あいちゃん6才のお誕生日・・・

1年と言うのは本当に早いものでつい先日誕生日をやったと思ったら恐ろしいほど早く1年は経過していて毎年この日になると色々感慨深いものがあるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、あいかさん6歳の誕生日でした。
毎年思うけれど成長の速さと時間の経過の移り変わりにはなかなか適応できないけど他人の子は久しぶりに会うと成長具合にビックリするけど毎日側にいるだけで単にきがついてないんだろうなあと思った3連休最終日。

最近お出かけらしいお出かけしてないので今日は思いっきり遊ぼうDay。パパも早起きして朝9時半からここに行ってきました。

こどもの国
http://www.kodomonokuni.org/

簡単に説明すると先日の大雪で屋根が落ちた駅がある所です。(非常に分かりやすい?w
ま、大きな公園って感じですかね。

開園と同時になだれ込み、まず最初に自転車乗って軽く遊んだ後に、混まないうちにこれを食べる。

牧場がありまして、ここのとれたてのお乳を利用したアイスですが今は季節限定で桜風味のソフトクリームなんぞありますが、分かりやすいたとえとしては桜餅味だと言えば納得するでしょう。

そして、奥の方にさくっと移動してたので大きな広場にも人がまばら。

この山ねえ・・・昔、小さい時はるくんが一番上まで上ってさ、

「パパーおりれなーい」

って叫んだ所。(笑) 無邪気に上れるようになったんだなあと・・・

はるくん常に全力ダッシュで楽しそうでした。

そして、近くのぼよんぼよんする遊具で1時間以上遊んでいたんじゃないのかな?

あいちゃんもご機嫌♪

はるくんも大きなお兄さんのジャンプの反動で飛び跳ねるのがとっても楽しかったみたい・・・

たいした山じゃないんだけどね。でも、トランポリンの山みたいな感じでした。

あっという間にお昼になり持って来たお弁当を食べて一休み後は、ふれあい動物園へ。

数年ぶりにこっちきたけど、色々変わってたねえ・・・モルモットはどこでも定番のふれあい動物園グッズですね。あいちゃんは、怖くてかごに入れて恐る恐る眺めるの図。

少ししたら慣れていたけど、毛並みボサボサでライオンみたいって笑っていたなあ。

はるくんは、もるもっと触って自分が気持ちよくなっちゃったみたい。(笑)

それ以外にも、ウサギさんもいます。これも触れます。

あいちゃんはかわいいけど、体格大きくて怖くて抱っこできないんだってさ。

それ以外にも色々動物いますし、エサもあげられます。そしておくには大きなゲージの中に入れて鳥が放し飼いになっているところはかなりの数の鳥がいましたねえ・・・

なんか全力モードで子供達も結構消耗していましたが午後から人も増えて着たのでお出かけは朝イチお勧めです。

そして、パパはカメラ持って毎年恒例の桜をパチリ。

ん〜まだ、満開じゃないなあ・・・あと1週間待てばいいの撮れたのかもしれない。

桜はこれから本格的に咲きそう。きっとあいちゃんの入学式の頃には満開になってそうですね・・・

最後に入り口の広場でチョークでお絵かき。

あっという間に時間は過ぎてしまったけど楽しかったなあ。
案の定帰りはみんな爆睡してたけどさ。

そして、家に帰り、あいちゃんの誕生パーティー。あいちゃんご所望のアイカツケーキ。

想像以上の小ささでビックリ。これで3000円だぜ??きっと、人形代のコストがケーキのサイズを圧縮しているんだろうけどさ、これはさすがにろうそくもたてられなかった。苦笑

ま、本人は納得で喜んでましたけどね・・・(^^♪

今年も無事にお誕生日会出来てよかった。
あいちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日はこんな感じ
ではでは。


あいちゃん、お誕生日おめでとう。
今日で、あいちゃんも6歳です。

来月からは、あいちゃんが小学生なんて未だにパパは信じられないけど、
あいちゃんはどんな小学校生活を送るのでしょうかね?

ちょっと不安だし、色々この先大変だけど、6歳になったあいちゃんを
パパは、とっても、とってもうれしく、そして、あいちゃんにとって
どんな6歳になるのかパパもドキドキしています。

あいちゃんは、あいちゃんらしく、あなたのペースでがんばってほしいなあ。
あいちゃんにとって今年1年良い1年でありますように。

お誕生日おめでとう。
あなたのパパより。