なんていうか理不尽・・・

相手がある仕事って相手のことを考えて動かないと心証悪くなるよなあと反面教師の
姿を目の当たりにして自分も気を付けようと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

今日は朝は在宅勤務。
打ち合わせとか、いつもみたいに忙しかったんだけどさ。なんか理不尽だなあと思うこと。

1.予約した打ち合わせが勝手に変更される。
某社さんのアポイントシステムで、この時間打ち合わせ可能ってサイトに出ているのよ。でね、それに沿って申し込みしたら、担当者からメールが来て、この日は打ち合わせできないと。だったら、Webサイトで予約可能にすんなよ・・・そう思って返事したら、音沙汰ナシ。なのに、打ち合わせもしてないのに、なんか本日打ち合わせ有難うございましたってサンクスメールが届いて、あほくさいので打ち合わせキャンセルした。

で、別の会社。今日打ち合わせするってやり取りしていたのに、これも全然違う日程で予約しました!ってメール飛んできて、こちらも対応悪いなあと思って、打ち合わせキャンセル。いずれにしてもアポイントの対応ってホント入り口の入り口だからさマジで丁寧に対応しないといけないなあと思った。


2.設定していた仕事を勝手にキャンセルされる。
ある会社さんに対応を予定していた仕事があるんだけど、別のチームが別件で対応していたのでちょっと待ちにしていた仕事があったんだけどね。そのチームが勝手にこっちの仕事をキャンセルして、「その仕事はこっちでやっておくから、いいよ。」とか言いやがってさ。まあ、そうだとしても、筋とか仁義とか、そういうのが必要だと思うぜ.

こっちだって、色々なところに声かけて対応しているんだからさ。もうちょっと考えろよ。ってイラっとしちゃったんだよねえ・・せめて、こっちの仕事がめどついて当面、お客もこっちのプロジェクト優先になりそうだ。色々準備してくれたのに申し訳ない。って一言あってもいいと思うのよね。そんでもって「その仕事もこっちで引き取るよ」とかいいやがってさ。なんだかなあって・・・

いずれにしろ、なんか、ちょっと気分悪い日。

いやなこともあって、午後リモートで打ち合わせしてもよいものもわざわざ現地にきたのにこれまた、リモートで十分だわ。

今日はやけ酒かな。

今日はこんな感じ
ではでは