2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物書きDay・・・

久しぶりに朝からがっつり、書き物というか、物書き系の仕事やたまった用事をこなしきってちょっとすっきりしているYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は運動するって気分じゃなかったのと、色々たまった仕事こなしちゃおうかなって思って・・・とりあえず副業…

日常に戻りつつある日・・・

人の往来、車の通る量。お店の人混み。なんとなく人が多いなあと実感しつつあるYoshiです。こんばんは(-_-) なんか1日だるかった日。 今日は買い物しかしてないんだけど・・・ 午前中子供たちは塾だったらしいので、お昼は塾近くのファミレスで食べて、子供…

行く末の先に・・・

何度も何度も練習していたセリフを言うのは、100%の出来には絶対にならないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は1日某所で黙々と作業して終わったような日。あれも、これも、とやることいっぱいでもあったけど、なんていうか、タスクを…

出社・・・

今週は久しぶりに出社して世の中に振れた気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか電車に乗っている人増えている気がする。だって、横浜駅から4月緊急事態宣言出てから座れなかったんだもの。それだけ人が戻っているって事か・・・と思いながらトボ…

在宅勤務痛・・・

在宅勤務って気が抜けるというか、真面目に仕事しすぎるというかONとOFFの切り替えがしずらいなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ クッション変えたんですがね。なんかハニカム構造になっているネットで話題になっているやつ。確かに座面の圧力分散さ…

今日も在宅勤務・・・

在宅勤務ってメリハリがうまくできている時はいいけど、できてない時は、エンドレス的に仕事してしまうよなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか、体だるいなあと思いつつ、終日在宅勤務。今日は打ち合わせがそこそこだったけど、締め切り系の…

在宅勤務でしゃべりすぎる日・・・

在宅勤務って、本来黙々と個人プレイを積み重ねることで業務の効率が上がるものなんじゃないのかな?って思いながら、結果的に会議に明け暮れてトホホな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は在宅勤務で下。今日も・・・か。でも、緊急事態宣…

大掃除日曜日・・・

いつもと使わない筋肉を使ったり、いつもと違う姿勢をすると体力って著しく消耗するよなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は、頼まれていた用事をこなす1日。色々やったし、色々がんばったし、って事で一番の大物は、風呂掃除。カビ取りです…

買い出し土曜日・・・

少しづつ世間のコロナ禍も終息を迎えつつあり、何かと日常生活が戻る喜びを感じつつあるYoshiです。こんばんは(*^^*) とは言っても、そんなに何か急激に変わるって事じゃないんですがね。我が家は今日も平常運転中。子供たちは塾に行っているので、その間に…

楽しい・・・

今日は久しぶりに気が抜けて眠くて、眠くて、なんとなくも眠すぎるような1日だったYoshiです。こんばんは( 一一) 理由は寝つきの悪さ。タオルケットかけると暑いし、とると寒いし・・・・の繰り返しをやっていたら全然寝れなくて3時間くらいしか寝れなかった…

少し疲れた日・・・

なんか、精神的に疲れたな・・・なぜだろう??って考えてみると、人の気分に当てられたせいなんだと理解したYoshiです。こんばんは(-_-) 今日も某所。朝少し早めについてから、軽く仕事をして、そこから少し外出。用事をこなしたかったんだけど、目的の用事…

肌寒い・・・

5月?ってくらい、肌寒いのに薄着で薄いジャケットで、何かとガクブルな1日だったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は某所で1日段ボールと格闘していた日。今使っているスペースが工事が入るとか急に言われて来週までに荷物をどけなさいって言われてしまっ…

伝え方の差・・・

人って結局「言い方」と「伝え方」だよなあって、しみじみ実感してしまったYoshiです。こんばんは(-_-) まあ、仕事の営みなんて所詮人間関係なんですよ。上司であれ部下であれ同僚であれ、自分自身成人君主でないし本質は人って生き物だから感情があるわけな…

久しぶりに、超ボケててやってしまったこと・・・

ボケているというか抜けているというか、とにもかくにも結果的に失敗したって事になったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気よかったですね。自分も午後1件副業的なワークをこなした後に、外に出たいなあと思って、そうだ時計の電池を入れに行こうと横…

人通り多くなった・・・

久しぶりに外出らしい外出というか、買い物をしたような気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は小雨?いや、まあまあ雨降っていたな・・・嫁さんがカレーを食べたいと近所のナンがおいしいカレー屋さんに行って食事。むすめちゃんは塾があり、別にい…

ずっとしゃべっている1日・・・

今日は疲れたな~何かと色々話をしなきゃいけない日でずっと朝から晩まで打ち合わせ三昧でへとへとのYoshiです。こんばんは( 一一) 打ち合わせというか、個人面談ってやつですね。中身はプライバシー的な感じなので日記は書きませんけどね。1人30分としても…

削られる仕事・・・

打ち合わせって、時としてポジショントークをしつつも、何か決めたり、固めたりする際には気合を入れずに、淡々と成果を出す必要がある中がんばらなきゃいけない仕事あるなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はコツコツ仕事が多い1日でした。 で…

在宅勤務の憂鬱・・・

最近日差しが強くなってきて、在宅勤務もそろそろエアコン必須の時期なのかなあと思い始めているYoshiです。こんばんは(>_<) 今日も在宅勤務で1日ずっと家にいましたが、まあまあ忙しかったかな?昨日なかなかに寝つきの悪い仕事の件で悩んでいたんだけど、…

在宅勤務で効率が落ちる・・・

自分の浅はかな思いと、きっかけに対するタイミングを逸してしまうと結果的な後悔にしかならないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日も在宅勤務。真面目にコツコツやってました。なんか、打ち合わせも多かったけど、あれもこれも、やって…

あっという間に終わってしまう週末・・・

週末って、あっという間に終わるよね。でも明日から仕事だって気分も在宅勤務だと実感減ってしまうよね。そんな事の繰り返しだから、実感って大切だなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) お昼まで寝ているつもりが、まろんさんの鳴き声で6時に起こさ…

そりゃ人増えるよな・・・

コロナ自粛も限界なんじゃないかな?ってニュースを見て思ったら、やっぱりそんな気がしているYoshiです。こんばんは(-_-) 元々GW明けまで・・・って言われてたからみんな我慢していたんですよね。やっぱりあと1か月って言われて、はいそうですか・・・そん…

打ち合わせ三昧・・・

在宅勤務が多くなったせいかWeb会議本当に多くなった。ただ、会議ってめんどくさいなーって思いながら今日も6つくらい会議こなしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 別に俺いなくていいんじゃね?的な会議多すぎるけどしょうがない・・・ 9:00~上司とミー…

人の話を聞く仕事・・・

いやはや、たまの出社しての仕事って新鮮さを感じている時点でなかなかに終わっているなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 昨日はあれからもう1件消化しましたので5500円です。最後の1件ググって終了って中身だったので500円にしといた。実働30秒で500円…

暇つぶしに仕事して5000円・・・

全然春を満喫していないのにGWは終わり梅雨がやってこようとしている。季節を味わないと季節感ってやってこないのねと実感したYoshiです。こんばんは(^^)/ StayHomeも板についてきました。本当なら運動しようかな?と思ってましたが昨日走った筋肉痛は抜けず…

走ってバキバキになった祝日・・・

GW休暇も明日で終わりか・・・僕カレンダー通りなのでね。だから、有意義に使いたいと思っている1日もあっという間に終わってしまってなんだかなあって思ってしまっているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 別に大したことしているわけじゃないのになんでだろ・・…

家の中で筋肉痛・・・

在宅生活も慣れてしまうと、どうってことない1日を過ごすことになるのですがやっぱり運動不足はいなめないなあって思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は1歩も外に出ませんでした。まあ、雨も降ってたしね・・・ お昼近くに起きて、朝昼兼用の…

日曜日という名のいつもの日・・・

今日は暑かったな~外に出る機会が減っているのに洋服がほしくなってしまうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日もいつもの日曜日。お昼近くに起きて用事をこなすDayでした。頼んだロボット掃除機のブラシは届いたし、Yシャツのアイロンかけたし…

外出する事が特別になりつつある今日この頃・・・

外に出るって行為が当たり前の事じゃなくて、特別な事って生活スタイルが変わりつつあるような気がしているんだけど、外に出るってなんだか大事だなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は家族そろって外出しました。 って書いても食事して、…

ホワイトボードに書く・・・

今日も朝から某所に出社して1日仕事をコツコツとしていたYoshiです。こんばんは(*_*) 緊急事態宣言は延長になってしまいました・・・仕方がないんだけどね。自分のGW予定は全部自宅で過ごします。外、せいぜい食料の調達くらいかな?それ以外は何もしないわ…