準濃厚接触者の扱い・・・

コロナが増えてきていると実感しつつあるけど、ついに身近に炸裂しそうな勢いになっているYoshiです。こんばんは(*_*)

 

今日は久しぶりの在宅勤務。表向きはたまった仕事集中して片づけたいから・・・でも、それは昨日こっそり終わっている。本当の理由は嫁さんが夜飲み会で子守りと夕飯作るっていうのが理由なんだけど、朝7時から仕事していれば別に早く終わっても文句言われる理由ないでしょうって話なわけ。

 

自分は全くダメージないんだけど、自分のチームの傍でコロナの妖精じゃなかった。陽性になってしまった人がいて、そのチームのメンバーは濃厚接触者に認定されたので今日から自宅待機。しかしながら、その濃厚接触者と、濃厚に仕事をしていたうちのメンバーはどうなるんだって話。数日部屋にこもって仕事をしていたり、一緒に車乗ったり、同じお店でご飯を食べたり・・・陽性患者じゃない濃厚接触者に濃厚に接触していたって事で、様子見の自宅待機だってさ・・・いやはや。なんつーか、それを準濃厚接触者というみたいです。マジかいな・・・

 

ま、そうは言うても、うちの会社基本在宅勤務みたいな風潮あるので仕事にダメージはそこまでないんですけどね。在宅勤務で仕事できるし・・・ただ、本人のモチベーションとか、客先や現場に行かないとできない仕事もあるよね~って話で、ちょっとまた増えてきたので、気を引き締めて生活しないとだめですね。ただ、これで、今年の忘年会とか新年会とかそういう大規模イベントは全くなくなりそうですね。益々お店がつぶれそうな予感。

 

さて、今日は在宅勤務からの軽めのジム。ちょっとだけ自転車やって走ってきたけど、徐々に戻していかないとだめだなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは