2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年・・・

今年も残す所あと数時間で新年ですね。大晦日を穏やかに過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪掃除終わりましたか?準備できましたか?我が家は今日はずっと家の中でゆっくりしていた感じですかねえ。嫁さんの実家に先乗りしているはるとさんは昨日のは焼肉…

ゆっくりゆっくり・・・

大晦日まであと1日きりましたけど、なんていうか数年ぶりなのか静かに年末年始を過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪完全に生活のリズムが逆転している・・・起きるのお昼で寝るの2時とか3時とか・・・やばいなあと思いつつも直せないこのリズム。ま、し…

今年の成果・・・

今日もそこそこのんびりとしているYoshiです。こんばんは(^^♪ゆっくりおきた朝。息子は嫁さんの実家に一人で旅立っていきました。なんか、単純に嫁さんの実家まで電車で行くのが好きらしい。兄妹喧嘩も減るから我が家も少しは静かになるだろうと・・・娘は電…

やり残し・・・

仕事納めて連休開始の初日、初日から生活リズムがぶっ壊れているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は今年の事は今年のうちに・・・をモットーにやり残したことをこなした日。朝起きて整骨院。今年最後の整骨院に行って、まずは今年の疲れをたな卸し。空いてい…

仕事納め・・・

今年もやっと終わったって言えるような仕事納めで明日から連休のYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日仕事納めでした。とりあえず今年1年の反省というか、振り返りを真面目に書いてみようと思う。今年は人生で最大級の変化があった年だった。自分の見る景色も…

仕事納め前日・・・

もう残りが見えてしまうと勤労意欲って高まらないよね?だって今仕事抱えると気持ちが重いまま年を越してしまうもの・・・と考えてみると、何かと色々後回しにしたくなる気分満々のYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は朝から某所へ。クリスマスプレゼントじゃ…

お腹が痛い・・・

冷えたのか今日は終日お腹が痛くて辛かったYoshiです。こんばんは(>_残り3営業日。だんだん寒くなってきている毎日ですが、色々バタバタしているなあと思った週明け。クリスマス。今日クリスマスソングを聞くと、なんだか終わったのにあれれ??って思った感…

イヴクリパ・・・

おっさんになればなるほど、イブとか色々イベント毎の重要性って下がっていくものだなあと、とってもマッタリ過ごした1日だったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はクリスマスイブ。皆様いかがお過ごしでしょうかね?我が家は家でまったりして終わりましたけど…

今日もそこそこに寒い1日だったなあと何もしてないYoshiです。こんばんは(ーー;)何もしてないは言いすぎか・・・これでも珍しく9時におきているし。今日は気持ち早く起きてジムへ。それでも筋肉痛も抜けないので今日は軽めって事で本を1冊持って1時間自転車…

連休初日・・・

3連休初日のんびりと家で過ごして終わってしまったYoshiです。こんばんは(*^。^*)相変わらずの安定的なお昼起床。昨日ガッツリ筋トレしてマジで体中痛い・・・今日はジムもいけないな。って事で家の中の用事を片付けたり諸々やりきろうと思った土曜日。とり…

今週が終わった・・・

今日はあっという間に終わったなあとヘトヘトなYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝から偉い人がいるビルへ。ボスと一緒に説明タイム3ラウンド。中身は無事に終わったものの、精神的に削られた感じだったよ。なかなかにお目にかかれないクラスの説明タイムに同…

不調の予感・・・

なんか、風邪こじらせそうな感じで鼻水も出て、だるくて調子よくないYoshiです。こんばんは(−−〆)どっかの風邪がうつったな・・・今日は当然休める余裕もなく朝は9時から某社さんで打ち合わせ。今日からビジネスリュックデビューしたけど全然重さ違うね。今…

望まない飲み会・・・

忘年会シーズン、何かと出費と気遣いが多くなり飲み会ってなんだろね?忘年会の忘年ってなんだろね?って思ったYoshiです。こんばんは(>_ワタクシ、飲み会って楽しい飲み会意外は基本行きたくないし、無理して二次会とかも好まないし、大人数の立食での懇親…

あるおじさんの1日・・・

師走って感じだなあ。バタバタしていて、あっという間に年が明けそうな気がしているYoshiです。こんばんは(~_~)今日は忙しかったなあ〜1日が飛ぶように終わった。8:00会社。とりあえず、身の回りの雑用系を1時間でこなそうと無口で1時間。9:00朝からミーティ…

仕事が無駄に忙しい理由・・・

休み明け。最近、本当に「無駄に」忙しい。この「無駄に」の理由はなんだろう??って考えてみたら理由がなんとなくわかってすっきりしないけど。「そりゃそうだ」って無駄に納得したYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか、はるとさん珍しく高熱。一瞬イン…

食べ疲れ・・・

朝寒さで目が覚めたとき布団が何もかぶってなかったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日もお昼起きの日曜日。寒い・・・さすがに今日は運動もやめようと思って何もしてないけど、ちょっと子供達の買い物があったので家の中を片付けたい嫁さんを残してららぽーと…

メンテナンスDay・・・

やっぱり疲れているんだろうなあって結論に至った訳ですが、もう土日最近疲れしか回復してない気がするYoshiです。こんばんは(>_忘年会疲れって事で起きたのはお昼。肩と腰が超痛い・・・なので、整骨院に行ってくる。体バキバキだったのでバキバキをほぐし…

冷静と情熱の間・・・

たまには、真面目系な日記でも・・・好きな言葉、いくつかあるけど、仕事中に必要だと思うのは冷静と情熱の間ケリー・チャンがやっていた映画でしたかね?あのストーリーと今日の日記は全く関連はないのだけどれども、仕事は情熱的にやるだけでも中身がつい…

バタバタ・・・

年末も差し迫って色々と報告物とか提出物とか宿題がたくさんあってヒイヒイいいながら生きているYoshiです。こんばんは(>_いやーなんかもう疲れているんですけど、あれも、これも、それも色々やらなきゃいけない事にもまれつつ生きてます。今日はありえない…

中華街飲み・・・

久しぶりに中華街で飲んで懐かしくて、久しくて、そしてたくさん笑った気がするYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も寒かったな・・・そして疲れたけど、近場で飲み会ってやっぱり楽だなって思った。そんな日。今日は9時から職場で打ち合わせを一つこなした…

この寒さありえん・・・

いやーこの寒さ。マジでありえないんですけどってくらい寒くて、寒くてこごえそうなYoshiです。こんばんは(>_マフラー、手袋、そしてイヤーマフ。これなかったら本当にやってられなかったよね?今日は、そんなのがとっても、とっても寒かった日。朝職場でミ…

休み明けの時間・・・

寒い、今日は寒い。そして明日はもっと寒い・・・そんな時に職場にいずに1日某所で過ごしたYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は寒かったなあ〜コート着てきて正解。明日はもっと寒くて夜は雨。なので完全防備で行こうと思っているんだけど、寒いの苦手な月曜…

休息の日曜日・・・

何もしない休みって大事だなあって実感しつつ明日からの活力にはなってないYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日3時近くに寝たものだから起きたのは12時。起きたら嫁さんが焼いたパンがちょうど焼きあがっており、生クリーム乗せて食べる。部屋の中にいても少…

休息の土曜日・・・

やっぱり寒くなってきたなあ。寒暖の差が激しくなると体の調子も悪くなりそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はゆっくり起きて(週末いつもだけど・・・)ダラダラと午前中を過ごし午後からYoshiの実家へ。実家に行ったものの子供達はクリスマスプレゼン…

疲れた・・・

今日は疲れたなあ。なんか金曜日の消耗度半端ないなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)根っからのゲーマなので、基本仕事もゲームと同じ感覚で考えるんですよね。仕事が3つあったとしたら、そこに3人割り当てたとして、その後2つ仕事が入ったら正直そ…

続:裏目ってる・・・

なんか、よかれと思ってしていることの大半って余計なお世話だよなあ・・・だから、人は人の気持をつかみにくい生き物なんだよなあって考えてみたYoshiです。こんばんは(~_~;)続、裏目的な話。一人だけ、空回りしちゃっていると周りが興ざめしちゃうよね・・…

逆効果・・・

人を説得する事は出来ないし、納得させないと人は動かない。目の前でそれを垣間見てしまうとモチベーションの上げ方って他人にコントロールされるものではなくて、自分でコントロールするものであり、それは自分が納得しないと上がらないものだって思ったYos…

ベクトル変換・・・

仕事をしていると考え方や物事の見方が合わない人を「ベクトルが合わない」と言うけれども、ベクトル合わない人と話すのは時間とカロリーの無駄だと覚えたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりにゆっくり出社。昨日遅くて疲れたってのもあるんだけ…

負の裁量労働・・・

いやはや月曜日から15時間勤務していると萎えるなあと明日は絶対にゆっくり会社に行こうと決めたYoshiです。こんばんは(~_~;)周りのも宣言して早く来て、早く帰る。だから夜はいないものと思え。って言ってるんですけどね、今日は用事もあったし朝早めの打ち…

お散歩日曜日・・・

今日はちょっと肌寒い。そろそろ本格的に寒い季節になっていくのだろうか?と寒さが苦手なYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は午後からお散歩ついでに色々おでかけしてきました。まず、最初に辻堂あたりに行ってここいってきました。湘南T-SITE http://real.t…