年忘れ・・・

働くってなんだろうね?って思う事もありつつ、やっぱりたまには真面目に仕事をするのもいいものだと思ったYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は久しぶりに朝から家を出て大崎にある某社さんで打合せ。超真面目な感じで初対面でもあったので、黒縁メガネに黒い革靴はいてパリッとスーツなんぞ久しぶりに着て、アポイント時間の1時間前に現地近くの喫茶店

初対面で遅刻って損する何物でもないよなって思いながら喫茶店でボケっとしていたんだけど仕事は超真面目に対応していた感じ。

元々前の職場で一緒にちょろっと仕事した某部署のリーダー的な人に、是非に・・・って言われた仕事だったので、その人の仕事をうまく軌道に乗せるためにもって思って参加したので、打合せ自体は前の日から自分なりにストーリーとか中身を組み立てておいたのでスムーズにできたかな?

 

それにしても、めっちゃ綺麗な所で高層階の会議室で遮るものがなくて眺めが半端ない。東京タワーから新宿方面の都会の風景がいい感じで晴天の景色はまじできれいだったなあと。オリンピックの時のブルーインパルスは最高に良い眺めだったそうな。

 

仕事については、まあいい感じで口火が切れたし、お互いうまくいく点とかその辺も話をできて相手も理解してくれたし、次のビジネスになるアイデアもその場で旨く考えられたのでちょっと貢献できたかな?って思ったので及第点。

 

午後はちょっと仕事をダラダラとしてから、夜は年忘れ的なこじんまりとした忘年会を軽くやって今年の飲み納めって感じでしょうかね?

 

明日で今年の仕事は最終日。

なんとか、いい感じで終われますように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは