2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の音が奏でる時・・・

(今日、諸事情で物凄く長くなっちゃいました。ゴメンナサイ)そこに存在する物を愛おしいと思えた時、その瞬間こそ君が僕に「ここにいるよ」と知らせてくれた時、けれど出会うのはまだ先。でも、それでも、あなたがそこにいるのを実感したYoshiです。こんば…

寝つきが悪そうな夜・・・

ダイアナ妃が亡くなって10年もたったんですね今日ニュースで知りました。その中で英国教会のローワン・ウィリアムズ・カンタベリー大主教が式典でささげる祈りには、次の一節が読み上げられるそうです。「あなたの傷つきやすい心と、見捨てられた人々へのま…

リズムを元に戻せるか・・・

サックリとしたものと、みずみずしいもの。どちらか選ぶというのならみずみずしくさっくりした物がオススメしたいと思えてならないYoshiです。こんばんは(*^^)vこれ、ある果物の話。嫁さんの実家の隣の市は梨の生産地であるので毎年この時期になると嫁さんの…

月食・恐怖・入院・・・

If it can happen, it will happen(起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。)が基本精神のマーフィーの法則。さしずめ最近のYoshiの脳内マーフィーの法則は「手を抜いた所で大丈夫だろうとたかをくくった所が最大の穴になる」だけど、本当は「多分…

1300日が過ぎました・・・

積み重なることは、積み重ならない何事よりも重く大事にすべきもの。されど、積み重なる前に大事な何かを思い出したときはもうそれは積み重ねることができなくなってしまいませんか?こんばんはYoshiです。(-_-;)たいした事じゃないのですが何気に今日でこの…

おかえりなさい・・・

自分が誰かにとってかけがえのない存在だというのが分かった時、私はこの世に生を受けている意味がある。だからこそ、自分が誰かの何かにとって必要であると思ってくれている人を大切にして一人でも多くそんな人がいるといいな〜と笑顔で迎え入れたYoshiです…

(追記)男の煮卵・・・

出来ない、やった事がないと嘆くよりも、だめもとでやってみればその結果が血となり、肉となる。だからやらないよりは何事もまずやってみる事が大事なんだといつか伝えてみたいYoshiです。こんばんは(*^^)vふと、昔、弓道の師匠に言われた事を思い出して「怖…

金曜日も終わって疲れた・・・

切ると切られるの関係。自分から切るのは痛くないのに、相手から切られると痛いのなんだ?というクイズの答えが「人間関係」だと思ったけど人間関係って「はい、今日であなたとの関係は終わりね。」と絶縁状を叩きつける事は痛みを伴わないほど気軽に出来て…

まにょねーじゅ・・・

暑さも少し和らぐ木曜日。仕事はまったく和らぐ予定もなくむしろよりめんどくさくなりつつあるけど、手間隙惜しむ仕事ほど永続性はないものなのよね・。・でも、結局目先の事しか考えられない仕事ほど打算的で独創性なくて、日銭稼ぐ事を美徳とされている世…

出来事一杯文章能力まるでなし・・・

罪悪感と背徳感の間に残るものは後悔とほんの少しの期待感。けれど時間と共に期待感よりも忘却のかなたへ忘れ去りたい気持ちが強くなると感じたYoshiです。こんばんは ○| ̄|_貴族になると外食し放題なんですけどね、誘惑に負けて会社帰りに、すき屋に寄った…

棚板(σ・∀・)σゲッツ・・・

人間本音と建前の生き物です。本音だけでは生きていけないし、建前だけでの人も素直に生きていけない。本音と建前の間を取るにはそのタイミング、話すべき相手、影響度を図りながら生活しているとしたら、私はどのくらい人に本音を言えているのだろう?と思…

お盆あけ・・・

お盆明けな月曜日。皆様いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日も暑かったですね。何が暑いって朝の日差しよりも西日。西から来る太陽光線にやられるとエネルギー一気に減っちゃったりしませんか?そんな盆明けの月曜日。特に今日は何かお伝えする…

でもそんなの関係ねえ・・・

普段と違うタイミングで生活するのも難しいなあ。。。何気ない行動は何気ないリズムを元にして生活しているというのがなんとなく骨身にしみたYoshiです。こんばんは(T_T)今日分かったこと 「求めるものは欲しい時には手に入らない」さて、昨日は無駄に時間を…

後悔と反省・・・

時間とはかけがえのない大切なもの。けれど大切な時間を有効に使っている人がこの星でどれだけいるのでしょうか?後悔は後にも先にもしたくないけど、後悔しているといっても現状を変えられない男の話を今日は皆様にご紹介したいと思います。おはようござい…

まじで気絶する5秒前・・・

えっと、気絶しそうです。最後の気力を絞って日記を書いてます。ここまでくると意地以外の何物でもありません、こんばんは。体力をアレに奪われてしまって取り乱しているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日から貴族です。しばらく数日は・・・でも、貴族も平…

