クリスマス・・・

もう仕事的に言うと3営業日ですか・・・数年ぶりに年末ギリギリまでギリギリの仕事をしている気がするなあって思ったYoshiです。(−−〆)

仕事でシンガポールから手配している荷物が届かない。

Yoshi「あのさ、いつ到着するの?明日AMに到着する予定だよね」
相手「今飛行機で輸送中で・・・」
Yoshi「で、いつ届くの?」
相手「はい明日の午後に日本に届きます」
Yoshi「日本?で、現地到着は?」
相手「多分夜中・・・」

みたいな。もう別に倉庫に突っ込むだけなら立会いしないけどさ、おかげで最終日ゆっくり職場でプラプラしながら最後はお疲れ様的な飲み会に参加する予定が全部パーだよ。パー。まあ、仕事だからしょうがないんだけどさあ、なんていうか元々計画的でない仕事は最後まで計画的じゃないんだなあって思ったよ。

そんなクリスマス。朝から晩まで打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせで終わった日。

そのまま定時で上がって裏忘年会的な飲み会。

予約していた一次会のお店が酷くて、対応が悪すぎて後輩さん切れそうだったけど

「もう、いいよ。だったら一杯だけ飲んで帰ろうぜ」

って言って、お通しだけをつまみにして一杯のみ店を出た。なぜかって言うとビールを注文した直後に

「すいません、やっぱり飲み放題にしてもらえますか?」
「わかりました、では、この一杯は別料金で」
「いや、今頼んだじゃん。」
「もう注文入ったから・・・」

片言の日本語で言われて、融通利かない。すぐ訂正したのに・・・そんでもってあげくのはてに

「そのビールはプレミアムモルツ
「ビールって書いてあるじゃん」
「飲み放題のビールは金麦だから」

とか言い出してまじでむかつくわ・・・って感じでさっくりお店を出て、普通のチェーン店に入ったよ。
やっぱ、だめだねえ・・・

ま、その分飲み会は楽しかったけどね。

残りもあと2日、適度にがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは