見学のお供・・・

久しぶりに早起きして休みの日に出かけるのは体力的にしんどかったなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は息子さんの進路の関係で学校見学に付き合うことになっていたので早起きして某所へ。もともと、この学校は本命ではなく抑え的な学校だったんだけど一応見ておこうねって話。本当はもっと早い日程だったんだけど、コロナとかがここでも影響が出て結局今日って感じ。

 

学校自体は、なかなかに素敵な施設や環境で校内を見学してみても悪くはない。雰囲気もいい。説明聞いて、まあこんな感じか?って言う所と入試自体も今の息子さんの成績なら全然問題な・・・ただ、1点だけ問題が

 

・家から遠い・・・

 

まあね、電車乗っていくのは別にいいんだけど、駅から20分くらい歩くのよね・・・本命の行きたいところじゃないのけど、もしかしたら・・・と思ったけど自分も息子さん的にも、この通学は無理やなと。

 

まあ、これで本命に心が決まったって事でいいんですけどね。

 

終わってお昼を適当に息子さんが食べたいものを食べてから駅で解散。笑

自分はまっすぐ帰ったけど、乗り鉄さんは遠回りで行きたいと・・・こんな暑い日にと思ったけど、それもありかなあと・・・

結局2時間遅れで息子さんは家に到着していたけど、自分は帰りに横浜駅で買い物を少ししようと思ったけど、買いたいものかえず。

 

戻ってきて、嫁さんの買い物に付き合い、あっという間に1日終わってしまったわ。

 

明日からめんどくさい1週間。

でも、適度にがんばろうっと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは