2004-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり、そして来年は・・・

冷たい雪に見舞われた大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?こんばんわ^^Yoshiです。なんだか今年の年末年始は休みが短いせいもあって、あっという間に年が明けそうな予感がします。昨年もそうだったけど、昨年以上に1年の進むスピードは早かった気が…

もういくつ寝ると・・・

年明けのカウントダウンが始まった30日。いかがお過ごしでしょうか?なんでも明日は大雪らしいですね。朝起きたら銀世界。そんな一日になるようです。もうあと2日しかないんですよね。結局年末年始はゲーム三昧で終わりそうな予感がします。今日は朝から大掃…

今年最初の雪の華が・・・

今年最初の雪は実は昨日の明け方に振っているのを気が付いていたYoshiです。コンバンハ(@@)それにしても雪が舞ってましたね。どちらかというと、朝方に町の音が雪に吸収されて静かなあのなんともいえない感じからカーテンを開ける方が好きです。「わあ〜…

納まらなかった仕事納め・・・

昨日の夜から使い始めた布団に入れる起毛のシートで汗だくになって目が覚めたYoshiです。こんばんは〜♪この時期寝る時の装備には頭を悩ませます。着込まないで寝ると夜中布団がはだけた時に寒くて目を覚ますのは嫌だし、かといってもこもこに着込むと暑くて…

萎える・・・

人の命の営みが消える瞬間を目の当たりにしてとっても萎えているYoshiです。こんばんわ。今日は仕事で後輩と電車に乗っていたんですよ。ちょうど電車が横浜駅に入ろうかという瞬間に急ブレーキとともにけたたましい警笛がなって電車が急停車したんです。「あ…

もう年末かあ、仕事したくないよ・・・

4連休で明日から今年2日間を無事に仕事する勇気がないYoshiです。こんにちわ。街中もめっきりクリスマス気分が取れてしまってものすごい勢いで年が明けてくるんじゃないのかな?そんな風に感じてしまって、今年の年末年始は・・・みたいな事を全然考えてない…

クリスマス、クルシミマス・・・

クリスマスシーズンにラジオから山下達郎のクリスマスイブの曲が流れると決まって、ボキャブラ天国を思い出してしまうYoshiです。コンバンハ^^ だってですね、このフレーズ「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ〜♪」このフレーズに「兄は夜更け過ぎにユキエ…

クリスマスイブ、そして僕たちは・・・

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:325日 で1年までに残り少しになったクリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?こんばんは、Yoshiです。ホワイトクリスマスとはいかなかったけど、あなたの心に雪は降りましたでしょうか?人それぞれ、思い思…

ちょっと早いクリスマスイブイブ・・・

天皇誕生日にのんべんだらりとしているYoshiです。こんばんわ^^ ちまちまとPCを直しているおかげで全然年賀状の処理ができてません。ようやくOS用のHDDがパッチ当てなおしてドライブのイメージを作成完了したけど、データ用のHDDは物理フォーマットをやら…

なぜ、年を忘れるのか・・・

師走の忘年会シーズンで体がだるいYoshiです。こんばんわ^^飲み会も毎日続くと、とっても体に悪くて、何のために年を忘れるのだろう?と考えても見たくなるものです。この時期は胃薬とハイチオールCが手放せません。ハイチオールCを飲むとほとんど二日酔い…

果てしなく長い影・・・

朝から打合せ三昧でヘトヘトになっているYoshiです。アニョハセヨ、今の時期って本当に忙しいですよね?これはどこの会社もそうなんですかね?今年はあっという間に師走って感じで全然夏気分とか秋の気分とか味わう前にあっという間にクリスマスです。昨日は…

出会いと別れは、バーチャルもリアルも一緒・・・

あれから3年が立ちます。バーチャルな世界での出会いがあってからこんなに時間が過ぎたのかな?そんな感じでした。そう思い出して、いろんな事考えてました。でも不思議な事に悲しくなんかないや。だって、別に今生の別れじゃないし、MSNメッセンジャーもあ…

休みの日なのに、これかよ!!

昨日はモンキーターン見た後に寝たので、起きたら10時を過ぎてました。なんか少年サンデーで連載しているモンキーターンはアニメ版と最終回が違いましたね。漫画版は優勝してプロポーズするけど、アニメ版は優勝すらしなかった、さすが帝王榎木に簡単に勝た…

ポーラーエキスプレスを見て何かを思い出した日・・・

すごく怖い夢を見て、明け方泣きそうになった土曜日、当然寝起きも悪い。目を開けて携帯の電源を入れる。まだ時間は9時ちょっと過ぎ、隣を見てみると嫁さんはすでに起きていて、物音がする・・・まだ寝よう。そう思って携帯の電源を切って寝返りをうった。「…

お休みなのに・・・

金曜日。どことなく天気も快晴でピーカンの割には気持ちがしっくりとしない日。先週末の仕事の代替休暇だったけど、どうしても調整がきかない打ち合わせがあったので都内まで出勤してみた。打ち合わせは1時間くらいで終わったので、そのまま家に帰ってきた。…

見た目と外見のギャップに悩まされる・・・

すっかり手抜きモードで仕事しているYoshiです。こんばんは^^寒い日の次は暖かい日、そんな繰り返しをしていると絶対何人かのおじいちゃんは亡くなってしまうんじゃないの?って勝手な妄想を始めてしまうけど、この時期って着る物にとっても困るんですよね…

あなたの頭はなんのためにありますか?

