やっと終わった金曜日・・・

すごくたいした事やったつもりはこれっぽっちもないのに、気がつけば1週間が過ぎていると思うのはなぜなんだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは(-_-;)

金曜日、なんか疲れてる。脳みその回転数がちょっと悪い気がする。

だけど、コツコツやっているほど仕事量は少なくない。だから今日は比較的手際よく仕事をしたつもり。

だいたい思考が朝起きてシャワー浴びている時に「あれをやらなくては、これをしなくては・・・」ちょっと仕事準備の知恵が降りてくる。

そんでもって電車に乗って最寄り駅降りて会社つくまで概ねのやるべき仕事の順番が見えてくる。

だから、自席について自分なりの儀式を始める。

・目薬さす。
・メガネをふく。
・ノートを開いて今日の仕事の段取りを決めてメモをする。

それからパソコンの電源を入れて仕事を始めるんですけどね。この段取りがあるとないとでは全然捗るペースが違うんだよね。って・・・

でも、あっという間にお昼になって、あっという間に夕方になる。打ち合わせはそこまでなかったものの、作らなければいけない資料とかレポートが立て込んでいたのでいつもより集中して仕事した感じ。

終わってみればどっと疲れる。

そのままジム。でも足が完璧状態とはいえなかったし肉離れ怖かったので、今日はじっくり、ゆっくりやろうと決めて、ウオーキングで6キロ、バイクをいつもの半分の重さにして15キロ。いつもよりゆっくりやったからそんなにペースも量も思ったとおりにならなかったけど、まあこんなものかなと。

そして家に帰ってきてたまった雑用こなしていたら、もうすぐ2時だ。

明日は昼まで寝てよ。

巨はこんな感じ
ではでは