究極のKY。友人の友人はアルカイダ・・・

yoshi-blog2007-10-31

本当に欲しいもの、したいことがあると思わず喉元から手が出てきます。でもぐっとこらえている自分がいつか壊れそうで怖い・・・壊してでも手元に欲しい。そんな事があると理性と何かの間でもだえている自分が気になってしかたがないYoshiです。こんばんは(ーー;)

最近、周りでは人の質とかサービスのレベルとか、色んな所で劣化したという話をする機会があります。そういう人達を最近はKY(空気読めない)と表現する事もあり

あの人KYだよね〜となんとなく日常会話になってますが、キタヨコレ。究極のKYでありえない奴をここに発見。

鳩山法相が「友人の友人がアルカイダ」と発言、その後に修正
http://www.asahi.com/international/reuters/RTR200710300067.html

 [東京 29日 ロイター] 鳩山邦夫法相が29日、都内で行った講演で「友人の友人がアルカイダのメンバー」などと発言し、その人物が偽造パスポートで日本に入国したともとれる発言をした。ただ、断定できる内容ではなかったとして、その後に発言内容を修正した。

 同法相は、入国する外国人に指紋の採取を義務づける改正出入国管理・難民認定法に関する質疑の中で、2002年10月に202人の犠牲者を出したバリ島での爆破事件にも関わったとする人物について触れ、この人物から、安全上の理由からバリに近づかないように警告を受けたなどと語っていた。 

 その後、同相は記者会見を開き、爆破事件に関する警告は、事件の数カ月後に人づてに聞いたものだと発言内容を修正。さらに、バリでの爆破事件後、この人物が2─3回にわたり日本へ入国したことを友人から聞かされ、入国管理当局に対して危険だと話したと釈明している。

いや〜ビックリ。現職の法務大臣がテロリストとお友達ですよ。まさか・・・と思ったけどしっかりニコニコにも映像残ってまして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1407887

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1408126

挙句の果てに事実を言って何が悪いと・・・お前の立場で事実かもしれないけど友人の友人がアルカイダなのがいけねーんだよ!と究極のKYを発見した日。今日もなんだかなあと思った日でした。

朝から、昨日の話でいくつか懸案事項が残ってました。

1.見積もりを再修正させているベンダー
 →朝の時点で見積もりなし。連絡なし。午後出かけちゃったけど普通連絡するだろうに・・・こいつも今日のKY1号。

2.昨日スケジュール調整ミスった会社
朝9:30って約束しているのに、時間通りに来なくて、やっときたら遅れてゴメンナサイもなし。実際は電車遅れていたらしいけど、せめて一言、言えよ!と思ったんですけどね。そんなイラっとした打ち合わせが始まってまず報告書も何もないし、手ぶら。こいつ何しに来たんだろう・・・と思ったら、話を聞くと

・ごめんなさい
・今、何も決まってません
・今週金曜日に部内で決めます

は?え????うそでしょ?ありえなーい。にゃにゃにゃなーい。こいつ、本当に何しに来たのか・・・思わず

「あれ?今日何しに来たんですか?」

と言ったけど怒りも収まらず。つい

「あの、大変失礼な言い方をしてしまって申し訳ないのですが・・・この、クソ忙しい時に、こっちのメンバーの時間と、この場所を確保して打ち合わせの時間設定しているのに、何も無いの?ありえない・・・」

後輩も怒り気味で

「この前の電話の内容と変わらないですよね・・・今回それなりのお答えを持って打ち合わせをする事になっていたと思うのですが・・・」

もう10分で席を立とうと思いましたけど、まあ、我慢して話を聞いて一言だけ

「言った言わないになるのはいやなので、次回はキチンと報告書持ってきてください」

と言って打ち合わせ終了。いつもならエレベータまで見送ってあげるんだけど、あまりにもお粗末な理由でムカついたのでやめといた。そんでもって後輩に

「すっごい時間の無駄。」

と感想だけ述べて部屋に戻り色々資料に目を通してたら、しろかばさんがやってきて、

「お茶しましょうよ」

「いや、今ね、ちょっとそれどころじゃなくて、目を通さなきゃいけなくて・・・」

「そんなこといわずに・・・」

と拉致られたのとイライラを解消するために休憩コーナでちょっと雑談。しろかばさんの後輩の女の子も一緒にきてて、少し話しました。最近自分の仕事があふれてくると、この子にお願いしているので下請け状態で申し訳ないのですが、その辺あやまりつつ、雑談とかして終わり。

お昼を時間がなくコンビニで済まして、午後は外出してとある試験を受けてきました。全然勉強してなかったのでボロボロ。うーん、全然手ごたえないし、絶対合格できなそう。60問あって、25問くらいは確実にとれてるけど後は分からん。60%取れれば合格だから36問正解していればいいけど、家に帰って答え合わせしてみると超微妙。まあ、いつも要領悪いのでギリギリ落ちてるって感じになりそうです。

そんな感じで久しぶりに定時に上がれたので試験会場からそのまま帰宅。なんか疲れたな・・・どこかぱーっと出かけるとかストレス解消にのみに行きたいです。

あー。そういえば、そんな話あったよね?おごりじゃなくていいなら行きますかね???

明日はヘビーな打ち合わせになりそうな予感。