さよなら。恋人に裏切られた・・・

世界一カッコイイ台詞は「飛べない豚はただの豚だ」世界一カッコイイ男はポルコ・ロッソだと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^^)vいや〜カッコイイ・・・こんな台詞しびれるねえ・・・ まあ、特に理由はないのですが、元祖チョイ悪オヤジはこの…

8人しかいないって・・・

お盆という時間は静かな時間です。日が沈む寸前のあの明るさから暗さへ変わる一瞬の時間と、ヒグラシの鳴き声がどこか切なく、夏の終わりの砂時計が静かに時を刻む頃。季節感があるからこそ思えるこの想いを大切にしないといつかはなくなってしまう・・・前…

眠い、暑い、痛い、寒いな夜・・・

世間の荒波と、自分の力のなさ、目指すべき方向性が違う波の中で必死にもがいているけど、離岸流は早すぎて、思った世に波をかき分けていくことが出来ない横で、パワーボートが物凄い勢いと大きな横波を広げながらまっすぐに突き進むのを見ながら横波を食ら…

俺に言うな!俺に聞くな!俺に求めるな・・・

その時のショックが激しくて、同じ様な状況に置かれた時に前に進めない事をトラウマと言うのなら、トラウマになった時に表の自分と裏の自分。どちらのサイコロを振りかざしていればいいんだろう?いずれ結論を出さなきゃいけない時が来るとしたら、PTSDにな…

ドクターフィッシュ・・・

なんか最近、車の運転をすると物凄く疲れる・・・昔は一日200キロ近く走っても全然へっちゃらだったのに・・・年のせい?車のサイズのせい?それとも他の理由?とにかく最近車で出かけるときまって帰宅後30分以上気絶しているカヨワイYoshiです。こんばんは(…

猛暑日・・・

なれない事をする事はドラゴンボールの界王拳3倍と同じエネルギー消費になるものだ。だったら少しでも「オラに力をわけてくれ!」と元気玉を使わなかったのか?と後悔している眠り太郎こと、Yoshiです。こんばんは(*^^)vいや〜今日は暑かったですね。エアコ…

アナタタチガイルシアワセ・・・

悩みました。今日、この内容を書くべきか、書かないで心の中にそっとしまっておくべきか・・・でも、やっぱり書く事にしました。ありのまま、そうありのまま。どうか僕の話に少しだけお付き合いください。 あれは、二年前の春先、季節も穏やかでようやく自分…

新しく奏でる音がもう、僕には聞こえてきます・・・

張り詰めた糸はどこかでゆるめないと切れてしまう。でも、緩めすぎると元通りに引っ張る時に余計な負担になってしまう。力の入れ方と抜き方を考えてないと結局予期しない所で切れてしまうから、切れるなら切れてしまえ針つめた糸。ゆるゆるな糸のまま人の道…

おしゃれに仕事をできるのか?・・・

今日はフジテレビの日でもあるけど、プチプチの日でもある。ぞろ目の日は何か縁起の良い気がして、小さい時はぞろ目の日にち、時間、8月8日8時8分を時計で見ちゃったりすると妙にラッキーな気がしてたけど、先日購入した携帯が15000円(904シリーズね)が、5…

エブリデイ無駄なワークがメニーとフィールした日・・・

おことわり。本日の日記は書いた文章を「ルー語変換(http://lou5.jp/)しています」(笑) 途中意味分からなくなっているけど、どーせたいした事のない日記なので、適当に読んで下さいな・・・パーフェクトだとシンクする時ほどインポータントな事が頭からカム…

久しぶりにその手の世界を垣間見た夜・・・

おことわり。本日の内容は見る人によっては非常に不快な内容が含まれてます。特に一人暮らしの方。夜トイレに行けない方。電気を消したら天井の模様が気になる方、その手の話が苦手な方は本日の内容を閲覧しない事をおススメします。また、閲覧した後のあな…

最後の最後で大失敗な一日・・・

究極の幸せとは、自分のやりたい事をやりたいようにやり、結果大満足する事かもしれないけど、それが終わった後は一生幸せがやってこないのか?それともまた新しい欲望が生まれて再現なくなるのか?どちらにしても「こうしたい」と思っている事は贅沢な出来…

予期してなかった夏の風物詩・・・

外の暑さに反比例して自分のやる気とか元気とかイワキとか低下してそうなアンニュイな気持ちでダルダル溶けてる休みのダメパパこと、Yoshiです。アニョハセヨ、パンニハムハサムニダ\(-o-)/誰でしたっけ?政治家のキャッチフレーズで「やる気、元気、イワ…

グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチイグチグチグチグチ・・・

裏があるから表が映える。表があるから裏がある。表裏一体という言葉があるけど、表ばっかり充実してもだめなんだなあとちょっとスッキリしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/いや〜まあ、この手の話、興味あるのは1人だけだろうから触れないけど世の中の人々…

あ・つ・い・で・す・・・

ろくな事を考えてない時は、誰にもいえない。でも一人になると、どこかで誰かがきっと日ごろ我慢している事をいっきに吐き出して「今誰もいないから」という理由でやりたい放題しているとうらやましくてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)暑いですね。夏…