2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のKY。友人の友人はアルカイダ・・・

本当に欲しいもの、したいことがあると思わず喉元から手が出てきます。でもぐっとこらえている自分がいつか壊れそうで怖い・・・壊してでも手元に欲しい。そんな事があると理性と何かの間でもだえている自分が気になってしかたがないYoshiです。こんばんは(…

どいつもこいつも・・・

余裕がないとミスをします。ミスをするとリカバリーしなければなりません。リカバリーをするには周りに迷惑をかけます。であるならば余裕を持ちたい。どこかいつも60%くらいなアンニュイな仕事の進め方を心がけているけど、他人の波に引きずられると自分の負…

とどくろちゃん・・・

指のささくれた皮を発見した時、そのまま放置すればいいのに、向いてしまってきれいにむけた時はなんか満足感を味わえる事ができるけど、変な向き方をして失敗し、流血と共に微妙な痛さが残ると自分の我慢が足りないのと、何がゆびのささくれになる原因なん…

休みで休みなのに、休めない・・・

昔から何か大事なイベントとか用事がある時の風邪の引く率は高くていつも大事な時にハンディを背負っていると思えてならなくて、勉強しようと思うと部屋が汚い。部屋が汚いから掃除する。掃除するから疲れる。疲れるから体力落ちて風邪を引く、風邪を引くか…

雨と涙は比例した土曜日・・・

いかに人と違う行動パターンで生活すると効率よく一日を過ごせるんだろうと考えているけど、つまる所、早寝早起きで楽をしない行動パターンの方が効率よく生活できるんじゃないのかな?と肌で感じてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日は夜パソコンの修…

また、今度ね・・・な、金曜日・・・

ドキドキした。 ドキドキしてた。 でも微笑んでた。 ちょっと機嫌がわるかったみたい。 なかなか本当の事は教えてくれないのね。 でも、嬉しかったよ。 まだ、もうちょっと時間がほしいのね。 そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに・・・ でも、待ってるよ…

待ち焦がれる木曜日・・・

バカね。自分が主張できるわけでもないのに・・・そんなつもりじゃないのに・・・そこにあるだけでいいのに、これ以上何を・・・分かってるじゃない。今が、今の、このままが一番いい事だって、それ以上は・・・バカね・・・ホント、バカだ。コインのように…

早く帰れた水曜日・・・

手を伸ばせる所にいるけど手を伸ばせない。手を伸ばしたいのに手を伸ばすことができない。手を伸ばしたら今まで手のひらの中にあった物が音を立てて崩れるけど、どうせなら崩れてしまいたいと密かに思う気持ちは誰にも言えない勘違い。分かっているけどどこ…

さすがにイラっときた火曜日・・・

巷では「Yoshiさんって意外とキレたりしませんよね」と、そんな一般的な印象を持たれている感があるけど、文句言ったりイライラしているフリをしている時は実はそうでもないんです。でも、さすがに本当にイライラする時はだまってしまう事があってこれは良く…

真面目社員な月曜日・・・

その思い出、あの映画、小さな空間とラジオから流れる台詞を思い出しては若かりし自分とあの酸っぱい懐かしさをかみ締めた時、それがなくなるというのがカラーからセピア色に変わってしまったんだと、タバコを吸っていたのなら大きく肺に煙を入れてため息交…

眠り太郎な日曜日・・・

最近人のぬくもりを感じると寝てしまう癖がどうにもこうにも止まらなくて単に寝不足なのか、癖なのかを切り分け出来てない超不摂生な生活をしていると自覚しているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんだか洋服に悩む季節だそうで、長袖を着て歩くとちょっと暑…

自分の体が自分じゃなくなる効き目・・・

過敏になる事と、鈍感であること。世の中知らなくてもよいことがある。知ってしまったからこそ自分の行動が制約されることがある。何もかにも正直生きていけている人こそ一番世の中を知らない人達なんだと嬉しい反面さびしさ一杯のYoshiです。こんばんは(-_-…

はあ・・・orz

自分の何かの岐路と言うの物は突然やってくるとしたら備えることより踏み出す何かがある人だからこそ、レールが後ろに残っていくものだというのなら、そのレール自分で引いていくものがいいのか?それとも誰かに引いてもらうほうがいいのか?それを自分の道…

隣の芝生は青かった・・・

すっごい眠たい時に一番寝たなあと思えるのはベットの上でもなく、膝枕の上でもなく、電車の中で寝る10分の方がスッキリした気分になれるというのなら、適度な騒音の中、揺れるベットで寝ていた方がいいんじゃないのかな?と思えてならない眠りの国のYoshiで…

危機一髪な残り2錠・・・

自分の中でいくら気をつけていても自分のタイミングなんておかまいなし。だから備える事が大切であってよりどころをなくしたまま生きているというのは不安と恐怖な薬物中毒症である事を改めて実感したYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は久しぶりに友達と深…

なんか最近無駄に忙しくなっている気がする・・・

よくよく考えたらリーブ21のCMってすごいよね。和田アキ子と島田シンスケなんですね。ありゃ、髪の毛が生えるとか以前に何か微妙な違和感を感じてしょうがないと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)すっごい眠いです。帰りが遅くなってしまって午前様近…

オニイサンアマグリオイシイヨ・・・

休み明けの相変わらずテンション低い月曜日。昨日は12時前に寝ちゃったからたっぷり睡眠時間を取れたのはこれ幸いと早速月曜日早々午前様モードでなんだかなと凹んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか世間の手のひら返しって本当にすごいですね・・・…

我が家のガチャポン機械購入計画始動・・・

なんとなく肌寒い季節の訪れを身にしみて感じている日。でも、寒いのか暑いのかハッキリしてくれないと衣替えもハッキリできないんじゃないの?と妙にやきもきしているYoshiです。こんばんは(^^♪さすがのYoshiもTシャツ1枚で寝ていましたがここ2〜3日前から…

マイペース・・・

忘れると思い出すは対になっている言葉だけど、忘れていると思い出したいも対になっていて、しばらく忘れていると思い出す事はできないけど、自分で忘れたふりをしている時は何かのきっかけで思い出してしまうものだから、せめて思い出す時くらいは明るい思…

やっと終わってヘロヘロ・・・

人は素直に生きていけば晩節汚せず穏やかに生きていける。最後の瞬間に自分はどんな言葉を発して新しい旅に進むのだろうか?そんな事を今日の最後に思ったけど、どうせなら誰かに悲しまれて新しい旅を始めるのであれば、それまでの徳の積み重ねを大事にして…

1分1秒でも早く布団に入りたいので今日は手抜き・・・

トラブルとは、おきるべくしておきたトラブルと、予想もしないでおきたトラブルがあって、後者の方がダメージ大きいんだなあと実感してみた寝不足Yoshiです。こんばんは(T_T)なんか、ここ数日非常に精神的に重い内容と、今日のトラブル対応、それに意味不明…

元体育の日・・・

夢と現実の区別が付かなくなると、現実に戻った瞬間とてつもない恐怖と虚無感、そして、なぜ?という気持ちになるものだと、あらためて実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/あれですね。今日は10月10日と言う事で元体育の日でしたね。でもハッピーマ…

やったーやったーやったーまん・・・

現実逃避をしていたら、とある所に「過去の出来事はものすごい美化され、思い出は素敵なセピア色になる」というのを見て、自分がこの文章にリメイクをかけるとしたら「過去の辛い思い出は白黒だけど、自分の中で未練が残っている思い出だけセピア色になる」…

サザエさん症候群・・・

ああ、3連休が終わってしまう〜嫌だ〜明日から嫌な1週間が待っている。嫌だ、嫌だ・・・と嘆いては失意体前屈をしながら1日が終わってしまったYoshiです。こんばんは(T_T)自分の場合はただの憂鬱で終わってしまうだけなんですが、これをひどくするとブルーマ…

Yoshiのテレフォンショッピング・・・

休みの日が仕事の日の倍の速度で進むなら、なぜ休みの日だけ1日48時間にならないのだろう?と誰かに実現してほしいと思っているYoshiです。こんばんは(^_^.)あれですね、先月夏休みだの、今までの休暇の消化とかで毎週のように3連休とか4連休とかやっていた…

今しかない穴場スポットでの過ごし方・・・

3連休初日。満喫しているような満喫していないような・・・とにかく現実逃避したくてたまらない気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(ーー;)皆様3連休をいかがお過ごしでしょうか?天気も良かったけど、朝方は寒いですよね。このくらいの時期は何を着てい…

結婚記念日&誕生日・・・

さて、今日のお話は正直、どうでもいい話です。全然参考になりません。ただ、今までこういう事を書いた事はなかったし、これからも多分自分で意識しなきゃ書く事もないだろうと思って、今日と言う日に書き記す事にしました。物凄い歯が浮く中身ですが、誰か…

あーこれがほしい・・・

冷静でいられる時と舞い上がっている時の区別はつかないけど、舞い上がっている時ほど誰かに指摘されないと間違った方向に進んでしまう自分を止めてくれる人が側にいるほど自分の行動にもぶれない自分でいる事ができるのでは?と考えてみたけど、多くの人が…

ほんと、センスのない君に乾杯・・・

お金を稼ぐのは大変な事です。汗水垂らして稼ぐお金の価値は椅子にふんぞり返って稼ぐお金の価値の何百倍も意味がある。だからこと手に職ついている人はすばらしい。人のふんどしで相撲を取る人(会社)ほど中身は無くてそのうち形骸化していくものなんだな…

ネタのない火曜日・・・

なんでも巨人が優勝したそうです。おめでとうございます。Yoshiとしては、あまり野球の知識は少なく、思い入れも薄いので恐縮ですが、またセールが始まるんだなあと思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?こんばんは\(-o-)/物凄い勝手な思い…