2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年的な・・・

今日は年度末。あー年度末。最近さっぱり契約仕事関係はしていないのでさっくり年度末仕事はないというのはありがたいことですが、明日から心機一転年度始まりに際して頑張れたらいいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)Yoshiさん家系的に、ちょっと…

増税前・・・

明日終われば4月ですか・・・・この雨で桜が少し散ってしまった感じがするけど、いいタイミングで桜が残って欲しいなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪今日は不思議な天気でしたね。 雨がすげえふったと思えば夕方晴れているし・・・そんな天気。増税前に、…

焼き海苔or味付け海苔・・・

桜も徐々に満開に近づいてきましたね・・・でも、なんか来週までは持たないとかいう話を聞くと入学式に桜がいてほしいなあと切実に祈るYoshiです。こんばんは(-_-;)11時起床。 飲みすぎたというダメージは全くないけど、手羽先食べ過ぎて胃が痛い。なにせ4人…

ちょっと飲みすぎた・・・

いつもの飲み方は「同じお酒をずっと飲み続けること」でも、今日は久しぶりに色々飲みまくったので、ちょっと頭が痛くてほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(@_@;)うー、ちょっと飲みすぎたのか? それとも、あんまり飲まない芋焼酎が効いたのか?はたま…

明日はノマド・・・

年度末、年度末と唱えながらも年度末まで残り2営業日、年度末もさることながら年度明けもしんどいオペレーションが続くなあと思った黄昏のYoshiです。こんばんは(-_-;)やばい、仕事詰め込みすぎた。 年度明けがヤバイ。都合2週間席にいない関係で何かもかも…

年度末間近・・・

今日は比較的思い通りに物事が進められてなんだかいい気分。仕事の8割は段取りだと言うけど段取りを考えて行動するのは悪いことじゃないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)むう、さすが年度末。 そして、あっという間に年度明け。幸いな事に事務処理…

中にいるより外に出る幸せ・・・

楽しいと思う事は最高に効率が上がる魔法のマジックワードだけど、クソつまんないと思う事は苦痛以外の何物でもないなあと最近の仕事の傾向から大事なものとそうでないものを分別し始めているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は朝から大久保で打ち合わせ。…

だるい月曜日・・・

思い通りにならないのは分かっているけど理不尽さを通り越して色々あきれる事も多くなるなあと思う年度末。何かいつも考えている事を具現化する事も大事だけど、出る杭が打たれているのは出ていると思えば少し気が楽になるのかなあと思ったYoshiです。こんば…

あいちゃん6才のお誕生日・・・

1年と言うのは本当に早いものでつい先日誕生日をやったと思ったら恐ろしいほど早く1年は経過していて毎年この日になると色々感慨深いものがあるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、あいかさん6歳の誕生日でした。 毎年思うけれど成長の速さと時間…

メロン&バニラ・・・

穏やかな土曜日。大きく背伸びしながら過ごす1日は、まったり出来る時間のありがたみと、ガッツリ頑張れる何かのバランスの間には休息がやっぱり必要なのかなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪いつもの土曜日。 いつもと違うのは、花粉症で鼻水が止まら…

安息日・・・

ニュースを見ていたら桜もちらほらと咲き始めたようですね。だんだん春らしい季節になっていくんだろうと思うけど、季節の変わり目は何かと穏やかでありたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)3連休初日。 ここの所疲れていたのでガッツリ寝たので…

終わってないけど終わった・・・

今週は久しぶりに酷い1週間だったな・・・年度末と言えばそれで済むのかもしれないけどさ理不尽さを通り越して久しぶりに心の底から逃げ出したいなあという感情と逃げ出しちゃだめだという感情の狭間に埋もれているYoshiです。こんばんは(@_@;)つっ疲れた…

続:絶不調・・・

逃げて楽するのは一時。逃げずに立ち向かって楽をするのはずっと。でも、自分なりのペースを守るには自分が正常でいられることを心がけないと足を踏み外してしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)珍しく昨日隣に寝ているあいかさんがパパの布団に…

絶不調なう・・・

花粉症なのか、風邪なのか、単に疲れているのか、はたまた何かと嫌な予感がするのか?何か分からないけど体調不良につき力尽きそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)頭が痛い。鼻が詰まっている。眠い。だるい。気持ち悪い。でも、会社に来ている、そんな調子…

なかなか月曜日・・・

いやはや全てガッチリ決まった感じで1日終わると気持ちがいいなあ・・・思い通りに物事進まないだけに何かと自分の思い通りになって快感な気分でいるYoshiです。こんばんは(^^♪精神衛生上職場にいると色々めんどくさい事が多いので外に出ているだけでも平和…

