やっぱり「くずきり」が食べたいの・・・

堕落とは一度落ちてしまうと元に戻れないわけで、今までの「普通」が普通ではなくなった時から、元に戻るのはなかなか難しい・・・そう、例えるなら、一度亀裂が入ったカップルがなんとか元に戻そうとずれた歯車を直すつもりが余計に空回りして結果的に余計こじれてしまうような・・・何にしろ、一度楽とか、してしまうと元にもどれないんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

いやはや、暑いです。
でも、今日からスーパークールビズ。略してSCB。実践してみました。
すごい楽・・・何が楽って暑いのには変わらないけど、気持ちも楽だし、何より解放感?すげーいいわあ・・・そんなウキウキルンルンで会社に出掛けた火曜日。

そう言えば、こやつ辞任しましたね。

復興相任命わずか9日目 松本氏、スピード辞任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/stt11070514400016-n1.htm

松本龍復興対策担当相は、東日本大震災からの本格的な復興に向けた目玉閣僚だったが、6月27日の任命からわずか9日目でのスピード辞任となった。昨年9月17日発足の菅改造内閣環境相に就いて以降、閣僚としての在職期間は10カ月弱。

色々思う所はありますが、素敵な芸人さんが僕の気持ちを代弁してくれてます。

まあ、見方によっては言葉じりを揚げ足とって・・・という面もあるかもしれない。
でも、少なくとも、言葉、態度、資質は、あの映像を見てしまえばだれでも「あれは無理だ」と思われてしまうもの。
最初の一言、たかが一言。されど一言。でも、この後すんごい良い会談をしたとしても、あれで台無しですわ・・・
もっとマトモなやつはいないのかね?

そんな世間様のニュースをよそに仕事は続きます。
今日は無駄に忙しかった・・・

明日に控えたVIP会談。
ボスが前日になって、そんなむちゃくちゃなーって事を言い出します。
上司が僕の所にやってきて

「あの、ボスがさ、くずきりを食べたいというんだよ・・・なんとかならない?」

「なんとかならないって交際費の稟議も終わってますよ・・・」

「ホテルに言ってさ、同じ値段でなんとかならんかね?って交渉してよ」

と言うのです。あのーそんなの100円、200円の品物ならわかるんですが・・・ダメ元で電話してみたんです。

「あのーすいません、そちらにくずきりがあると聞いたのですが・・・」

「はい、ございます。」

「それ、失礼なお願いで申し訳ないのですが、今のコースに含める事は出来ますか?」

「はい、可能です」

「そうですか・・・ちなみに費用は・・・同じには、なりませんよね?」

「・・・・はい・・・そうですねえ・・・」

そりゃ、そうだわな・・・そんなむちゃくちゃな事言ってるのを十分分かってる。

「あははは。そうですよね〜ちなみに、おいくらなんですか?」

「○○○○円です」

(うへーーこのくずきり1つでランチが軽く食えるwwwww)

いやしいなあ・・・あさましいなあと思いつつ、一応サラリーマンですので

「そりゃ無理ですよね。前回うちの〇〇がそちらで食べた時にとってもおいしいと言ってまして・・・」

「そうでございますか、それはありがとうございます」

はい、あっさり撃沈です。(笑)
こんだけ調整してさ、俺何も食えないんだぜ?まー食べたくもないので願ったりかなったりだけど、結局明日を無事に迎えれば足かけ2年の仕事が報われるというものです。

それにしても、ホントたかが飯を食う、されど飯を食う。
大した事じゃなくても、大きなな波が動いているなあと・・・
一気に物事動きそうな予感。
でも、すべては明日次第なんですがねえ・・・

そして、今日もドレスコードの件。
結局ネクタイはしたくないという意向で、ノーネクタイになりました。
ん?つまり、明日は俺もノーネクタイでいいのかしら?でも、ジャケットはいるよな〜
よく分からない毎日だわ。

そんな調整もありつつ、午後はずっとミーティング。
うちのチームボスと転勤後初めてガッツリ2時間くらい話が出来てよかった。
言いたい事も言ったし、腹割って話できたと思うからよかったわ・・・おかげで仕事がガッツリやってきたけど・・・
本当はうちの会社来週から在宅勤務が始まる事になっていたんです。で、家でクーラー効いてのんびり仕事出来るかな?って思っていたんだけど、なんか上司が

「あー在宅勤務ねえ・・・うちのチームさ、忙しくなるじゃない?在宅勤務でミーティングって言っても意思の疎通が悪くなるじゃん?だから、今さ、〇〇部(別の部署)にお願いしててさ、ビルがロックアウトしている時のために別宅を探しているから・・・」

ですって(T_T) そんなーごむたいな〜おれ、暑い所で仕事したくないでやんす。
なんか、ホント徐々に忙しくなりそうな予感がします。

あーあーホント在宅勤務しないまま終わりそうな予感。
そしてサテライトオフィスがいくつか出来てジプシーのようにさまよいそうな予感がしますわ。

今日はこんな感じ
ではでは。