メロン&バニラ・・・

穏やかな土曜日。大きく背伸びしながら過ごす1日は、まったり出来る時間のありがたみと、ガッツリ頑張れる何かのバランスの間には休息がやっぱり必要なのかなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

いつもの土曜日。
いつもと違うのは、花粉症で鼻水が止まらないという事くらい。ま、それでも自分は外に出てませんでしたけどね。

昨日、よっぱらいが帰って来るまで仕事のレポートコツコツ書きつつ、よっぱらいが帰ってきたら若干絡まれもしたけど、自分はだるくてお昼までガッツリ寝てました。起こされてみるととっても天気が良い。我が家の土曜日はパパ以外は意外と忙しくて

嫁さん
接骨院→バレーボール。
子供たち→スイミング。

見たいな感じなので、パパだけぼけっとしている感じ。(笑)

そういえば、今日おうちにこれが届きました。

キャラデコスペシャルデー アイカツ!キラメキドレスケーキ
http://p-bandai.jp/item/item-1000085655/

すごいよね。これ、アイカツのケーキ。
あいかさん明日お誕生日なので本人ご希望のアイカツケーキをネットで注文しておいたんだけど、まーすげえわ。アイカツw 今大きいお兄さんたち含めて流行っているみたいですね。

なので自分は特に用事らしい用事はなかったけど、朝起きてお昼ご飯を食べて子供達と土曜サスペンス劇場見つつ、子供をスイミングに送り出してから、久しぶりにガッツリカメラの掃除とか溜まったビデオ見て、子供帰ってきたら、一緒に夕飯作っただけの1日だったなあ。

はるくん最近前にもまして使えるようになって着たので今日はほとんど、はるとさんに料理をさせる。

「ほら、これ切って」
「次に、これいためる」
「味付けはパパがする。」

みたいな、男の料理教室になってましたが、この子も来月から3年生だもんなあ・・・早いものだ。

あと、夕飯にこれ飲んでみたんですがね。

アサヒカクテルパートナーメロン&バニラ
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/

めちゃめちゃ甘い。簡単に言うと、メロンソーダーにカルピス混ぜた感じ。あまりにも甘すぎて隣に座っているはるくんが

「パパ、そのお酒すごい甘いにおいがする」

とか言われるくらい甘すぎる・・・さすがに甘いお酒好きとしてもちょっとこれはきつかった・・・ウオッカベースだったんだけど、お酒の味全然しません。(笑)

結局ほろ酔いでヘッドホンしながら食器洗い終わったらソファーで寝ちゃったよ。苦笑

明日は、あいかさんのお誕生日。
ちょっと遊んでくるので早起きだから、今日は夜更かしせずに寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。