休息日・・・

個人的な3連休もあっという間に終わり明日から年度末に向けて色々業務量が2-3倍増えそうな予感で、あたふたしてそうな1週間を送りそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)と言うわけで何とかゆっくり休みたいと思った日曜日。嫁さんはバレーボールの試合という…

いっぱい撮りました・・・

この年度末。仕事も忙しいけどプライベートもそこそこ忙しい。でもこうやって形を残しておく事が何かのきっかけになったり後で思いだせる何かだと思えば、悪くはないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)さて、今日は朝からバタバタしてますが、スタ…

いっぱい泣きました・・・

やっぱり、年をとるというのは涙もろくなるのかなあ・・・全く泣くつもりもなかったんだけど、なんかこれまでのこと、これからのこと、何気ないシーン、何気ない場面、ふとした瞬間にいろいろ考えちゃって結果的にボロボロ泣いたYoshiです。こんばんは(>_今…

ちょっと疲れた木曜日・・・

見えない敵と戦うのはなんだか疲れるな・・・それにしても人のふんどしで相撲を取ろうとしている人があまりにも多すぎて自分の手を汚して頑張ることがいかに大事か実感しているYoshiです。こんばんは(-_-;)ふう、疲れる・・・今日は仕事もプライベートも疲れ…

ゴーストプロデューサー・・・

いやはや今年も春の闘いはあっさり終わってしまいましたね。ときめき感もわくわく感も何も残らないままイベントは終わってしまい日常生活にちょっぴり変化があったけれど、何かと物事そうそう触れ幅の大きい出来事はないんだろうなあと思ったYoshiです。こん…

僕は今日を忘れない・・・

あれから3年が過ぎました・・・早かったと言うべきか、まだ3年かと言うべきか・・・どちらにしろ人それぞれ色んな思いの中で過ごしてきた3年間であった事は間違いないと思います。今日は日本が一番静かな日。今日という日に僕がここで静かに祈りを手向ける事…

手羽先の会・・・

やっぱリラックスして飲む飲み会っつーのは、いいね。楽しいや・・・なんだかんだで、久しぶりに飲み会ですっきりしてちょっとほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(^^♪今日の1日は夜お酒を飲むって事に主眼を置いていたから頑張れた・・・そんな1日。でも、…

お買い物すべて0円・・・

週末はあっという間に早く終わってしまうなあ。平日も早いけど日曜日の夜は微妙にテンションが下がり気味のYoshiです。こんばんは(*^_^*)なんか卒園式、入学式抱えると忙しいなあ・・・とりあえず今日は一気に買い物しようと思って京急百貨店へ。 久しぶり…

肌寒い穏やかな1日・・・

週末が天気良いと少し得をした気分になる。逆に曇りだと損した気分になる。それでも、晴れたからってまだまだコートは必要なんだと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶりにガッツリ寝た気がする。2時に寝て12時起きだからね。なんかすがすがしい気分だ…

明日の糧と今日の乾き・・・

モチベーションを維持し続けるのは本当に難しい・・・テンションをあげなくて淡々とアベレージを出し続ける事が一番効率が良いことだと分かっていても自分の気持ちに嘘はつけなくて無理やりテンションを上げてこなした後の仕事。ものすごくむなしさだけが高…

今日をやりきった感・・・

なんか1日があっという間に終わってしまった何もかもめんどくさい事ばかりで嫌だなあと思うより何かやりたいことをやって今日はがんばったと思ったほうが精神衛生的によろしい気分になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)どうやら3月は久しぶりにア…

忙しいけど充実Day・・・

何かなし得る目標が出来て、なし得る何かがあって、ただ、それに向かってひたむきにピュアに頑張る事は結果的に楽しい仕事なんだなあと最近つまらない仕事をいかにしていたのか?と言うのがよく分かったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は忙しかったけど…

予定が壊れまくり・・・

うーん。仕事の予定も、プライベートの予定も、色んな段取りも思い通りに行かなくなっているんですが、何かとスケジュールは生ものだと言われますが、代理出席とか、身代わりとか、結局損な仕事ばっかりの上にプライベートも予定狂うなあと思ったYoshiです。…

ひな祭り・・・

そういえば今日ひな祭りか・・・なんとなくひな祭りって男親としてはイメージわかないし何もしていないけど、子供の行事って意外と色々あるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)全然関係ないですが、テレビのCMでマースガーデンウッド御殿場のC…

交渉人:掃除機2014春・・・

暖かいと思っていた日もあっという間に寒くなってしまいましたね・・・三寒四温と言うべきか今年は4月の頭には桜が咲いてくれないと色々困ってしまいそうなYoshiです。こんばんは(^^♪雨の日曜日。 今日は年明けてから久しぶりに嫁さんの実家に行ってきました…