8月最後・・・

休んでいた事もあったけど、8月と言う日は何も得られない、何も見出せない。何かした達成感もない。ただ時が過ぎてしまった感じでいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/

最近オリンピックのロゴニュースを見てしまうとですね。小さな嘘を取り繕うと、大きな嘘をつく羽目になり、その大きな嘘はばれやすいというのをまさに如実にあらわしているなあと思う訳です。

これなんか。見てしまうともう模倣ってレベルじゃないよな・・・
http://hamusoku.com/archives/8948243.html

そう考えると取り付く事がばれるような事をしてまで得たものはなんだろうか??もう、ここまで来ると

・たまたま似ていた→それにしては、数が多すぎる。
・部下がやった→それにGOを出したのは誰?

そして原案を修正しましたって言ってたけど、それならコンペする意味無いじゃん。コンペに通ったものを改善?したら意味がないんじゃない??と思うのは私だけ・・・?まあ、何しろせっかくやるオリンピックに壮大なケチが着いてしまったなあと思う週明けの月曜日。

今日は朝から大きな会議がありましてね、もうかれこれ2回はねられた件なんですが、一応無事に適当にいい加減に了承されましたって感じ。事実を書いたら怒られるってせちがない世の中だよね・・・

「誰がこんな事いってるんだ!」
(Yoshiさんが、そのまま思ったことを書いた。でもYoshiだといえるわけない雰囲気)

まあね。何か改善する時って事実をシンプルに述べる必要があるけど、そこに適当な理由とか取り繕うとそこにボロが出やすくなっちゃうのでだったらありの〜ままで〜って感じなんですが、それが結果的にNGワードになったけど、後はシラネ。貰っている給料分偉い人が働いてもらえばいいかなあと。

もう、この会議通しただけで今日の仕事は終わりのようなものだけど、まあ、後はバタバタと意味の無い仕事していましたけど、なんか結局自分のこれが今月の成果だ!!って思うものは少なかったなあ・・・なんでだろ?

それでも、「まだ転勤して3ヶ月たってないし」と思えば気持ちも楽になるけど、今日6ヶ月定期の更新をしたんだけどね。

「ああ、この定期を次更新する時、ちょっとはマシになっているのだろうか?」

と、独り言。

なんだかなあ・・・

結局余計に残業して会社でたの22時ちょっと前、横浜駅から歩いて帰ろうと思ったけど途中で雨になり歩く距離はいつもの半分で断念。あとはバス乗ったけど明日は真面目に歩こうっと。

今日はこんな感じ
ではでは