2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年振り返り・・・

明日で今年半分がもう過ぎてしまいました。 明日から、また環境が違う所で仕事をする事になり、なんだか少ししんみり、少しドキドキ、そして、ひとかけらの勇気をもって7月から、また気持ち新たに生きて行こうと思ったYoshiです。こんばんは(*_*)真面目な話…

うれしかったこと・・・

べっ別に仕事の話でうれしかったんじゃないんだからね!(-_-)こんばんはYoshiです。 今日も暑かったですねえ。もう、この時期シャツクールを手放せません。朝、家を出て会社に着くまで、そんでもって外出して打ち合わせ先までの移動まで・・・その移動だけで…

大人のお作法・・・

いや〜今日は疲れた。慣れない事をすると、とってもとっても疲れてしまうもので、「なんで俺、こんな事やっているんだろう?」と嘆き切なくなってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)半分どーでもいい話だけど、このどーでもいい話のおかげで1日まるっとつ…

ダルさんみたいな週明け・・・

何か意味があるわけじゃないけど、無性にマオカラスーツが欲しい。あれって一応スーツでしょ?って事はネクタイしなくていいし、なんかかっこいいなあと・・・でも、どこに着ていくの?って言われて会社にマオカラさんで行くわけにはいかないし、だったらち…

雨降り前の日曜日・・・

今月もあと1週間を切ってしまいましたね。本格的に7月夏本番です。今年の夏休みの予定は垂れられましたか?夏休みが例年と違って長くなりそうな感じで、気が付けば何もしなかった・・・そんな夏休みだけは避けたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-…

どうってことない土曜日・・・

いつも休みと言えば、ぐうたらして1日が終わってしまう感じなんですが、珍しく平日と同じように7時前に起きれて、テキパキと1日思う通りに過ごせて思い通り〜みたいすっきりした1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(+o+)昨日は帰りそれなりに遅かったんです…

仕事とプライド・・・

さて、今日はちょっとだけ真面目なと言うか、自分の想いつことをつらつらと・・・毎年恒例ではありますが、うちの会社の定期の人事異動Dayです。 Yoshiさん自体は、元々4月に異動と言われつつも、震災の影響で人事異動そのものが延期になってしまった所はあ…

暑くてとろけそう・・・

ああ・・・明日は無駄に早起きしなきゃいけないし、遅刻できないのですが、それでも全然早く寝ようという気分になれない夜更かし症満載のYoshiです。こんばんは(-_-)今日も暑かったですね・・・ それなのに節電っていう罰ゲームでオフィスが蒸し風呂状態です…

自分が浅はかだった・・・

久しぶりにとろけるような暑さとだるさにやられつつも根本的に暑さ対策をマジで考えないとこれ仕事所じゃないなあ・・・と思った寒がりであり、暑がりなYoshiです。こんばんは(-_-)いやー暑かったっすね。今日は特に・・・この暑さ6月でこれだから節電、クー…

お姫様抱っこの理想と現実・・・

自然体でいるのがいいとか、欲がないのがいいとか、ガツガツしていると出る杭は打たれるんだよ・・・とか、色々人生の先輩からの助言を聞いていて、達観する所まではいってないけど、人は巡り会わせ。それぞれ自分の命数を持っていて、そこに存在しているわ…

期間限定 ピノダブル抹茶・・・

職場はISOだっけ?ISMSだっけ?とにかく整理整頓をしてないと怒られる部署にいるわけなんですが、書類の山?ないない、ありえない・・・私物?あーホントはダメなんだよね。と言う事で、スリッパから本籍に引っ越す可能性が非常に高くなってきた黄昏のYoshi…

9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ・・・

なんか久しぶりにゆっくり休んだというか、自分のやりたい事を過ごして終わったような日。でも、眠いのとやりたい事はトレードオフだなあと思うんですが、早く梅雨開けないかな?と思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)結局昨日は3時過ぎまでゲームに没頭し、…

3か月待った・・・

タガが外れると言うのは、まさにその通りで、久しぶりに8時間以上ほぼ連続でゲームにどっぷりハマって引きこもっているダメな男ことYoshiです。こんばんは( 一一)いやはや、久しぶりにガチでゲームやりすぎて左手マウスクリックしすぎで軽い腱鞘炎になってる…

怖いジャックと豆の木・・・

たまの休みを効率的にとか、何か思い出に残るとか、それか結果や形に残るものとか・・・そんな出来事があふれた休みだったらきっと素晴らしいのに気が付けば、ガッカリ感満載で終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)今日は嫁さんが人間ドックの日と…

ヒールが高いと歩きにくいの?・・・

今日はちょっと嫌な事と言うか、なんか切ない出来事あってさ、今日の話題に触れたくないな〜って思ったんだけど、あれだねえ・・・日記を書き続けているというのは、良い事も悪い事も含めて日々毎日生きている。その証。だから嫌な事があった時だけ日記を書…

ゴーストライター・・・

あ〜1日って本当に早い。特に無駄だなあと思う事をしている時ほど過ぎゆく時間の経過がもったいないお化けが出そうで怖い。だからと言って何かしているわけでは全くないんだけど、OnとOffの差が激しすぎてなんとも言えない気持ちいっぱいのYoshiです。こんば…

どうでもいい火曜日・・・

気を抜くと堕落するなあと思うわけで、何かしているから経験値が増えていくのであって、何もしないと単なる空気を吸って吐いているだけの存在になりかねん。と得体のしれない恐怖と戦っているようなきがしてならないYoshiです。こんばんは(-_-)どうでもいい…

ダルダルダルな週明け月曜日・・・

暑いのは嫌いだけど、こうも安定しない天気って言うのも正直好きじゃない・・・まだ完全に復活してない体調の様子をうかがいながらもなんとか、早く平常モードになれ〜とうなだれているYoshiです。こんばんは( 一一)暑いのは嫌い。でも、気圧の変化はもっと…

丸亀製麺が食べたいのー!・・・

我が家は・・・と言うか自分が・・・ですが、基本的にミーハーです。新しいもの好きです。新作とか、限定とかにめっぽう弱いです。そんでもって、そういう所に満足感が置かれていて、イベントをこなしたことに若干満足しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)…

お祭りのお面は格別の思い出・・・

昔から気乗りがしないとさっぱり能率も上がらないし、作業をしたとしてもさっぱりいい作品が出来ないなあと分かっているから最近カメラを持って出歩いてないYoshiです。こんばんは(-_-)まあ、単に梅雨で一眼レフが濡れるの嫌だってのもあるんですけどね・・…

病み上がり・・・

今年は海、海辺、水物関係の遊びは中止しないとだめだなあ・・・いろんな人と話すけど何が正しくて、何が角度の低い情報で、何を元に気を付けて行けばいいのだろう?と悩む毎日。けれど、正しいか、そうじゃないかなんて、今すぐわからないから誰も責任も持…

ノックアウト・・・

完全ダウン中です。 正直起きれませんでした。今携帯で横になってちょっと更新。なので短めなのでご容赦を・・・起きたら昨日よりも激しい頭痛とめまい。そして気持ち悪さ。 こりゃ、あかんなあ・・・って思って休んだ。でも、しょせん家族はいつもの事とし…

むーりー・・・

もう無理〜久しぶりに無理〜ホント無理〜とにかく無理で無理で、無理なYoshiです。こんばんは(T_T)頭が痛い・・・ホント久しぶりに我慢できないくらい痛い。 ここ数日小康状態だったんだけど、なーんか、久しぶりにダウンしそう。 朝起きた瞬間に脳みその血…

大人のお勉強・・・

脳みそは、使わないと退化しちゃうし、年を取るだけで消耗するし、やっぱり勉強は若い時に無理をしてでもやるべきだあなというのに社会人になって気がついたYoshiです。こんばんは(@_@;)うーん・・・調子悪い。昨日から頭がズキズキしてて起きれなかった。…

代理の代理の代理・・・

今日は暑かったですね。ビジネスマンだったので律儀に上着なんぞ持ってきたものの偉い人が「俺上着も持っていかないしクールビズだもんね」って言う裏切りに合い一人汗だくになって体調崩し気味のYoshiです。こんばんは(>_疲れた・・・なんかすんごい疲れて…

ご近所散策日・・・

梅雨の時期はジメジメして嫌ですねえ〜早く夏が来て欲しい反面、節電の影響で暑い思いをする事になりそうな事も十分に考えられ、冷夏になることはないと言われているけど節電は難しいなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)なんでも、節電して目標を達成する…

用事をこなして終了Day・・・

久しぶりの良い天気、でも暑すぎる・・・今の段階で暑い暑い言ってるのは先を考えるとやばいけど、今年の夏はどんな夏になるんですかねえ〜なんとなくすでにTシャツ1枚でもよさげなYoshiです。こんばんは(*^_^*)日記を書く前にちょこっと周知。明日日曜日NHK…

オートマティスム・・・

やっと今週も終わりました。来週から半そでにすべきか、それともまだガマンすべきか、しかしながら徐々に省エネと言う名の元エアコンの効きが悪くなってきているから、スーパークールビズをしている会社の人を見るとうらやましいなあと思ってしまうYoshiです…

グウタラ社員Yoshiさんの1日・・・

ホントどっち向いて仕事しているんだろうね〜って思う政治ショー。もうさ、政治家全員原子炉の中に入れた方がいいよ。なんの役にもたたねーよ。保身一杯の否決騒ぎとか言ってる前にやる事あるだろう・・・でも、管もやめたほうがいいな。まじで、その辺の目…

えっと、3人目が出来・・・・・

え〜突拍子もない突然の話になりますが、今名前を考えてます。我が家の子供たちの名前には命名規則がありまして、・ひらがな3文字、漢字で2文字。 ・あだながつけやすい ・なんとなく読める漢字 ・名前にちゃんと意味をつけましょう。みたいな話なのですが、…