行く年来る年・・・

今年も残す所あと数時間で新年ですね。大晦日を穏やかに過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪

掃除終わりましたか?準備できましたか?我が家は今日はずっと家の中でゆっくりしていた感じですかねえ。嫁さんの実家に先乗りしているはるとさんは昨日のは焼肉。今日はボーリングと甥っ子と遊んでいるみたいですが、うちは静かな1日。

相変わらずお昼近くに起きたものの、何をする予定もなくダラダラと過ごしていた感じ。でも、嫁さんの実家に行く際にお年賀くらいは準備しなきゃと近所の崎陽軒に自転車で出かけたくらいかな・・・勝手10分くらい走ってお年賀の札を貼り忘れて元きた道を戻り、帰りは電動自転車のバッテリーが切れるというオチまで着いてなんだかなあって感じでしたが、もう後はお酒飲んで寝るだけです。

今年を振り返ってみると、仕事の中身は書いたのでパスするとして、はるとさんが中学生になったのが一番変わったところかな。あんなにかわいい小さい男の子がもう、声変わりして、自分より身長抜いて、そして、食べる、食べる。そんな変化が一番大きかったかな?それ以外に嫁さんがパン屋で働き始めたくらいだけど、来年はあいかさんが6年生だからなあ・・・あっという間に自分もおっさんになりそうですわ。

そして、まろんさんも2歳。相変わらず我が家のマスコットとして、家族を癒してくれてます。この子が過ごしやすい我が家でありつづければいいなあと思う。

それでも、大きな怪我や事故もせず、家族全員普通に何事もなく過ごせたというのは本当に良い年だったと思う。

来年も、マイペースで、普段どおりに何もない無難な1年が過ごせたらいいですね。

今年も良い年だった。家族的には・・・・

来年も良い年でありますように・・・

今年はこんな感じ
ではでは