それなり土曜日・・・

何か頭がピキピキするのは、気圧のせいなんだろうけど、うまく自分をコントロールしていかないと体調崩しそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

とりあえず昼間で爆睡。昨日夜遅くまで作業していたからな・・・しょうがない。

起きた頃息子ちゃんは嫁さんと学校説明会に出かけてきました。家は娘ちゃんと自分だけ。マロンさんは日向ぼっこしていたので、窓際にゴロンとしているマロンさんの横で自分もゴロンとして二人でお昼寝。今日は寝てばっかり・・・

 

本当はジム行こうかなって思ったけど腰が痛くて・・・整骨院に行ったらやっぱりお尻から腰あたりが固いとのこと。入念にマッサージして、ストレッチの方法教えてもらって少し楽になる。帰りにちょっと買い物して帰宅。

 

戻ってきたら夕飯駅弁だって、たしかにうまかったけど乗り鉄さんは遠回りして帰宅したんだけど、サフィール踊り子乗りたいとかってネットで注文。これ、本当は学校の旅行がコロナで中止になったので、まあ、その代わりってことになったんだけど・・・

ネットで買おうとしたら、日程的に買えないらしく駅の自動券売機で買うしかないけど残席が少ないから今から横浜駅まで行ってい来ると・・・さすがに22時近かったので、じゃあ、俺が車出してあげるよ・・・って言って車で横浜駅まで行って買ってくるお手伝い。まあ、本人喜んでいたからそれでいいかなあと。

 

戻ってきて家族が寝てから少し仕事的な何かの続き・

 

とある会社さんの製品発表会のスピーチ原稿のゴーストライターとして原稿書きを手掛けてまずはちょっと頭を悩ませる。まあ、これは何回かやり取りしなきゃいけないし自分でもしゃべってみないと作れないから、一旦この日記書いたらやってみるんだけど・・・

 

あとは、昨日から続いているアクセサリーショップのWebサイトの文言修正をオーナーさんとやり取りしていて、なかなかに難しいけど、何度かやりとりしていて、コンセプト的なものはできた感じがするかな。ま、どちらも、急いでないのでコツコツライフワーク的にやるって感じになるんだけどね・・・

 

明日は、この宿題がちょっとあるくらいだろうから、ジム行くかな~でも、雨降ったら家でリングフィットだな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは