見た目と外見のギャップに悩まされる・・・

yoshi-blog2004-12-16

すっかり手抜きモードで仕事しているYoshiです。こんばんは^^寒い日の次は暖かい日、そんな繰り返しをしていると絶対何人かのおじいちゃんは亡くなってしまうんじゃないの?って勝手な妄想を始めてしまうけど、この時期って着る物にとっても困るんですよね。昨日はマフラーにコートで手袋していたんですよ。でも今日は同じ装備でいると、

「あっ・・・暑い。失敗だこりゃ」

今日はコートなんて要らなかったのかも?と電車の中でうすーい汗をかいているんだけど、おっさんはいいよな〜暑くても寒くても、毎日つけてるマフラーにトレンチコート、中の調節が効くけど自分みたいなコートはそれができないんですよね。まあ、明日も寒いみたいだし、とりあえず今は我慢の時期かもしれませんね・・・

話は全然変わってEDYの話ですが、今日チャージしてきました。最初はiアプリ立ち上げて色々いじってたんだけど、クレジットカードの登録が必要になっていたのでパスしときました。これじゃあコンビニで入金してくるしかないな〜って思い立って近所のコンビニでお財布ケータイを初実践するために行ってきました。まず、最初に店員さんと会話です。

「あの、EDYの入金したいんですけど」

「はい、それではおいくらチャージしますか?」

「とりあえず1,000円で」

「それでは、ここのレジに携帯をかざしてみてください」

「はい」

「確認ボタンを押してください」

「こうですか?」

ちゃらららーん♪

「ありがとうございます。1,000円になります」

そう店員さんに言われてお金を支払ったら携帯に残高「1,000円」の表示ができました。携帯の中に1,000円分の仮想通貨ができているのです。なれない人には疑問を感じるかもしれないけど、自分は会社のIDカードの中に現金をチャージしてお昼の食堂で食べる時に支払ったり、売店でカードで支払ってるのと、プライベートでWEBマネーを使ってるから全然抵抗感なくできました。まあ、これといって使い道はないんだけど、何かの不測の事態に使いたいな〜なんて思ってます。

それから、もうひとつ悲しい事があって、この前ちょっと書いたリネの血盟の盟主さんがやっぱり引退をする事になりました。今日もメールがきて

「パソコン壊れたのか?」

「ああ。直す暇がねえ」

「そうか・・・」

「やっぱ引退か?」

「うん。今月でやめるよ」

「そっか。まあ、お疲れさん」

そう軽いメールで済ましていたけど、内心は切なかった。3年近くゲームを共にしてきた仲間がいなくなる。ましてや自分のチームが解散する。たかがゲームと割り切っていても感慨深い物はあるのです。ネットゲームの面白さを教えてくれたのはLineageでした。そして悲しさを与えてくれたのもこのゲームでした。とりあえず、パソコン壊れているのもあって課金をやめているけど、この先どうしようかな・・・どんどん知り合いがやめていく。別の知り合いには「Lineage2にこない?」と誘われている。でもリアルの生活は忙しい。そして、いい加減ゲームやってるような状況じゃなくなった。さて、自分はどうしようかな・・・