2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング・・・

毎日に何気ない行動は、何かの選択に基づいて行動していると思うけど、「今日はついている」「今日はついてない」と思う事が積み重なると「なんとなくついている1日だった・・・」と思えるとほんの少し得した気分になるYoshiです。こんばんは(*^_^*)全体的に…

おめでとうの日・・・

「月日は流れるのは早い」そんな言葉があるけれど実感するのは今日という日。何気ない365日分の1日ではあるけれど、自分の成長してない姿に後悔する反面、目の前の成長度合いに目を細めてしまう事を「親心」と言うのであれば、当たり前のように、何気ない1日…

残念・・・

予定通りにならないなあと思う時に限って、色々思いを巡らせることもたくさんあって、まあしょうがないと納得させながら明日の準備を取りやめたYoshiです。こんばんは(>_明日は幼稚園であいちゃんの運動会の日なんですけどね。あいちゃんが習っているチアリ…

暗雲・・・

自分が思っているほど他人は自分に関心は持ってないし、他人が思っているほど自分は他人に関心は持ってないけど、自分のありようは他人が評価してこそ本当の立ち位置がわかるべきものなんだなあと何かと内なる自分を会話する機会が多くなったような気がして…

授業参観・・・

今期最後の年休消化を子供の授業参観とか、リフレッシュとか諸々ゆっくりできて久しぶりに昼間からお酒を飲んでまったりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は残っていた最後の休暇を使って1日会社を休んではるくんの授業参観に行く事になっていたので…

久々に聞いた脱線って言葉・・・

いやはや。昨日はものすごい雨でしたね・・・幸いと言うかワタクシの家は国道沿いって事もあり、近くに電車が走っている事もあり、防音マンションでもあるので窓を閉めると正直外の様子はあんまり分からないので、まさかあんな事故になっているとは・・・と…

エミール・クーエの法則・・・

「もうちょっと大人になろうよ」と先輩に窘められる今日この頃。けれども、基本的に義理と人情で仕事をしている人間としては、義理にも事欠き人情にも厚くない人の為に何かをやってやる必要はないとドライに感じている訳ですが、それを淡々とこなすほど人間…

予定外・・・

せっかくの休みも雨とか、諸々予定通りにならないもったいない1日だなあと貴重な休日の効果的な使い方について日々検討を重ねているYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日は結構お酒を飲んだものの元々全くと言っていいほど次の日には残らないので特に変化なし。…

反省会・・・

別に悪い事している訳でもなく、何か反省する理由もなく、ただ、なんとなんく反省会と言う名目で出頭命令が出ていただけで久しぶりに週末お酒を飲んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)今日は、先日子供と子供の友達同士で行ったキャンプのメンバーのパパさ…

「budget」と「commit」・・・

なんとか今週も無事にこなして終わったなあ・・・1日短いはず、さらに1日短いはず。けれども精神的にはかなり濃い感じで1週間を送ってしまったような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)別に急ぎの用事ではなかったけど、週末に仕事残して終わるのは気…

教えることは教わること・・・

病み上がりの体調不完全な日に限って色々あってバタバタして結局今日は残業自粛勧告Dayだというのに思いっきり守らなければいけないポジションの癖に深みにはまっているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜最近社内で監査が色々入りました。(まあ定期イベ…

結局・・・

今日はショートバージョン。昨日色々計画していた休み満喫するぞ計画がすべてご破算になりました。理由は、風邪。苦笑せっかくの年休消化だというのに、朝起きたら、ひどいめまいと、喉の痛み。熱はないけど、頭は痛い・・・ と言う事で、朝からぶっ倒れてま…

休み明け・・・

なんとなく体が絶不調な気がしてならない。このままだと、また鼻風邪からの耳の聞こえが悪くなってしまいそうな・・・同じ症状が出始めている嫌な予感がしているYoshiです。こんばんは(>_なんか、職場でも周りが、大人なのにマイコプラズマの肺炎とか、風邪…

3連休最終日・・・

はあ・・・終わってしまったよ。夢の3連休があっという間に終わってしまった。明日から仕事だと思うブルーナ気持ちと大きなため息を繰り返している3連休満喫しきれなかったYoshiです。こんばんは( 一一)あーあー終わっちまったぜ、夢の3連休。皆様はいかがお…

3連休2日目・・・

あーあーせっかくの3連休がもう2日終わりですか・・・この連休全く持って有効活用してないなあ・・・世間ではシルバーウイークと呼ばれるものも今年は全く関係なさそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)頭が痛い・・・でも片頭痛まではいかなく…

3連休初日・・・

3連休が連続して休みを取り切れてない感満載で、もうちょっと休みも効率良く動きたいなあと思った週末パパがんばってます。こんばんはYoshiです。(^^♪今日は、嫁さんが朝早くから、バレーボールの大会だというのでつられて7時に起こされました。うーん・・・…

can you keep a secret?・・・

誰しも、必ず、何かのタイミングで「転機」が訪れます。それを自分が転機だと気が付いた時に自分でうまく咀嚼できるのか?そもそも、その転機に気が付いてないのか?後でわかった時に「あそこが転機だ」と思える時は、総じて自分が納得している時じゃないの…

心の電池切れ・・・

「日向」と「日陰」どちらがいいの?「がんばる」と「がんばっている」は別物で別に、がんばっているからと言って何か得られる対価は等価交換じゃなくて、「がんばる」のは自分に言い聞かせているだけ、「がんばっている」は自己満足しているだけ。トンビが…

踊るFINAL・・・

ご存じな人はご存知ですがワタクシかなりひどいムラッ気体質でして今はやる気が出ないし、正直どうでもいいというか、どうやら燃え尽き症候群か今更5月病なのか、なーんも成果も結果も出してなくて惰性で息を吸ってはいているダメ男ことYoshiです。こんばん…

痛勤・・・

なんでも、今週は世界自殺予防デーだそうです。そんな初日に現職大臣が自殺されてしまうものだから、なんだかなあって感じですが人の生き死には人それぞれ思う所はあるけれど、やっぱり可能であるなら生きているからこそ出来る事はあるのではないのかな?と…

たれぱんだのようなやる気のなさ・・・

「目力」と言うべきか「眼力」と言うべきか、何か人の目と言うのは、目は口ほどに物を言うという例えがあるけれど、テレビを見ていて人の生きざまは目に現れるんだろうなあと、ニュースを見てしみじみ思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)月曜日。ほ…

今日の散財リスト・・・

気が付いたらぞろ目だね。今日。どうして休みの日って、あっという間に時間が過ぎてしまうのかな〜、そして仕事中はなんであんなに進み方が遅いのかな〜時間の使い方が最近気になるYoshiです。こんばんは(-_-)なんか仮面ライダーフォーゼ終わって、ウイザー…

こんな土曜日もあり・・・

ペースが安定している、ペースを乱している。ペースが大事という言葉があるように自分にとってベストなペースを見つけられた時は、とっても過ごしやすいわけだけど、ペースを自分でコントロールできないのが親と言う職業なんだろうなあと思ったYoshiです。こ…

たそがれ金曜日・・・

今週もやっと終わった〜って背伸びしながらさも結果的にはサボり気味の1日だったYoshiです。こんばんは(+o+)特に用事も何もなかったんだけど事務処理的な都合からって意味で2時間だけ休暇を入れていたので久しぶりの重役出勤。まあ、上司も午前中出張だし9月…

第三の案、読了・・・

実質的な仕事をしている時間より、移動時間の方がはるかに長く、けれども、意味のある時間であると信じて疑わないけれど、朝自宅にいて昼間仙台にいて夜自宅にいるという距離感に違和感を覚えているYoshiです。こんばんは(+o+)いやはや、こんな1日があるのは…

牛タン、萩の月、ずんだ、かまぼこ・・・

うちの会社は今年も元気に節電という名のもとに在宅勤務が推奨されているくせに、去年も今年も、一番率先してやらなきゃいけない人がさっぱりやれる状況じゃないという本音と建前の狭間で生きている事を改めて認識したYoshiです。こんばんは(*_*)うちの会社…

先読みスキル・・・

自分の先読みスキルが怖い・・・こうも色々予想通りになってしまうと、なんだかなあと思う反面、やっぱり予測行動が可能になったって事は自分のスキルがあがったのかな?と錯覚に陥っているYoshiです。こんばんは(*_*)今日は打ち合わせだけで1日終わった・・…

8秒ルール・・・

今日からお仕事的に9月に入ってしまいました。季節感を測る尺度は人それぞれでしょうけど、ワタクシの尺度は「お酒の期間限定物がかわるとき」です。折角愛飲していた季節限定物がなくなると少しガッカリしてしまうYoshiです。こんばんは(*_*)外でも家でも、…

微妙についていた1日・・・

いや〜雷すごいな。アホみたいに落ちて、すげえ雨。明日は晴れるのかな?最近スニーカーがZIGTECHとかCLIMACOOLだから雨になると履く靴が無くなるというジレンマの間で生きているYoshiです。こんばんは(*_*)最近ゲリラ豪雨と言いますが、局地的なスコールみ…

防災点検をしてみる。・・・

今日は変な天気でしたね。晴れたと思えば土砂降り。そして晴れ。誰かの心のように安定しない1日だったなあとそれなりな1日だったYoshiです。こんばんは(-_-)眠いなあ。でも、早起き。今日は月1恒例懺悔の日。 淡々とこなして、淡々と終わる。「来月で1年経…