休み明け・・・

腰が痛い。昨日はりきって運動しすぎた・・・微妙な我慢できる腰痛と戦いながら生きているYoshiです。こんばんは(>_<)

昨日ガッツリ運動しすぎたせいか腰が痛い・・・でも、我慢できないほどでもなく、たまにあれ?痛いなあと思う程度・・・なのでジムバックを持って会社に行く休み明け。

今日はまあまあ忙しい1日。無駄に打ち合わせが多いけど、なんだかなあと思う事もしばしば。

まあうちの会社スケジュールは自分の予定も人の予定も特別な設定をしてなければ見れるわけ。だから打ち合わせも本人のあずかり知らぬ所でセットされていることもあるので、朝会社来て今日はこれと、これ、あれか・・・これなんだろ?って言う打ち合わせがあるわけなんですよね。まあ、このIOT時代に何言ってるんだよ。おっさんって話なんだけどさ、今日予定されていた打ち合わせがあったわけ。正直あんまり面識ない人が予定を入れていたのでこっちはその気でその時間は打ち合わせあるのね・・・っておもっていたら該当の時間になってもやる気配もないし、設定した本人普通に席にすわっているわけ。あれ?おかしいな・・・って思ったら自分の予定確認すると、その打ち合わせなくなっているわけ。まあね、急遽中止なんていうのはザラですけどね。アタクシも忙しいのよ。そのつもりなかったら消した時点でメールしておくとかさ、同じフロアなんだから「すいません、今日入れさせてもらった打ち合わせ人が揃わなくて急遽中止になりましたのでリスケしますね」とか言えばいいのにさ、なんじゃこれ?って話。そうなると、あーもう、こんな打ち合わせ別に出る必要ないか・・・って思っちゃうのはお互い損していると思うんですよね。自分だったら、同じ部署とかでも、

・予定をスケジュールをシステム上で予約する。
・予約した時点で軽く声をかけるもしくは、メールで簡単な趣旨と出席お願いを打診する。
・可能であれば打ち合わせ前に資料は関係者に送っておく。遅れなければレジュメくらいはメールする。
・大事な会議はその日の朝にリマインダーをセットしておく

ってくらいするんだけどな。それがないので軽くイラッとしているのは、俺がおっさんになったから?

それからもう一つ。これまた別件。

みんな忙しいからあまり会議はしたくない派だけど、それでも大人数だし色んな部署にまたがるから定例で会議を設定しているわけ。これも毎週やるものじゃなくて2週間に1回くらいのペース。こっちも自分達のスケジュールを色々パズルやってこの日は出るようにしているのに関係する部署のメンバーがこない。まあ、急な予定とかトラブル対応あると思うけど、そういう時一言連絡するとか大人としてどうかと思うぜ?って話。基本のキだから、そういう事おろそかにする奴って結局普段の仕事でも疎かにされるんだよなあと思うとやる気も元気も、この人のためにがんばろうって気持ちが萎える。そういう人に限って後から「聞いてないと」とか言われちゃうんだよなあ・・・

自分も人に文句を言えるような完璧な人間ではないけど、人のふり見てわがふり直せ。じゃないけどいい反面教師だなあと・・・

でも、それでも職場環境は素敵なようです。

去年メンタルヘルスのテスト受けたら軽いウツだと診断されて(若干わざとそう出るように回答した面もあるけど・・・)いたけど、今年は全くそれもなくいたって健康って結果が出て笑った。やっぱ環境だよなあ環境。

そんな感じで今日も軽く残業してからのジム。

今日のメニューは筋トレコースやろうと思ったんだけど、腰を使うメニューの時にピキピキ腰が痛み出してきたので、あーこれは無理すると腰やっちゃうな・・・って思ったので腰使うようなメニューは途中で中止。ざっくり有酸素運動だけして終了。まあ、明日はOFFにして水曜日は様子見でランにするかウエイトにするか考えようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは