2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外も仕事も寒い日・・・

寒いなあって思うのは仕事も外も同じだよな。って首をすくめて外を歩いたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。意外と在宅勤務中って忙しいのよね。 10時に生協が来るタイミングってだいたい会議時間で、とりあえず3分くらいだから自分の番じゃなけ…

気晴らしドライブ宮ケ瀬ダム・・・

今日みたいな天気の良い日は外に出るに限るなあと単に無駄にドライブをしていただけのYoshiです。こんばんは(^^♪ お昼前から娘ちゃんがお友達連れて家に来るという話を聞いて、まあ、それなら外に出るかって思って車で一人ドライブ。ぴーかんで天気も良かっ…

へとへと土曜日・・・

久しぶりに疲れ切ってへとへとな気分でいっぱいなYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は用事が多くてちょっと疲れたなあと思う土曜日。 朝はゆっくり目だったんだけど、午後イチ排水溝の清掃があるっていう日だったので朝からキッチン周りとお風呂場を軽く掃除…

やっと金曜日・・・

なんか1週間って本当に早いなあと思いながら成果らしい何かが全く抜け落ちているYoshiです。こんばんは(+_+) ストレッサーってめんどくさいよなあと。 自分本位の人って俺正義って思っているし、俺が正しいと思ったら世の中間違っていると思っていても正義が…

札幌出張2日目・・・

食べ過ぎると血糖値が上がるのか眠気と戦うわけにはいかないよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 札幌出張2日目。 6時起床。とりあえず6:30からバイキングで朝食を食べる。なんかジンギスカンとか北海道コーンスープとか、カツゲンとか、北海道なら…

札幌出張1日目・・・

久しぶりの札幌の出張しているYoshiです。こんばんは( ;∀;) 今日は何やら寒いですね。都内で寒いっていうのに札幌2度とかありえないよね。まあ、それもこれも、 仕事だからしょうがないんだけどね。 朝から会議。まあ、30分しかない会議に何の意味があるんだ…

中休み的な日・・・

何も予定がない日ほど無駄に1日過ごしてしまうよなあと思ってしまったYoshiです。こんばんは(+_+) 9時起床。正確には起こされたんだけど我が家の布団の交換をしたかったらしい。最近寒くなったので布団が冬仕様になりました。明け方寒くて目が覚めてたし・・…

久しぶりの出社・・・

雨が降ると体と頭がだるくなるよなあと、久しぶりに会社に行ってへとへとなYoshiです。こんばんは(+_+) 別に出社しなくても事が足りると言えば足りたんだけど、今日ボスに対する説明があったのと、ちょっと事務処理に失敗していて、その入れかたを教えてもら…

眠気に勝てない日・・・

明日休みたかったんだけど結局仕事のせいで出勤になってしまったので普通の日曜日の夜になってしまったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日はちょっとゆっくり起きた日曜日。 なんとなく天気は下り坂だけど、まあ何も予定がなかったのでお昼を少し早めに食べて…

お仕事Day・・・

最近休みのどっちかがガッツリ仕事をする日になりつつあるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は天気が良い。そんな時に部屋に一人。正確には猫1匹寝ているけど・・・息子さん部活。娘さんお友達とショッピング、そして嫁さんは仕事。娘さんに朝からお金せびら…

それはアイドルのマネージャーのような仕事・・・

なんでそんな仕事受けるかな・・・って思いながらかわいそうな子をフォローするために久しぶりに業界人っぽい仕事をしていたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は、夕方まで在宅勤務をしていたんだけど夜。とある仕事の件で撮影のプロデューサー的な仕事を受け…

病み落ち・・・

自分の精神状態がおかしいなあと思う時は夜中にすげえ胸やけが発生して目が覚めて、気持ち悪くなる時だと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 本当は対人恐怖症持ちだけど心の奥底にいつも我慢して抑え込んでいるだけだって誰も言えない苦しみ。結局いつも出…

我が家が火事・・・

とっさに何かが起きると危機管理意識の差って出るよなあと久しぶりになんかドキドキしたYoshiです。こんばんは('_') 今日も在宅勤務。やっぱ出張疲れるな・・・爆睡で早起きできなかったわ。でいつも通りに在宅勤務していたら非常ベルが鳴るわけ。うちのマン…

山梨2日目・・・

寒暖差が激しいと体調崩しそうになるよねって思ったYoshiです。こんばんは(*^-^*) 山梨2日目。 6時起床。朝から温泉に入り、朝ご飯を食べてもまだ7時。10時のチェックアウトまで仕事して雑用諸々こなし、10時にお迎えが来る。 今日は3社ミーティングがあって…

山梨出張・・・

久しぶりに休みにしたものの、結局半分仕事になっているなあと思ったYoshiです。こんばんは( ;∀;) 土日研修で朝から晩まで勉強疲れだったので今日は休暇を入れておいたのでゆっくり起床。一息ついてから、整骨院に行ってマッサージ。なんか、やっぱ疲れてい…

研修2日目&試験・・・

やっと終わった~と半月くらいのコツコツ出来事をがフィニッシュ出来て解放感が半端ないYoshiです。こんばんは(*^-^*) 研修2日目。ちょっと早く行き過ぎて30分前に会場到着、今日も朝から眠いなあと思いつつ最終コマで試験なので、軽く教本を見ておく。教本3…

研修1日目・・・

久しぶりにプライベートで身銭を切って資格取得に励んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日と明日某所で研修。実技ありの試験ありのやつで身銭切って結構いい値段。これあれば旅行行けるくらいの身銭切っているから落ちるわけにはいかずめっちゃ真面目に…

続:なんていうか理不尽・・・

今日はすげえ忙しくて息をつく暇がないってほど働いていたんだけど、合間に対応した会社の態度に腹立ってるYoshiです。こんばんは( 一一) っていうかアポイント舐めすぎやろ。って話。 仕事の関係で取引もない会社さんの情報が欲しくてWebページの問い合わせ…

不調なう・・・

なんか、胃が痛いんだけど・・・これ何??って思いながら1日引きこもり生活をしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。朝から真面目に働いています。 でも、仕事が忙しすぎてゲロ吐きそう。さすがにもうこれ、やばいなーって思って今日は1日…

なんていうか理不尽・・・

相手がある仕事って相手のことを考えて動かないと心証悪くなるよなあと反面教師の姿を目の当たりにして自分も気を付けようと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝は在宅勤務。打ち合わせとか、いつもみたいに忙しかったんだけどさ。なんか理不尽だな…

キャラ属性はオリジナルであるべき・・・

仕事は誰のためにやっているのか?上を向いている人と、そうじゃない人がいた場合、上を向いている人は結果的に俺が、俺がって事になるよなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりの出社。理由がくだらない。年末調整の紙の書類…

眠い

なんか今日は1日ものすごい眠気と格闘しながら1日過ごしていた気がするYoshiです。こんばんは( 一一) 在宅勤務。いつものペースで起きて、いつものペースで仕事を始める。最近朝誰もいない家(と言っても、お猫様はいるけど)でゆっくり朝風呂に入るのが豪勢…

戦争終結・・・

週末って、あっという間に終わるよね。だって休みが2日しかないんだものって日曜日の夜は憂鬱になりがちなYoshiです。こんばんは( 一一) タイトルの話。 娘さんとここ1週間くらい戦争状態でした。理由はしょうもない話なんだけど、こっちも頭来てスマホSIM抜…

リフレッシュDay・・・

やぱり疲れがたまっているのよね・・・だって、だるいのすごいんだもの。って感じでリラックスして1日過ごしたYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は用事をそれなりにこなそうと思って早起き。朝から雑用こなしてから、毎月恒例懺悔の日。今月も無事にチェッ…

金曜日・・・

1日あっという間に終わったけど、終わり方って大事だよなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) なんか体調不良。めまいがするのはなぜ? だるすぎて午前中。テンションあがらず惰性で生きる。1個は打合せ聞いているだけなんだけど、もう一個は相談系だ…

色々たまる仕事・・・

なんか、今日は1日追われていたなーって思うほど締め切り仕事以外の突発オーダーが色々入ってしまっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。朝から謎な打ち合わせがあって聞いているだけで終わる。うん時間の無駄。そのあとは、色々書き物系仕…

こなし仕事Day・・・

合間の休みって何していいのかちょっと悩むよねえ・・・って思いながら先行的な仕事をこなしたのでちょっと今日、明日気楽な気分になれそうなYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は仕事片づけようと思って、お昼過ぎからちょっと仕事。色々たまった雑用的なも…

なんだかなあ・・・

出張明けの仕事って疲れるよね。だって、思い通りにならないんだもの、だからこそちょっと心の洗濯がしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から八王子の方へ。 おととい事件があった路線とその駅通過するとちょっと複雑な気分。だって結…

続:山梨・・・

朝温泉に入っていて、なんか自分の体調が悪くてふらふらするなあと思ったら地震が起きていたことに後で気が付いたYoshiです。こんばんは('Д') 6時起床。 朝から温泉に入る。まあまあ寝つきが悪くて朝風呂入って目を覚ますかなって思って入り。出たら朝食のバ…

山梨へ

コロナが空けて出張がおおくなりつつあるものの、自分の立ち位置と居場所が安定しないYoshiです。 こんばんは(^^♪ 今日は出張。前入りで山梨に来てます。明日朝早いんでね。なので移動だけなので、 これと言って予定はない感じ。 ゆっくり起きて、軽く部屋を…