3連休初日・・・

3連休が連続して休みを取り切れてない感満載で、もうちょっと休みも効率良く動きたいなあと思った週末パパがんばってます。こんばんはYoshiです。(^^♪

今日は、嫁さんが朝早くから、バレーボールの大会だというのでつられて7時に起こされました。うーん・・・キツイ・・・
でも、嫁さん出かけてから、二度寝したけどね。(笑)

子供達には
「とりあえず10時に起こしてくれ」

と言って二度寝して、その後ゆっくりお風呂に入り、そしてお昼を作って・・・これだけだと、単なるぐうたら親父になるので、午後から気合を入れてここにいってきました。

野毛山動物園
http://www2.nogeyama-zoo.org/

横浜市民憩いの場、お手軽お散歩スポット。色々候補を言ってみて子供達が行きたい場所を選んだのでお昼食べてレッツラゴー。でも、車乗ってエンジンかけた瞬間パラパラと雨が降り出して、ムムムって感じの滑り出しでしたが読み通り通り雨で良かった・・・

久しぶりに行ってみると微妙に変化がありますねえ。

なんかの記念だそうです。今日は一杯写真撮ったので、コメントよりも写真を多めに・・・


はるくんは、常に全力ダッシュだったけど、つかれちゃうんじゃない?むしろ坂道だけは転ぶから走るのやめてくれい


なかなかお目にかかれないキリンの親子がみれるのも野毛山動物園のおススメ


今日の目的の一つ。なんか、小学校で鶏をさわる機会があったらしく、パパにも自分が鶏とか触れるのを証明したくて、小動物ふれあいコーナーがある野毛山動物園にきたってわけ。まあ、小さいお子様連れは小動物と戯れる事ができるのは必須ですよね。


分かりましたでしょうか?天井に張り巡らされたロープとかはしごを、ネズミが気が向けばこんな感じで自由きままにわたります。これが結構おもしろい


あいかさんは、相変わらずチキンです。(笑) でも、嫁さんに髪の毛とかして結んでお出かけしろと言われてたことをすっかり忘れていたので髪の毛ボッサボサだ・・・


ネズミさんおちそうですが器用にとどまってます


勇気を出して触ってみる・・・今日の成果は小さいネズミをちょんと触っただけで得意気でした。苦笑


まあ、2人とも楽しかったみたいだから良かったのかな・・・


はるくんは、この子をずっと抱っこしてた。すごく気に入ったみたい。


鳥の方も安心したのか、うつら、うつら・・・

たっぷり遊べて良かったのかな・・・天気もすっかり回復し、ペンギンさんも気持ちよさそう。


そして、これまた自分が子供のころからずっと置いてある電車。これも乗れてうれしかったみたいです。

滞在時間3時間ほどでしたが、それでも、入場無料だし、駐車料金も1時間400円とリーズナブルなのでお手軽ですね。電車で来ても良かったけど、あいちゃんが疲れると歩かないからなあ・・・案の定車乗った瞬間疲れて速攻で寝てたよ・・・

帰りは、ちょっとお買いものして晩御飯食べて帰宅。
家に帰ったら、試合のあと、お疲れさん会やってた嫁さんもヘロヘロみたいでしたけど、今日は家族全員お疲れさんモードですかねえ。

子供が楽しいと言ってくれたからよしとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは。