2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務・・・

久しぶりの在宅勤務だけど、結果的にこんな時間まで起きているYoshです。こんばんは( 一一) しかも、明日5時半起きになってしまったよ・・・仕事ミスって。あーあーめんどくさ。だからもう寝なきゃいけないんだけど、日記だけは絶対に書くという。この習慣ど…

寝る&寝る・・・

睡魔に襲われるってことは、体がもっと休めってことなんだろうってポジティブに解釈して今日を過ごしたYoshiです。こんばんは('ω') 昨日1時前には寝たと思うんですよ。そして朝は一旦7時過ぎに目が覚めてトイレに行って、そこから二度寝して11時に起きる。 …

ちょっと疲労・・・

久しぶりにテレビを見ているつ折りが、さっくり寝落ちしていたYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は超珍しく家族全員で外出。って言っても、近所のスシロー行って買い出ししていただけなんだけどね。スシロー混んでたなあ。カウンターで横並びで食べたけど、最…

やれる≒やりたい・・・

仕事を任されるっていうのは、その人のを信頼とか信用しているから成しえるものであって、やりたいからと言ってやれるとは限らないという引導を渡したYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は在宅勤務でした。息子さん昨日39度まであがったのに今日平熱。だから…

人に消耗される日・・・

残念だなあと思う人って、総じて損しているよなあって思っていて、損している人って、損していることに気が付いてない事多いよなって思うYoshiです。こんばんは( 一一) なんか息子さん高熱出しているんだけど。。。なんか喉に腫物ができているのでコロナでは…

ダメージ回復休息Dayといいつつ・・・

なんか今日は全体的にだるいなあ~って思いながら1日過ごしていたYoshiです。こんばんは( ;∀;) 今日は休暇的な感じでした。と言っても結局9時かから12時までミーティング。苦笑 仕事じゃない、仕事じゃないのよ・・・ってことにして、まあ、相談を受ける時間…

やっぱりいつもと違うことは絶対にすべきじゃない・・・

今日は人生で最大の失敗を犯すことになりそうな勢いでどっと疲れが出たYoshiです。こんばんは(-_-メ) それもこれも理由はお察しくださいなんだけど・・・今日は朝は在宅。1-2社MTGをしてから某所に行かなきゃいけないんだけど、 「絶対に遅れるな」 って言わ…

仕事でガチギレした日・・・

仕事中言ってはいけない言葉っていうのがあってさ、自分嫌いなワードというか、それを言っちゃおしまいよ・・・って言葉を呟かれた時、脳みそにプチンって音が聞こえたYoshiです。こんばんは(-_-メ) いやはや。とは言え演技なので、怒りのレベル5段階で3くら…

いつもっぽい日曜日・・・

今日は少し日差しも和らいで気持ち過ごしやすかった1日。そんな日にボケボケと過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 起きたら昼。昨日ゴーストライターのスピーチ文章考えていたから・・・まあ、それはそれでいいんだけど、お昼っていうか、朝ご飯兼…

それなり土曜日・・・

何か頭がピキピキするのは、気圧のせいなんだろうけど、うまく自分をコントロールしていかないと体調崩しそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) とりあえず昼間で爆睡。昨日夜遅くまで作業していたからな・・・しょうがない。 起きた頃息子ち…

休みだが、仕事的な・・・

今日も暑かったですね・・・体調崩し気味にならないように気を付けているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は休暇を消化していたので、完全なる休みの日。 しかしながら、副業的な何かがたまっているので、コツコツこなしていたので仕事していたのとあんまり変…

精神的に疲れた・・・

伝わらない相手と対峙するのって疲れるよね。それが仕事だったとしても、テンションあがらずに相手することの愚かさを考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午前中休暇からの午後出勤。久しぶりに出勤したものだから、すげー色々たまっていてへとへ…

意図解釈・・・

相手の真意とか言われている事をきちんと理解するのって大事だけど、その大事な事を理解してない人に大事だという事を伝えるのは難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 最近思う。大事な事が伝わらないやばさ。 意図を拡大解釈したり、独自解釈す…

事前準備・・・

今日も暑かったなあ・・・こんな暑い時だからこそ、外に出ないでいるのが一番だけど適度に汗をかくことも大事だなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ それにしても暑い・・・もうちょっと外を歩くだけ暑いよね。灼熱地獄とはこのことじゃないのかなあ…

外にいると焼ける気がする・・・

別に外にいて何をしているわけじゃないけど肌が焼けるなあと思うくらい熱い日差しを受けていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も休暇。ま、毎年のことですけどね・・・子供たちは今日から学校始まったみたいです。今年は夏休みが短いとはかわいそうなこと…

惰性で過ごす残り少ない日・・・

今日も暑い日でしたね。なんとなくお盆休暇が終わったような終わってないような・・・でも、なんだかんだ言ってしばらくこのペースになりそうなYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日何したんだろう?って思い起こすには日記っていいんですが、僕みたいな書き方…

ゴースト・・・

やっぱり集中して仕事する時って一人で黙々と寡黙にやるに限るだなあと久しぶりに自主練したYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) なんか寝不足。暑いのと仕事の事考えたら正味全然寝れてなかった気がしてトラッカーみたら3時間44分だってさ。眠いわけだ・・・まあ、…

続:一人ドライブ・・・

暑い・・・半端なく暑い・・・そんな日に外に出なきゃいけないとは完全に予定調整を失敗したYoshiです。こんばんは(-_-メ) 暑いなあ・・・小さな箱1つを取りに行くだけに外出なんて・・・だって、前回通関した時コロナ騒動がピークで10日くらいで届く荷物が3…

一人ドライブ・・・

すごい晴れているのに土砂降りってなんだろう??って思いながら、雷にまみれて最後どしゃうぶりにあったYoshiです。こんばんは( 一一) 息子ちゃんは青春18きっぷ最後の5枚目の旅をしに行きました。嫁さんは用事があり、娘ちゃんは家でまろんちゃんとまった…

気分的には落ち込むお盆の真ん中・・・

思い通りにいかないことって、考えるとへこむし、落ち込むよね・・・ただ、そんなに思っていても、思い通りにいかないことっていうのが世の中の常だよなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 暑い・・・なんだ、この暑さは・・・マジであり得ない。こんな…

やりたいことができた日曜日・・・

外、本格的に暑くなってきましたね・・・家にいるのがめんどくさくなくていいと思う反面、コロナも気持ち的に半減してしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は家に自分しかいなかった。息子さんは朝から乗り鉄。娘ちゃんは嫁さんと一緒に表参道…

慌ただしい土曜日・・・

お盆連休スタートしたけど、結果的に色々慌ただしい1日になってしまったなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 9時起床。今日は息子ちゃんの進路の関係で学校見学に付き合ったので早めに起きて、塾に行ってた息子ちゃんと合流して某所まで移動して、学校見…

いやはや、お盆前最終日・・・

やっと終わったお盆前の仕事。明日から長期休暇であるけれども、本物とゴーストの出現率はいかががなものか?と呟いてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から某所。一人でコツコツ仕事。 10年以上ぶりに、とある人とWEBミーティングすることがあって…

いやはやマネージメント不足・・・

あーだるい。あーめんどくさい、とっても嫌でやる気が起きない気分満々のYoshiです。こんばんは( 一一) もうお盆前って最悪よね。あれやらなきゃ、これやらなきゃ・・・的な感じだったけど、今日はせっかく某所に一人しかいないので集中して仕事しようと思っ…

お盆という文化の弊害・・・

いやはや、来週からお盆ですよ。かくいう私も2週間休暇になるんですけどね。その弊害でトラブル続出中のYoshiです。こんばんは(^^)/ もう仕事が動かねえ・・・そもそもコロナでいろんな仕事が止まっているなか、お盆という中途半端な全国的なお休みが入り、…

仮に勇者だとしても、木のこんぼうで魔王は倒せない・・・

ゲームでも仕事でもプロセスって大事だよね。そのプロセスすっ飛ばして成果とかさ結果とかさ残せるわけないじゃん。そういうやつの言葉ってエアリーよね。って思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日の続き的な・・・ま、別件の仕事なんですけどね。頼んだ…

口の利き方、態度の表し方・・・

自分おっさんになったのかな?っておっさんになっているのは否めないけどね、でも、やっぱり切れてもいいと思うんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 上司のYoshiさん、若者に久しぶりにぶちぎれました。在宅勤務なのに・・・ きっと息子さん、温…

見学のお供・・・

久しぶりに早起きして休みの日に出かけるのは体力的にしんどかったなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は息子さんの進路の関係で学校見学に付き合うことになっていたので早起きして某所へ。もともと、この学校は本命ではなく抑え的な学校だっ…

何かとバタバタ土曜日・・・

昨日のお酒が抜けきらずにあっという間に1日が終わってしまった気がしているYoshiです。こんばんは( ;∀;) 大した量飲んでないんだけどね・・・10時過ぎに起きたんだけど、15時くらいまでだらだらと書斎コーナーの椅子をリクライニングにしてオットマンだして…

新幹線ガラガラの出張・・・

JR東日本とかJR東海が赤字になったというニュースを聞いていたけど、現実問題新幹線に乗ってみると、そりゃそうだわって思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は久しぶりのプチ出張って事で、栃木県のある会社まで行ってきました。朝9時台の東京発の新幹線…