないまま、ただ、ただ、ダラダラと1日が過ぎていく・・・こんな生活になじんでしまっていると職場復帰が恐ろしくなってきたYoshiです。こんばんは(−−〆)なんかニュ…

子供が2人増えた・・・

なんか、あっという間に1日が終わりバタバタしていて終わってしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)つっ疲れた・・・話を昨日の夜に戻し、嫁さんが子供達を連れて近所のお友達の家に遊びに行った時の話。元々パパが別のお友達パパと飲みに行くのでその間家で…

まあまあな盆休み・・・

お盆の間、お仕事している方はご苦労さまです。こんなに休んでしまうと職場復帰する事すら難しくなるのではないだろうか?と若干不安になりつつも休みを満喫しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は不安定な天候でしたね・・・外に遊びに行こうかと思…

我が家の新しい家族が増えました・・・

いや〜この時期に、いつかこういう日が来るだろうと思ってはいたけど、やっぱりそうなりましたか・・・まあ、予想していたとは言え少々の驚きと少々のため息、そして、この子の出費が半端無いなあと思った父親気分満杯のYoshiです。こんばんは\(-o-)/話は…

お盆初日・・・

暑いなあ。クーラーないとやっていけないじゃないか。それでも夕方は涼しかったけど気がつけばもう8月も半分終わっているなあと気がついたYoshiです。こんばんは(-_-;)暑いけど眠い。眠いけど暑い。ってな感じでお昼起床。いいの、いいの、そういうペースだ…

お盆前の仕事・・・

久しぶりに仕事で出勤すると疲れるなあ・・・しかも、暑いし。でも、今日終わればしばらく連休なので試練、試練と思って仕事していたYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりの仕事。でも、出張で朝から埼玉某所へ 上野東京ラインできたので乗り換え少なくて…

夏休みの社会科見学・・・

暑いなあ・・・久しぶりに皮膚が焼けるというのを実感しながら汗びっしょりになったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は元々応募して当たった市内の水道局主催の親子水道水質教室と言うものに参加するために市内の浄水場に行って来ました。一応水をあつか…

じじばばと行くTDL・・・

すげえ眠い・・・ま、それでも子ども達が楽しかったと言ってくれているから良しとしよう。と思った休み初日にぐったりしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、Yoshiの両親が子ども達を連れてTDLに連れて行ってくれるというので、朝5時おき。6時に実家に行…

阿鼻叫喚・・・

ホント、使えねーと言うか、アホというか、仕事しないにも程があると半分ブチギレそうになったんだけど、結局人に対するものの頼み方ってあるよな?って思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)帰り際の話。「Yoshiさん、とある資料を見てほしいのですが・・・」 …

仕事が止まり始める・・・

世間はお盆に向けてせわしなく働く時期なんでしょうか?だんだん職場にいる人数も減ってきて、徐々に仕事が止まり始めてきているなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)クソッ午前中の偉い人説明大失敗して、スケジュールが全部狂ったぜ、どうせ、こん…

久しぶりのアウトレット・・・

暑い、家にいても、外にいても、車にいても暑いなあ・・・でも、日曜日の夜は嫌いだ。明日から仕事かと思うと憂鬱にならない方がおかしいよなと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日、この夏初めて車のエアコンをかけても暑い熱波が伝わるのを感じた日…