大年度末・・・

今年は色々とコロナの影響をもろ被りで年度末が様変わりしていますね・・・なんだか、これを機に一気に社会が変化しそうだなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

年度末って決算処理な時期なわけです。なのでサインとか原本提出とか現物確認とかあるわけですよ。でもね。今年コロナが流行って在宅勤務がはびこる世の中もうわが社は様変わりしているんですよね。まずミーティング。

ここ数日でみんなめんどくさくてWeb会議本格的に移行しましたね。もっぱら在宅勤務の人とかWeb会議です。僕も在宅してないけどサブルームからWeb会議。もうこれでよくね?って話。

 

それからサイン。もういらないよね??って感じで、極力省略。もしくは電子署名。今後電子署名でやれって言われてちょっとびびったよ・・・それから原本提出。在宅勤務のために原本提出するために出勤ってナンセンスだろ?って事でとりあえずPDFで今まで暫定運用OKだったのが。そのまま本格運用OK。たしかにね・・・って感じですよ。

 

そんなこんなで、ここ1週間くらいまともに職場にいなかったんですが、明日は職場に久しぶりに行く理由が転勤してうちのチームに3名人が増えるから。うーん、管理めんどくさっていうのもあるけど明日、明後日は受け入れ対応で終わりになりそうな予感。

 

とりあえず、速攻で在宅勤務ができる状況にしてあげないとまずいんだけどさ。それ以外にも色々事務処理大変そう。まあ、その辺は分担だけどね・・・

 

それ以外にもやる事いっぱいで、チームミーティングのメモすらできてないわ。

 

今日は終日サブルームにこもっていたんだけど、コロナ対策っていうのもあるけど、ボスからもうちの部署のマネージャークラスは後退で勤務を負荷分散して在宅勤務と出勤で分けているんだけど今日ボスから

「ちなみに、このローテーションの中にYoshiは入れなくていい。Yoshiはサブルームのお守りもあるだろうし、お前はそっちメインで対応しろ」

って言われたらますます職場に来なくなるよ?俺w

 

まあ、いいんだけどね。

とりあえず、なんやかんやで今年は異様な年度末。来年度もコツコツがんばりましょうかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは