人の縁は自分の財産・・・

人の縁はどこで切れるか分からないし、どこでつながるかも分からない。だからと言って目の前の縁を大切にしない人が先々の縁を大事に出来る訳がないと心に誓っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日のストーリーは3本仕立て。

1.運動しすぎだそうです。
午前中休暇を取って整骨院に行く。嫁さんが通っている所で筋がいいと言われて言ったんだけどたしかにねって感じだった。症状言って諸々説明して少し診察してもらって一言。

「そうですね。背中が想像以上に張ってます。多分運動しすぎに筋肉の疲労回復が追いついてない感じですね」

だそうです。苦笑 腰が痛いのは背中の筋肉から。左利きだっていうのもあるけど左側がかなり張っているとのこと。そりゃそうだよね・・・よくよく考えてみたらここ1-2週間のトレーニングメニューで背筋周りのトレーニングメニューのウエイト意識的に2段階くらいあげてやっていたのも原因かな・・・つまりオーバーワークと。うん、土曜日までジム行くのやめたー。どの道仕事忙しくていけそうもないけど・・・

とりあえず施術してもらって少し良くなればいいけど、まあ、土曜日に再度診察かなあ・・・

程ほどにしろってことだろうけど、でも。もっと運動したいんだよ・・・あー悩む。

2.プレゼント
午前中休みを利用して、そごうのとらやへ。昨日かったプレゼントとは別に、とあるお姉さまにそういえば仕事お願いした時に「こんどおいしいお菓子買って来るからお願い!」と、拝み倒してやった仕事がある事を思い出す。そういう時は高すぎず、安すぎず。ちょっとしたプレミア感があって、しっかりしたものって事でオススメ逸品気持ちありがとう的御菓子はこれを選んでます。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/yokan/yokan-petite/

これね、バラでも買えるんですよ。1個300円くらい。今日は2個だけ買って小さいものに包んでもらって渡す。これくらいなら相手も気兼ねないでしょうからね。

ま、気持ちですよ。気持ち。 しっかり包んでもらうってのがポイントですね。

それもあったけど、本命じゃないけど、昨日買ったプレゼント。

今日で職場を退職される同僚がいて何年になるかなあ・・・5年は付き合いあるスタッフさんなんですけどね。年齢も同じくらいで別の会社から派遣されてきてはいるんだけど、この度御懐妊で出産間近になったので退職されるんですが、自分が今の所に来て前の前の部署からずっと一緒に仕事をしてきて半分以上自分の仕事を肩代わりしてくれていたスペシャルミラクル優秀な人だったんで、半分おんぶにだっこ的な時期もあって、まさに阿吽の呼吸っていうのかなあ・・・言わなくても分かる匙加減が絶妙でした。

実はプライベートでも仲が良くて、仕事終わりに数人で仕事が嫌になったら手羽先を食べるっていう事をしていたんだけど、いつも、いつも、いつも、愚痴を言ったり色々話を聞いてくれる素敵な人でした。やっと授かったものなので本人も喜んでいるので心の底から祝福して送り出すわけなんですが、仕事的にはちょっと聞ける人が一人減ってしまって辛いなあと思うのも事実。

なので、こっそり個人的に送ったのはコレでした。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315294251

これから育児に大変になるので、せめて自分の時間があるときくらいリラックスできますように・・・って思いがあるんですけどね。

色々試しているアロママニアではありますが、無印のリラックスのアロマが一番良い感じ。本人も喜んでくれたので良かった。


3.意味の分からない飲み会。

そんな出来事もあったけど、夜は飲み会。もう何で俺がメンバーなのか謎。とある人が飲みたいと言うので誘われるまま飲んだけど、結局この飲み会はなんだったのかしら?おっさん3人で辺鄙な所の居酒屋でしっぽり飲んできたけど、何がなんだか・・・苦笑 単に自分が飲みたかっただけなんでしょ?って感じだったけど、相談があるとか言われて相談された記憶ないし、まあ、たまにはこういう飲み会もありかしらねえ・・・

で23時帰宅。あんまり飲んでないのでダメージはない。

こういう日もあるよね。

今日はこんな感じ
ではでは