2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

It is rainy today.・・・

雨降りの日は気持ちも乗りませんわな〜。でも、長期休暇まで1週間を切ったので、まずは今週乗り切れば一休みできるから、気持ちを入れ替えて頑張りたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)さすがに一人でロングドライブで疲れた。 今日10時近くまで一人…

1枚の絵から始まった弾丸ツアー・・・

昨日のこと。家に帰ったら1枚の画用紙に動物園の絵が書いてありました。「これ、はるくんの?」 「そう、はるくん動物園行きたいんだってテレビでやってたし・・・」と言う話を聞いて特に予定がなかったので動物園行く事としました。場所は色々考えたんだけ…

やっと終わった金曜・・・

なんか、移動って疲れるね・・・全く大した事してないのに、お疲れ気味なYoshiです。こんばんは(-_-)いや〜今週も終わりましたね。早いもので来週から8月ですか・・・ 今年は、なんか自分のペースで生活できてない気がするなあ・・・ まあ、来週1週間がんば…

あべこべタイム。・・・

なんていうか、気の抜けない毎日だったけど、一息つける安息の時間は指折り数えるくらいしかないけれど、日々生活している中で充実感とか達成感なんて、そうそう得られる物じゃないけれど、腐るのは簡単だけど、腐る前に本当にやる事ないの?と自問自答して…

終わりよければすべてよし・・・

良い意味で刺激を受けると言うのは、環境とか、立場とか、同じ人よりも違う人からの方が刺激を受けると思いません?久しぶりに気持ちの良い1日の終わり方が出来て心が軽くなったYoshiです。こんばんは(^^♪予定では、今日1日某所で開催されている某社主催のセ…

日々これ勉強なう。・・・

毎日暑い日が続きますね・・・セミが鳴かないと言う話もありますが今年初のひぐらしの鳴き声を聞きつつ、頭の中を整理するには若干の休息と若干の頭の良さが必要なんだなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは( 一一)暑いのはいいけど、汗をかくのは…

テンション低めの月曜日・・・

休み明けって、どうにもこうにもテンションも、何もかも上がらないものですが、日々少しづつ着実に何か得るものがあると言うのは自分にとってプラスになる反面、何かを得ていると言う事は何かを失っているものなんだと思わずにはいられないYoshiです。こんば…

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。・・・

日曜日。休みって早いよね・・・別に大した事してないのに・・・日々のルーティンワークが平日にもあるように週末ルーティンワークをこなしていたお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(+o+)すげー腰が痛い。 別に変な事もしてないのに痛い。きっと昨日の車掃除…

キッチンマスターへの道・・・

久しぶりにまったりとしたお休みをすごしたものの、結局疲れ切って年齢の衰えを感じずにはいられない週末パパことYoshiです。こんばんは( 一一)今日は湿度も低くて久しぶりに過ごしやすい1日だったのではないでしょうか?みなさんいかがお過ごしでしょうか?…

ガリガリ君の梨はちょーうめええ!・・・

今週もやっと終わった・・・一大イベントが終わったものだから、チームメンバーも抜け殻のように時を過ごし、自分も全くやる気なしなんだから今日もテンション低めで1日を終えたYoshiです。こんばんは(*^_^*)なんだか過ごしやすい陽気でしたね。でも8月にな…

さよなら社会人1年目の思い出・・・

思い入れのある物って、なかなか出会わないし、なかなか手にはいにくいし、そういうものは失った後に後悔するものが多いけど、長い間ずっと慣れ親しんできたものにお別れをしなくてはいけなくなった時、今までの出来事が走馬灯のように巡り巡って自分の胸の…

Yoshi’sセレクト・・・

仕事で大きな一山を超えて、ホッと一息。エンドレスに続く修正作業を作成作業に嫌になりつつも、そろそろ本来業務に戻れそうな気がしてここの所の抑圧された生活から解放されて、どこか気分がとっても良いYoshiです。こんばんは(*^_^*)ここ1-2週間最優先で対…

テンションは右肩下がり中・・・

なでしこJapanの興奮から冷めやらぬ一夜を過ぎて、ものすごくテンションの低い一日を過ごし、一過性と言う言葉があるけど、継続は力なり・・・と言う言葉もあり、テンションの上げ下げだけは非常にコントロールが難しく、自分の平常心とはどういう状態なんだ…

朝からいいもの見れた・・・

まだ午前中ですが、そそくさと今日の日記を・・・眠気と言うか、アドレナリン出し切った後のなんとも言えない感じでダルダルなので早く寝そうな気がするYoshiです。おはようございます。(^.^)/~~~いや〜やりましたね。なでしこJAPAN。 男子がまだ世界制覇し…

傷だらけの主夫・・・

一人身の素敵な時間を自分の為に使うのではなく、自分以外の人達の為に時間を費やし結局自分の時間なんて・・・と時計を気にするシンデレラのように黄昏タイムを満喫できなかったYoshiです。こんばんは(+o+)もう、全身筋肉痛なんですが・・・ 昨日3時に寝た…

独身貴族→主夫・・・

暑いから分かっているけど喉が渇くから、汗だくだくになってしまう毎日。でも熱中症が怖くてこまめに水分と塩分を取りつつ毎日を過ごしているYoshiです。こんばんは(+o+)最近Myボトルを持ち歩いているから常に冷たい飲み物が飲めてうれしいですわ。氷を満載…

とある会社の社内説明・・・

はあ・・・すげー疲れた。なんか意味もなく疲れた。あまりにも疲れてたらしく、帰りの電車で思いっきり寝過ごしたよ。起きたら終点でマジでビビったYoshiです。こんばんは(+o+)相変わらずなんとも言えない状況なんですが、今週は、ずっと変な資料作成に追わ…

とある会社のネーミング会議・・・

番組の内容は別として、夜のニュース番組のキャスターで、ニュース23の膳場貴子さんが一番いいよね・・・あの目が素敵だわ。自分が美人だなあと思う人は、目がすごくきれいな人だと思うのですが、それに加えてあの髪形。勝手な妄想で申し訳ないけど、ショー…

俺がおっさんになったのか・・・

気が付けば7月に入ってから結構スピードが速く1日終わってるんですが・・・朝会社にきてパソコンとにらめっこしてたらお昼になり、午後喋って、にらめっこして気が付けば日が沈んでいて、そこからピーチク、パーチクミーティングしていて気が付いたら後ろに…

ダルダルさんな休み明け・・・

休み明け。怠いなあ・・・と思う事が日常茶飯事になっているけど、テンションの上げ方って自然に上がっている時はモチベーションも高くなるけど、ドーピング的に無理やり自分のテンションを上げるとある所でピタッと止まってしまう気がしてならなくて、一気…

7.11・・・

暑い、暑い、暑い・・・暑いと言えば、暑くなる。暑いと言わなくても暑くなる。でも、一番暑い時間に家の中にいられる のは、結構幸せな事なんだろうなあと久しぶりの休暇を無駄に使っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)心なしか気持ち地震がまた目立ってき…

水遊びな日曜日・・・

今年は、もうこんなに暑いんですが、セミの鳴き声をさっぱり聞かないのは何か理由があるんでしょうか?近くの森っぽい公園からこだまするセミの鳴き声を聞くたびに、暑い、この鳴き声どうにかしてほしい・・・と思うんだけど、今年は何か違和感感じるなあと…

パパと息子の我慢比べ・・・

もう来週あたりから梅雨明けで本格的に夏到来となるそうですね・・・すでに暑くてとろけそうと言うのに、これ以上暑くなる事にうんざりしているけど、今年の夏はどんな感じで過ごしましょうかねえ?こんばんは、Yoshiです。(^^♪昨日お泊りから帰って来たはる…

ペプシ エナジーコーラはやっぱり不味い・・・

今週もやっと終わりました。Yoshiさん今日から3連休です。って言っても月曜日なんか意味のない休みで嫁さんが幼稚園の役員をやっていて、バザー?なんか詳しく聞いてないけど幼稚園での準備があるから子供達のバスの送り出しと、お迎えをするためだけに会社…

はるくんのいない七夕・・・

今日帰り際に気が付いたんですが、七夕だったんですね・・・忙しくて季節感を感じる暇もなくあっという間に1日過ぎてしまった気がしますが、今週も来週も暑くなるみたいですね。すっかりダメ社員はクールビズといういい加減なカッコがいかに楽なものだと分か…

お接待2011夏・・・

いやーすげー疲れた。なんか家に帰ってきてドッと疲れが出てきた。これ完全に気疲れだわ・・・しかも着疲れでもある。久しぶりに精神的に削られてSAN値が減っているけど2年前に立てた小さな、小さな目標が一つクリアになって、心の中で大きな達成感と小さな…

やっぱり「くずきり」が食べたいの・・・

堕落とは一度落ちてしまうと元に戻れないわけで、今までの「普通」が普通ではなくなった時から、元に戻るのはなかなか難しい・・・そう、例えるなら、一度亀裂が入ったカップルがなんとか元に戻そうとずれた歯車を直すつもりが余計に空回りして結果的に余計…

Ghost Writer・・・

いやはや、茶坊主って言うのはめんどくさいねえ。オフィシャルな飲み会でさ、茶坊主やると、飲み物のオーダリングから、配膳状況と飲み物の消費状況見ながら、いかに流れを途切れさせることなく、そして偉い人のお酒の状況を見つつ、イエローカードになりそ…

寝て曜日・・・

気が付けば全然カメラを持って出かけてない。もっとも、出かける事が少なくなっている感は否めないけどストックのどうでもいい写真が底をついてきたので、そろそろ出かけないといけないなあと思いつつも重い腰がなんちゃらのYoshiです。こんばんは(*^_^*)い…

いつもの土曜日・・・

徐々に本格的な夏に向けて動き出す世間と言う感じでしょうか?今年は暑くなると言われてますが、結局適度が一番だよね・・・と思った週末土曜日。こんばんわYoshiです。(@_@)朝から、毎月恒例の懺悔の日。 一人車を走らせてドライブを初めて何年になったんで…