出社・・・

今週は久しぶりに出社して世の中に振れた気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんか電車に乗っている人増えている気がする。だって、横浜駅から4月緊急事態宣言出てから座れなかったんだもの。それだけ人が戻っているって事か・・・と思いながらトボトボと某所に出勤。今日はまあまあ忙しかったな・・・

 

全体的に身売りされたような1日。

 

朝イチでやった会議。

「これYoshiさんにお任せしていいんですよね?」

「別にいいですけど、って事は、その仕事全部うちでもらいますよ?まさか、仕事の頭だけとって、後宜しくって言うとは思ってないですけど」

そんな事言ったらだまっちゃったよ・・・

 

だって、そんなの見透かされているんだもの。おいしい所だけやって、めんどくさい所なすりつけようとしているのがさ・・・

 

その仕事、やるならゼロサムなって言って終わり。

 

同僚から会議に出てくれと言われていた案件があって、Web会議出たら、なんか同僚が適当な話をしていたっぽくて、

「では、本日担当マネージャーのYoshiさん連れてきました」

 

とか言われて筋悪そうな案件を引き継ぎされそうになる。ま、言いたい事言って、ざっくり、バッサリ、がっつり言ったけどね。たまたま別の部署の元同僚がいたのでラインで、この仕事やばくない?俺、筋悪いとしか思えないんだけど・・・って言ったら元同僚も筋悪いと思っていたらしく・・・とりあえず静観みたいな。

 

夕方、部下から、YoshiさんがOKしたという仕事があるんだけど聞いてます?って言われて、いや、なんも受けてないし、なんも聞いてないけど・・・と言いつつも、先方がYoshiさんOKってお触れを出して、大きなイベントの発注とか、諸々手配始めていて背筋凍ったんだけど・・・でも、どう考えてもやった記憶もOKした記憶もない。

 

そんな状況で、なんで、そうなっちゃっているのかな??って思ってさ。ほうぼう確認したけど、わからずじまい。これでいいのだろうか?

ま、別にOKもしてない仕事しらんがなって話だけどさ。なんか、その手の話最近多いなあと。

 

今週も明日で終わり。

さーて頑張りますかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは