お休みなのに・・・

yoshi-blog2004-12-17

金曜日。どことなく天気も快晴でピーカンの割には気持ちがしっくりとしない日。先週末の仕事の代替休暇だったけど、どうしても調整がきかない打ち合わせがあったので都内まで出勤してみた。打ち合わせは1時間くらいで終わったので、そのまま家に帰ってきた。

家に入らず、そのまま車で近所のスタンドまで行ってきた。年末って車洗うのも結構混んでいるから今のうちに洗車してきれいにしておけばいいだろう。そんな安易な考えだった。いつもはどうせ雨がふる。だかた水洗い洗車でいいや〜って思っていたけど、今日は思い切って

「撥水洗車!!」

と心で叫んでボタンを押した。ここの洗車は車に乗ったままで洗車できるドライブスルー型の洗車だから、正直洗い終わるまでは何もできない。10分くらい車内で監禁された後にスタンド内で軽く車を拭いて窓にガラコつけようと思ったけど全然なくて、左側だけ窓ガラスが水をはじくといったお粗末な状態になった。うーん。さすがに雨は左側だけじゃないんだよね。スタンドで軽く車の水を取って、ホイール磨いて一旦家に帰った。

「今日ね、買い物行きたいの。」

「ああ、いいよ。俺も行きたい所あるし、」

一休みしてから車でまずは嫁さんの用事で銀行に行った。と言っても待っている間がもったいなかったので、

「ここ、駐車場もないし、俺車の中で待ってるよ」

そう言って、嫁さんのいない間に車内のホコリを取って、芳香剤変えて内側の窓とバックミラーを磨いてみた。10分くらいで用事も済ませて、その後は近所のスーパーオートバックスに行った。

購入したものリスト
・芳香剤
・エアコン消臭剤
・スプレー式のガラコ
・ぞうきん
・ワイパーブレード

こんな感じで買ってみた。次は嫁さんの行きたい所でベイサイドマリーナ行って来た。警備員のおばちゃんが使えなかったのが幸いしてマリーナー会員用の優先駐車場にすべりこみ、とっても近い所にとめられたのはラッキーだった。今日の写真はベイサイドマリーナで撮った雪だるまです。

特に買い物はしなかったけど、嫁さんがこんなクソ寒いのにアイスクリーム食べてた。この人に季節感はないのか・・・と思いつつも、

「一口頂戴」

と言ってる自分がいたりして・・・

そんで近かったのでコストコで買い物して、家に帰ってきた。今回はそんなに買わなかったけど夕飯がここで買った豚肉を炒めて牛角の塩たれをかけた豚丼でした。とってもうまかった。なんか最近豚肉とか食べてなかったので結構いい感じ、炒めてたれをかけるというものすごい簡単の料理なのでお試しあれ・・・