猛暑日・・・

yoshi-blog2007-08-11

なれない事をする事はドラゴンボール界王拳3倍と同じエネルギー消費になるものだ。だったら少しでも「オラに力をわけてくれ!」と元気玉を使わなかったのか?と後悔している眠り太郎こと、Yoshiです。こんばんは(*^^)v

いや〜今日は暑かったですね。エアコンの室外温度表示をみたら38度。ちょっとしたお熱ですよ・・・どうにもこうにも体温以上の温度になるとどこかで熱射病で倒れられている人がいるのではないか?と心配して過ごしている休みの日。なんかやっぱり疲れていたみたいです。

7時起床。起床とは自分の意思で起きたことだというのなら、今日の起床はちがうな・・・なんか洗濯物を嫁さんが干す時にね、はるくんがいたずらしたり、勝手に窓開けてはだしで出ないように監視役が必要なんですよ。それだけの為に起こされた人がここにいて、めっさ不機嫌。当然おきても使い物になるわけもなくリビングでポートポア殺人事件の被害者よろしくうつぶせで倒れて寝ているYoshi。そのうち嫁さんに

「起きているって事は目を開いていることだよ」

とか言われて、せっかく起きているんだからはるくんと遊んであげなよ。って言われてもね、遊ぶパワーなし。

「そうだ、はるくんじゃあパパと一緒にトーマス見ようか?」

この前買ってきたトーマスのDVDをパソコンにセッティングして一緒に見る。なんかね、これ見る時に

「だっこお〜だっこお〜」

ってせがむんですよ。自分のOAチェアの上で抱っこされながらトーマス見るのがはるくんのお気に入り。ニコニコしながら画面に釘付けで、大好きな機関車を見ると指をさしてなんか言ってる。でもパパは抱っこしたまま寝てました。最近

ぱ〜しい〜

とーまちゅ〜

だっきゅ〜

と機関車だけはいえるようになりました。でもね、DVD何話か入っているけど2話以上は持たないのね・・・その後ビデオに録画していたアンパンマンを見せたりしたけどまだYoshi意識が朦朧としています・・・

なんでも今日は家の修繕の人が来るので10時くらいから業者が来る予定になっていて、入居半年後の定期点検。うちはちょっと一部壁の都合が悪い部分があってそれを直してもらうことになっていて、その間はるくんの朝のお散歩もしなきゃいけない。嫁さんは体調悪いって事で自分がたまにはお出かけしようと言う事になってね、身支度してお出かけです。

久しぶりに自転車こいでいつもとは反対方向に進んでみました。これが大失敗。でも、川沿いを走っていたのでそんなに窮屈な登坂もなくはるくん乗せながら灼熱の川沿いをサイクリング。なんかね、上り坂でさ、はるくん自分で自転車運転してないのに、

「よいしょ、よいしょ・・・」

って言うんですよ。(笑)

「お前、よいしょって言いたいのは俺だよ!」

って汗だくになったおっさんが突っ込みましたが、ここで大事な事を忘れていたのを思い出し

「あ・・・俺、今日朝ごはん食べてないじゃん・・・」

どうりでお腹空いているもんだ・・・しかも暑い。時間は10時くらい。そして、2つ先の駅まで自転車で走ったら目に入ったのがマクドナルド。

「あーお腹すいた。暑い、はるくん、ちょっと休憩していい??」

マックの前に自転車を止めて、朝マック。ソーセージエッグマフィンのセットにはるくん用の野菜生活100を買って遅い朝ごはん。目の前で食べてりゃそりゃ欲しくなるわけで、はるくんにパンズを一切れだけあげました。はるくんも喉が渇いていたみたいで大満足。

「はるくん、今日マックに来たのママに内緒ね。でも、パパお腹空いて我慢できなかったのよ・・・」

クーラー効いているし、人少ないし、最高。お腹も満たされたし、30分くらい休憩してまた暑い中自転車で元来た道を戻り、最後に近所の公園で少し遊んで帰宅。

お昼を食べたら案の定疲れて、2時間くらいお昼寝してました。あっという間に3時。

特にやる事もなかったけど、お部屋の掃除を始めてその間はるくんは嫁さんと近所の公園へ。掃除もできたし、休養もとれたし、とりあえずは良かったのかな?_

それにしても、今12時過ぎたけどまだ外気温が半端なく熱帯夜。今夜はクーラーかけて寝ないとだめだな・・・