休みが半分終わった憂鬱・・・

あ〜お盆休みが半分終わった・・・これと言って何かしている事もないし、何か得られるものもないまま、ただ、ただ、ダラダラと1日が過ぎていく・・・こんな生活になじんでしまっていると職場復帰が恐ろしくなってきたYoshiです。こんばんは(−−〆)

なんかニュースを見ていたらマック大赤字ですか・・・そりゃそうだよね。だってうちのはるとさんも「あんな緑肉出すようなお店には行きたくない」とパパ以上にニュース番組を見ていて最近お気に入りがnewsevryだって言う小学生にも愛想着かされていたら売上も落ちるよなあと妙な納得感。

今日もゆっくり起床。昨日3時まで映画3本見ちゃったからな・・・

そんなわけで昼近くに起床。暑さも少し和らいだのかしら?

我が家の金魚のノゾちゃんは大分住処に慣れてきたのかゆったりと泳ぐ時間が増えてきたような気がするけど、餌もモリモリ食っている感じ、もらってきたカブトムシのメスは土を入れてあげたのが良かったのかちょこっと元気が盛り返してきてもうちょっと様子見。ザリガニは新しいおうちに満足している様子ですわ。

実は小さい時に実家で金魚を飼っていたんです。10匹も・・・
それも、全部縁日で取ってきた奴が5年以上生きていたんですけど、最後自分がミスって洗濯機横に網を置いておいて、その網が洗剤まみれになっていたのを確認せずにそのまますくって見事に全滅。それ以来魚は飼うまいと思っていた所の超久しぶりの金魚。この子は元気ですな〜なにせ飛び跳ねないようにふたをつけているけど、毎日そこの蓋が濡れている・・・つまりびちゃっと激しく動いていて水しぶきがかかっているってことなんですけどね・・・昔はエアーポンプしか入れてなかったから毎週掃除メンドクサイとか思っていたけど、今は便利な世の中になりましたね。でも、やっぱ水温計は買っておいたほうがよさそうだな・・・

そんな事も思いつつ・・・

今日は、子ども達の小さい時のお友達が引っ越していて久しぶりに実家のある横浜に帰ってきたという事で近所の公園で集まってわいわいがやがややっていたようです。その間パパは色々やりたかった事をこなせて満足。

・たまったデジタルデータの整理と写真の印刷
・嫁さんに頼まれていた音楽CDの編集
・自分のMP3プレーヤーに買って来た音楽を入れる
・たまったテレビを見まくる。

それでも時間があったので着替えて今日も6キロくらいウオーキング。大分慣れてきたけど家に帰ってキョリ測で自分が歩いていた距離、走っていた距離を見つめ直してみると俺全然走ってないのね・・・と思いつつ、まあ徐々に走れる距離増えてきたしタイムも上がってきたし良しとしよう。

そんでもって、明日スポーツジムに申し込む事にしたからねw

もうちょっと運動ペースあげなきゃね・・・

夜は来週頭に行く人間ドックの申し込み書類もかけたし、後はちょこっと仕事の打ち合わせメモ作ろうと思ったけどこれは今日やらなくていいや・・・

明日は天気良ければ子供達連れてどっか少し離れた大きい公園でも行こうと思ったけど無理かな〜大丈夫かな〜

今日はこんな感じ
ではでは。