年末の忙しさと、イライラする事が重なってムキーっとしているYoshiです。こんばんは^^ 最近疲れているみたいです。今日も帰り道のバスで思いっきり爆睡してしまったみたいで、起きて見たら5つくらいバス停過ぎていて、夜道をトボトボと歩いて帰ったけど、…

至福の時と、あきらめの時間・・・

寒い寒いと思いつつも、電車の中でマフラーをしながら汗をかいてるYoshiです。こんばんは^^ちょっと仕事も落ち着き、年末まで適当流しモードで仕事しようかな?って考えているんですけど、この先どんな感じになるんでしょうかね・・・なんだかよく分からな…

疲れの取れない日にはさ・・・

忙しい年末の月曜日。年末って財布も時間も厳しくなっていてよくよく考えたら年末まで平日の予定はほとんど埋まってるジャンと独り言を思わずつぶやいてしまうYoshiです。こんばんわ、今日も自分のスケジュールを調整失敗してて、朝シャワーを浴びている時に…

ため息ばかり出る日曜日・・・

こんばんは。仕事のせいで曜日感覚が完全に麻痺しているYoshiです。久しぶりに体が辛いです。人間いくらかの休憩がないと能率が落ちるんだな〜と最近実感しています。知ってました?体が疲れている時って体もうそうだけど神経が異常に高ぶっていて結果的に寝…

連チャンでタクシーで意味ないじゃん・・・

眠いと本当に思考能力が落ちてるな・・・と思うYoshiです。こんばんは。神経が高ぶっていたのか、それとも何か別な理由があるのか?全然寝れなかった。でも今日は仕事、仕方ないけど起きなきゃイケないと思うけど体が全然ついてこない。頭の中では「あと15秒…

はあ〜土日が仕事だよ・・・

金曜日、今週も今日で終わりなのね・・・と言えない金曜日を過ごしているYoshiです。コンバンハ。昨日は寝れましたか?最近全然寝つけなくて、夜中に何度か目が覚めては「ああ。なんで起きちゃうのよ。もっと寝てればいいじゃん」って思うともったいなお化け…

夜景の綺麗な木曜日・・・

諦めの悪い木曜日。朝が結構寒いけど、家に帰るころには心から底冷えする寒さじゃないけど、静かな夜はなんとなくしんみりとした気分になってしまうのね。と思うYoshiですこんばんは。仕事は忙しいのです。あたふたする暇もなく、精神的に追い詰められてくる…

HDDがお亡くなりになりました・・・

最近、綺麗なクリスマスツリーのおかげで職場にはあんまりいたくないなあと思うYoshiです。こんばんは^^ランドマークタワーのツリーは見ましたか?今年は青色のツリーがはやっているみたいです。青色LEDが出来たからでしょうか?そんな綺麗なツリーの先に…

なにもかもゼロの日・・・

昨日夜更かしした後になんか頭がさえてしまって、全然寝れなかったYoshiです。こんばんは。火曜日ですね。なんか最近うちの市内でもゴミの分別が始まって結構たつんですけど、プラスチックゴミっていうのが毎週1回しか収集にきてくれないんだけど、プラスチ…

リネージュの終焉・・・

在りし日の自分の影を追い続けているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ昨日かったコートを着てみました。さすが10%カシミア混入コート、手触り感だけじゃなくて暖かさもウールだけのコートとは違うのね・・・なんて心の中で思ったりしてるけど実際はどうなん…

Mrインクレディブルを見てきた・・・

昨日の風と雨はすごかったですね。思わず寝る前に本当にこの家は大丈夫か?とブルブル震えていたYoshiです。こんばんは^^一晩明けて起きて見るとものすごい快晴。でも傷跡はすさまじく、当然恒例の月一清掃も中止の連絡が入った。そりゃそうだよね・・・我…

コリをホグスト眠くなる・・・

すごい雨が降っている土曜日。7時頃に目が一旦覚めるけど、まだ全然起きれるような状態じゃない。とりあえず時計を見てもう一度眠りなおす僕、「一応9時には時計セットしてあるから・・・」嫁さんがそう言うのを記憶の遠い所で聞きながらそのまま眠りに着い…

タイミングが悪かった・・・

あのち〜へいせ〜ん。とパズとシータの叫んでいる姿が目に浮かんできては消えているYoshiです。コンバンハ^^ 師走はあっという間に過ぎていくのでしょうか?いつも自分の中で仕事の量という物はたえず80%くらいが望ましいと考えているのです。余力を残し…

もうすぐ1年です・・・

安部なつみの盗作問題が、事務所側の嫌がらせという噂を聞いてちょっと「そんな事もあるんだ」って思ってるYoshiです。コンバンハ。噂なので、聞き流してもらいたいんだけど、なっちは事務所を独立したかったらしいってのがあって、今回事務所は制裁的な意味…