ついに・・・

ゆっくりとした時間の中ですごしているありがたみと、この夏色んな日本の出来事を振り返る日々のニュースを見ると自分の生きている毎日なんて結構ちっぽけなものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日も1日まったりDayであるのは変わらないけど、ついにというか、とうとうというかやっとというか・・・ワタクシ最近徐々に運動頻度上げている人ですが、ついにスポーツジムに加入。(笑)

しかも、ガチ系のやーつw テレビCMでやってるアレではないけど、アレ系の所です。ハードw

結構お金かかるけど、まあしょうがない、しかも嫁さんと夫婦で揃って加入しちゃいましたよ。まあ、諸般の事情で早期申し込み的なものなので実際通うのはちょっと先になるけど、これでワタクシ完全にインドアゲーマーから、運動人間にクラスチェンジです。

この引きこもりが、時間あれば走り、今日も5キロくらい軽いウオーキング的なランニング。今までの中で一番のベストスコアだと結構うれしいものね・・・たーだ、まだまだへっぽこ体力なので、全然ダメ人間ですが、コンプレッションタイツ履いてゼエゼエハアハアいいながら走るって結構滑稽だよね・・・でも、慣れると少しづつ能力もアップしていくもので、昨日はこの橋まで走れた。今日はもうちょっといけた・・・今日はここまでいけた、もう少し行こう、あとあの信号まで行こうとか・・・徐々に慣らしていくといい感じになっていくのはうれしいもの。で、家に帰ってプロテインまで飲んじゃってるよw

まーそうは言ってもいきなり変わるものでもないし、そんな劇的に変わることもないけど、とりあえず目的としてはストレス発散が主目的だけど、どうせならいける所までいこうかな〜とは思うけどね。

でも、たかがランニングって言っても金かかるね・・・・シューズはご近所ランニングだからありもののシューズだけど、ウエア、タイツ、靴下、ポーチ、諸々そろえたらそこそこの値段になった。そしてジム加入でしょ?加入したらインナーシューズほしくなるし、まーそこは、家で一度も履いてないシューズあるからそれ使うか?とか、色々考えるけど健康になるっていうのも健康を目指すのも健康を維持するのも結局どれだけお金をかけられるってことなのかしらねえ・・・

そんな事もしつつ、今日はあとキッチン掃除。ステンレスのシンクをガッツリ掃除した。やっぱ、ステンレスのシンクはジフ最強ですよね・・・そして、落ちないさびとかは、専門のさび取り剤を使ってごしごしやって仕上げはメラミンスポンジでがっつり掃除。ピカピカになるととっても綺麗になって気持ちがよいね・・・

こんな感じでだけど、明日は天気良ければ大きな公園にでも行こうかな?

今日はこんな感じ
ではでは。