続:なんていうか理不尽・・・

今日はすげえ忙しくて息をつく暇がないってほど働いていたんだけど、合間に対応した会社の態度に腹立ってるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

っていうかアポイント舐めすぎやろ。って話。

仕事の関係で取引もない会社さんの情報が欲しくてWebページの問い合わせ先から連絡をとったんですけどね。こっちもまだ会社名も出せないし、個人名で問い合わせしたんだけどさ、まあ、あんまりよろしくないわけ。2日くらい放置されてさ相手がベンチャーからしょうがないと思って、とりあえず連絡きたからアポイントシステムで予定入れる前に動画を見てくれって変なページが紹介され、見ないと合わないとか書いてあってさ、律儀に見てからさ、アポイントのカレンダーに予約入れたわけ。

そんでもって、また1日以上たってOKメールが来て、該当の時間にオンラインで対談って事になったのよ。指定のURLにアクセスしても全然相手こないわけ。

10分たってオンラインにならないから、相手のメアドに送ったんだけど、さらに15分待ったけど、音沙汰なし。もう切断して問い合わせ先にメールしたけどさ、さすがに失礼な会社だなと。

その会社の代表はすげえかっこいい事言ってるんだけど、基本的な大人のさ、時間を守る、約束を履行する。そんな事がまともにできてない会社と取引あんてできないよな。一応こちとらIT系の企業でがんばって仕事しているし、真面目に丁寧に礼を尽くして対応していたつもりなんだけどな・・・

 

うん、まちがいない。きっとこの会社はつぶれるな。

なんか、嫌な気分で終わった週末。

 

さて、明日から2日間某社さんでガッツリ研修です。とある資格を取るために・・・

めっちゃ分厚い教本もって2日間真面目に勉強しよ。

 

今日はこんな感じ

ではでは