2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の縁は自分の財産・・・

人の縁はどこで切れるか分からないし、どこでつながるかも分からない。だからと言って目の前の縁を大切にしない人が先々の縁を大事に出来る訳がないと心に誓っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日のストーリーは3本仕立て。1.運動しすぎだそうです。 午前…

今日はお酒を飲んで良い日・・・

ずっと同じレベルでテンションを維持し続ける事は出来ない。いつでも同じ成果を出す事は出来ない。常にコンディションは波がありアクセルを入れた時間があるならそれと同等の時間のアクセルを緩める時間が必要だと感じているYoshiです。こんばんは(−−〆)台風…

心の余裕=自分の品質・・・

ふと少し違う目線で物事考えられる余裕を手に入れると少し前までの自分と今の自分を比較して今、ここにいる幸せってなんだろうなあ?と考えつつ、合う合わないはあるけど結局余裕があるかないかで自分の視野の広さは変わってくるものなんだなあと感じたYoshi…

腰が痛いと言ったら腰が痛い・・・

むう・・・腰が痛いんですけど。べつにピリって動くたびに痛くなるんじゃなくて常に痛いんですけど・・・なんだろうねえ。早くこの痛みをなくしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_今日もゆっくりめに起床。特に大きな用事はないのでお昼前に起き…

腰痛・・・

腰が痛い。久しぶりに腰が痛くてちょっと悶絶しているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!土曜日は相変わらずのお昼置き。とりあえず睡眠時間を確保するためにはいいことなんだけど、今日はちょっと失敗した。寝すぎで腰があんまりよろしくない状態だったんだ…

やっと終わった金曜日・・・

すごくたいした事やったつもりはこれっぽっちもないのに、気がつけば1週間が過ぎていると思うのはなぜなんだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは(-_-;)金曜日、なんか疲れてる。脳みその回転数がちょっと悪い気がする。だけど、コツコツやっているほ…

そこそこな一日・・・

環境って大事だな。環境って枠の中で生きていると、その場の環境に洗脳されたり汚染されたり、そう考えてみると環境の良し悪しが結果的にその人の生活全般に影響していくものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪朝、起きたら、ソファーであいかさ…

たんたんとした1日・・・

ポジショントークって偉大だよね。たいした話でもないのに、ただ、ちょっと人の考え方って表も裏もあるけれども結局最後は自分の本心をどこまでいうか?だけなんだよなあと人の裏と表を垣間見て相手の信頼残高が減ったようなきがしているYoshiです。こんばん…

ちょっと疲弊・・・

思考能力が低下しているって言う時に色々重なると優先順位付けが大事なんだけど、頭の中で考えるよりも何も、まずはノートにメモするって事が大事だなあと仕事が立て込んでいる時ほど感じだYoshiです。こんばんは(>_ちょっとやっぱりふくらはぎが痛い。明日…

痙攣・・・

今日の天気はひどかったですね・・・明日もひどい天気だと聞くと会社に出勤するだけで疲れちゃうよな・・・と思った民族大移動にそこそこ巻き込まれたYoshiです。こんばんは(−−〆)雨、雨、雨。朝駅まで10分も歩かない距離なのにチノパンびっちょり。防水だと思…

外出Day・・・

明日から仕事が本格的に再開するのに大雨っていう天気にげんなりしている休み癖満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は買い物とか用事こなす1日。それにしても外が暑い。車の中も暑い・・・でも、地下ピットに埋まっているからそこまで暑くはないんだけ…

今年最後の夏祭り・・・

もう8月も後半ですか、夏が終わるのは早いなあと思いつつ、あっという間に過ぎる何かに追われてしまうんだよなあとしみじみ考えてみたYoshiです。こんばんは(*^。^*)なんか、はるとさんの担任が代わるそうです。なんでも、大きな交通事故にあってしまい両足…

体が痛い・・・

久しぶりに激しい筋肉痛と戦いつつも、効いている証拠と無駄にほくそ笑んでいるYoshiです。こんばんは(^^♪今日もいい天気だったけど、お天気雨にびしょぬれになったはるとさんを見て、やっぱ変な天気だなあと無駄に感心しちゃった休みの金曜日。ゆっくり目に…

TSUTAYA図書館・・・

今日は変な天気。カンカンデリだと思えば雨がぱらついて、ざあっと大雨が降り、心地よい風が流れる秋の空はまだ早いけど今日は濡れずに済んだYoshiです。こんばんは\(-o-)/残りの休み満喫中。ゆっくり起きるのも特権だよね・・・って家族で一番遅く起きて…

なんだか良く分からない飲み会・・・

生活のリズムって大事だなあって思った休暇の合間の仕事をしてぐったりしているYoshiです。こんばんは(^^♪本当は今週一杯休みの予定だったんだけど、いかんともしがたい理由が2つあって今日だけ出勤。明日、明後日って休みだからいいんだけどさ、一つは仕事…

のほほん火曜日・・・

雨すごいな〜一瞬傘大丈夫だろうと安易な考えで出かけたら予想通りびしょぬれで帰ってくることになったYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝9時。じいじの車に乗ってあいかさん帰宅。とっても楽しいお泊りだったようです。パパ、無駄に早起きさせられてちょっと…

息子とパンケーキを食べるの巻・・・

兄妹ってさ二人揃っているから喧嘩するんであって一人が不在だと家は静かだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^^♪結局、あいかさん今日もお泊りです。なんか楽しくなっちゃったのか全然へっちゃらお泊りだそうです。1泊延長の予定が2泊延長になりま…

娘がいない日・・・

だるいなあ・・・やっぱ連続で運動すると疲れるなあと思いつつ、静かな我が家はいつまで続くのか?とある意味やきもきしているYoshiです。こんばんは(-_-;)独身貴族最終日。 とりあえず7時に起きる。一通りの家事を済ませてこれで家に帰ってきても良い状態。…

復活・・・

何かと体調管理が難しい時期だなあと思った病み上がりのYoshiです。こんばんは(>_昨日は10時前には布団に入りガッツリ睡眠。おかげさまで体調復活しましたが、起きたら9時でゴミ出すの忘れたよ・・・まあ、しょうがないね。それにしても暑くないかい?今日は…

調子悪い・・・

なんか、リズム狂っているのか体が重い・・・なぜなんだろう?と結果的にゴロゴロするはめになっているYoshiです。こんばんは(−−〆)なーんか、だるいんだよな。なぜだろう?今日は普通に起きてちょっと雑用こなしてから、少しだけ外出したんだけど、15時くら…

真夏の大掃除・・・

我が家の都市伝説として旦那が家に一人でいると部屋が綺麗になるという都市伝説があります。今年もまた部屋を綺麗にしてしまった・・・と、腰や足が痛くて仕方がないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はガッツリ掃除しようと思って起きた朝。学校から預か…

今日から独身貴族・・・

平日の昼間、休みの前は車も混んでいるなあと、キッチンハイターの新しい使い方を覚え掃除が楽になりそうなYoshiです。こんばんは(^^♪独身貴族中ではあるけど、きっと引きこもっている事になるだろう。なぜなら、暑くて外に出る気分ではないのと、ちょっと大…

眠いアンド眠い。とにかく眠い・・・

睡眠大事。ショートスリーパーも寝ることを意識し始めてからコンスタントに睡眠時間を考えて刻み続けるとたまの短時間睡眠はダメージでかいなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)ええ、短時間睡眠の結果はひどいもんでした。ボツ。やり直し。あーこの休み…

休み明け・・・

やっぱり遊び明けは辛いな・・・体がだるい中、テンションもあがりきらないYoshiです。こんばんは(-_-;)重い〜だるい〜めんどくさい〜と思いつつも出勤。結果的にバタバタして1日が終わるパターン。最近じっくり考える事とかゆっくり何かするって事が出来な…

旅行2日目

旅行2日目・・・ま、楽しい旅行だったけど、結構疲れたなあ・・・ヘトヘロ、ヘロヘロなYoshiです。こんばんは(*^。^*)朝はゆっくり起床。朝はバイキング。めずらしくおかゆを食べて満足。いつも朝ごはんなんてしっかり食べないのに出かけると食べたくなるの…

旅行1日目

ものすごく暑いけど、楽しい旅行満喫しているyoshiです。こんばんは今日はお友達家族総勢20名で某所の温泉宿に泊まってます。 朝早く集合して出発したものの、いきなり事故渋滞にハマって予定を大幅に遅れながらも、最初の目的地の大きな公園に到着。3時間ほ…

準備・・・

暑い〜休みの日に暑いなんて、ジリジリした日差しの下で焦げそうになったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はお休み。でも、結構忙しかった・・・午前中スーツを着て用事をこなす。暑い時にネクタイをしめなければいけないのって本当に辛かったわ。用事は小一時…

もわっとした暑さ・・・

今日も結構暑いと思っていたら明日はもっと暑いのか・・・炎天下の中、車を洗う予定で焦げそうな気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)午前中無駄休暇だったのでゆっくりめに起床。だらだらと過ごす。そしてゆっくり会社に行って午前中おしまい。あっとい…

暇なのに立て込んでいる・・・

お盆ってさ、お盆ってなんでみんなまとめて休むのバラバラで休みとればいいじゃない。あんな混んだ時に無理して田舎帰る必要ないじゃん。大渋滞にもまれて行くの疲れるでしょ?って聞いたらハマッコには想像つかない理由があったのねとふと思い出したYoshiで…

ワタシハドコニイマスカ?・・・

さて、私の日記は私のためにあるもの。どうせ独り言のようにつぶやいているものだし、見ている人なんてこれっぽっちもいないものだから、そこは気にせず書いておくかな・・・ちょっとだけ、いつもより真面目な日記。人は、人生の中で何度かターニングポイン…