あけおめことよろ・・・

2019年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて2019年。今年はどんな年になるんでしょうね?特にこれと言って強い心意気は全くないけど、マイペースで、それなりに過ごせたらいいなあと思います。皆様にとっても素敵な1年でありますように・・・

さて、今日の我が家。
嫁さんの実家へ。道も空いていてサクサク到着した後は早速新春初売り。と言っても福袋狙いじゃなくて単に実家で食べる魚を買っただけなんですけどね。まあまあ混んでました。嫁さんの実家なので、Yoshiさん借りた猫のようにおとなしく振舞っている訳ですが、なんていうか人の親戚だからそこそこ色々あったけど、まあ、なんていうか年とるねえ〜

嫁さんと会った時にはまだ幼稚園だった姪っ子がもう入籍だってよ。旦那さん始めてみたけど、めっちゃ普通の男の子だったよ。嫁さんは近所のおばちゃんよろしくあーだの、こーだの言ってたけど自分は特にその会話に入らずに淡々と本を読む。1冊読みかけが読みきり。2冊目も読みきったよ。まあ仕事関係の課題図書ではあるけれども薄い本だから気持ちよく読めて満足。後このレベルが4冊残っているけど年末年始休暇の間には消化しきれないだろうなあ。

子供達はお年玉ももらえて満足の様子。いつまでもらえるものですかね〜

それから親戚のおじさん、なにやら複雑な家庭環境らしいけど、そこまで親しくないからこちらも特にその会話に入らず・・・単に聞き耳立ててたけど、ちょっと苦手。なんか色々あるみたいだけど自分の価値観を人に押し付ける系はちょっと苦手。

そんな事もありつつも、夕方までゆっくりしてから帰宅。

帰りもそこまで混まずに帰れたのでダメージもなくてよかったわ。

今日はこんな感じ
ではでは