期間限定 ピノダブル抹茶・・・

yoshi-blog2011-06-20

職場はISOだっけ?ISMSだっけ?とにかく整理整頓をしてないと怒られる部署にいるわけなんですが、書類の山?ないない、ありえない・・・私物?あーホントはダメなんだよね。と言う事で、スリッパから本籍に引っ越す可能性が非常に高くなってきた黄昏のYoshiです。こんばんわ。(+o+)

さすがになんか、そろそろ怒られそうだったからゴールドの2体残して後は全部今日持って帰って来た。もっとも他のおもちゃは相変わらず置いてあるのであんまり意味ないんですが、隣の席の同僚はボタンを押すと出てくるガムのシステム持ってきてました。だんだんうちのチームの机のシマが隣のチームから変な目で見られてます。駄菓子屋におもちゃ屋になりつつあるのですが、仕事してればもんくないんじゃね??と思う週明けの月曜日。

寝不足でやばい〜調子乗りすぎて終日眠かった・・・電車の中でも爆睡してたけど、大抵少し眠くても最寄駅から横浜駅まで大体座れるのでその間寝るのと、横浜駅から職場の駅までたって寝ればすっきりするんだけど今日は眠かったなあ・・・なので終始テンション低めで活動していたって感じ。

午前中はミーティング、あーそうだ。自分メモ。

*明日の18:00〜のミーティングのレジュメを書く。

午前中はブレンストーミングで終わっちゃった。いつもこういう打ち合わせをすると、「卵」が先か「鶏」が先か迷う面はあるけど、最初にしっかりコンセプトを決めて行動しないと進むものも進まないなあって思うわけ。例えば車屋さんだとして、「次の車は、こんなカーナビつけようと」とか「やっぱ内装にこだわりたいから本革にしようよ」と言う前に、どういう車で、どんなエンジン積んで、ターゲットの年齢層は何歳?とか決めてからじゃないといくらいい本革の座席を入れたとしても購買層が若者で本革にするなら合皮にしてもいいから値段下げようとか、カーナビにたくさん機能つけても街乗りの主婦ターゲットだったらもっとつか安いものがいいんじゃないか?とか、結局原点はコンセプトをしっかり決めないと進むものも進まないなあと思うわけです。そんな会話をしているんだけど、世の中の力加減は頭だけで決まるものじゃなくて、すでに卵が産まれていてヒビがピキピキ入りそうな所で「うっ生まれるから、どうやって育てればいいのか考えて!」みたいな、そんな〜ご無体な〜と言うオーダーにやられそうな自分がいて現実逃避中ってわけです。

なので、ここの所テンションが上がらない理由は、自分が確実に、この船がタイタニック号だって分かっている所で乗組員として参加してと言われている状況で波止場にいるって感じ。船に乗り込みたくはないけど、間もなく出発時間。そして、この船はこのままだと確実に氷山に突っ込んで木端微塵になりそうなんですが、さて、3等水兵のYoshiさんに出来る事ってあるんでしょうかねえ?せいぜい2等水兵に区画のシャッターに鍵をかけられる前に脱出するってのが目標ですが、正義感のこれっぽっちもない打算的な男としては、沈むの分かってるから自分にたんまり保険をかけてダイビングスーツと酸素ボンベをもって乗り込むしかないのかなあ?って感じ。

午後は一つ打ち合わせ。
自分の身の振りに関する説明かな?さよなら都内?w
いやいや。さあ、どうなんでしょう。身辺整理しなきゃw

あとは、こまごまとした処理とか雑用とかやってそれなりの時間になったので帰宅。

今日は色々プレゼントをもらえた日だったなあ・・・
まず、同僚がバンダイナムコの株主になっていて本日株主総会だったみたいで同僚は休暇を取って参加したんだけど、株主へのプレゼントがゴセイジャーのタオルと入浴剤。結構うれしかったw このままはるくんにあげると「あいちゃんのは?」って聞かれるのが分かっているので、しょうがないからコンビニでどーでもいいプリキュアのおもちゃを買っておいた。これはストック用で何か頑張った時のご褒美ようかなあ?

あと、ぷっちょも、自分いたのっちょ出てたけど同僚がかさいっちょとみねぎしっちょをゲットしたのでくれた。なので自分の机の上がこんな感じになりました。

実は帰りがけにコンビニ数店よって探したんだけど、あれ全然売ってないね。セブンイレブンで1個だけ見つけたので買ったら、またなんと、いたのっちょ。購入2個目でダブりってどうなんでしょ?苦笑

あーそうそう、今日のタイトルにも入れたけどピノの新作が出ました。

期間限定 ピノダブル抹茶
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html

これはウマイ!
抹茶シリーズのお菓子って、どこか後味苦かったり、抹茶と言うのにあんまり抹茶の味しなかったりするけど、さすがダブル。濃い抹茶の味とほろ苦さの絶妙な割合で、かつ中身のバニラの甘さと交わってうまいです。上品と言えば上品、でも、食べやすいと言えば食べやすい。この湿度が高くてムシムシしている所に食べるピノとしては魅惑の一品ですのでお試しあれ。

さて、このまま寝ればきっと健康的なんだろう。
でも、昨日課金しちゃったんだよね・・・あと4時間しか使えない武器があるからゲームしようっと。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。