2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続:副反応ダメージDay・・・

副反応って1日じゃなかったんだと衝撃を受けながらも、それ以上に衝撃を受けたのはサン宝石が民事再生法適用っていう事だったYoshiです。こんばんは(+_+) サン宝石って、ほっぺちゃんってキャラクターを展開しているお店でさ。今みたいに娘ちゃんがこ憎たら…

副反応ダメージDay・・・

やっぱり覚悟していたけど副反応でノックダウンされていたYoshiです。こんばんは(+_+) 自分ファイザーなんですがね。結果高熱はでませんでした。なんか、ちょっと体がほてっているなあ程度で熱はかっても37度くらい。普段36度の前半だけど、熱は全然そうでも…

ワクチン2回目・・・

なんかワクチン2回目打って、今まだ数時間でもう副反応が出ているんじゃなかろうか?と思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は割とハードDay。 朝、整骨院に行く。しばらく腕痛くなりそうだしいけないだろうなって思って行ってみたもののやっぱり在…

打合せ三昧・・・

本当に必要なコミュニケーションってなんだろうね・・・って思いながら仕事をしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は社外のとある会議に参加したんですけどね。ドレスコードありだっていうから早起きして髭沿って、Yシャツは着てないけど、ジャケット…

立て込んでいる件・・・

おかしいなあ・・・そこまで仕事熱心じゃないのに仕事が立て込んでいるってなんなんだろう??って思いながら1日過ごしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) まあ、外暑いらしいね。1日クーラーのある部屋に引きこもっているから分からないや。ただ、そんな暑…

続:座りっぱなし・・・

やばいなあ。仕事忙しすぎて外出る暇がないんだけど・・・ってくらい色々仕事に忙殺されているYoshiです。こんばんは(-_-メ) やっぱりワクチン接種2回目は高熱が出るようです。嫁さんが副反応で1日ぶっ倒れてましたが自分も週末ワクチン接種だからな。うーん…

座りっぱなし・・・

ただいま時間は23時半。今日は在宅勤務でこもっていたんだよなあと歩数を見ると、こんな動いてないのかと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 約1200歩。そりゃ動いていないよね・・・ 6時半起床 リビングで朝ご飯食べたら仕事部屋にこもる。そしてちょっと…

たまには真面目に・・・

久しぶりに仕事で外出して改めて人の意識と変容って難しいよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は用事があってちょっと職場に行き、午前中打合せをしてから元職場に行き、そんでもって某所に行って会議をしてたら1日終わってしまった日。ま、久…

久しぶりの徒歩でお出かけ・・・

やっぱ外に出て歩いているだけで体力奪われているのを如実に感じてしまって、もう在宅勤務で体力奪われているのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(^^)/ いつもは車でお出かけするんですけどね。選挙の投票してない事に気が付き歩いて投票所まで行く…

コロナの影響・・・

なんとなく身近にコロナの足音が忍び寄ってきているなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 前はちょっと遠い所の話だったけど職場で感染した、近所のスーパーで感染者が出たとか色々聞いていると身近になりつつあるなあと思う今日この頃。だから、そ…

何もしてないダラダラの1日・・・

気が付けば何をしたのか?って聞かれても何もしてない気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ) まあ、こんな生活も土日で終わりです。振り返ると長いけど、気が付いたらあっという間の夏休み。コロナで遠出もせず、旅行もせず、実家にも帰らず近所に軽く出かけ…

休みの日・・・

今日は暑かったなあと外に出て、どれだけ飲み物飲んだんだろうって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 夏休み後半戦。って今日と明日だけなんだけど、消化も兼ねていたのでちょいとゆっくり起きてお出かけの準備。仕事の関係で荷物を受け取らなきゃいけなくて…

仕事はじめ・・・

長期休暇明けからの仕事はじめは何をしていいのかさっぱり記憶の彼方だなあと思ったYoshiです。こんばんは('ω') と言ってもまた明日、明後日って休暇を入れたので4連休なんですけどね。しかも家で仕事しているから仕事しているのかさぼっているのかさっぱり…

続:時間泥棒・・・

やばい。今日なんもしてない!(笑)って思いながらも、今日なんもしないまま終わってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) だって嫁さん仕事、息子さん学校、娘さんお友達と映画。まあ家で一人ですよ。かと言って天気悪いし、コロナだし、無理して外に出る用事…

時間泥棒・・・

なんとなくやってみたら8時間くらい経過しててびっくりしたYoshiです。こんばんは(^^♪ 前からマイクラやっているんですけどね。スイッチ版で・・・子供たちも夏休みでスイッチが開かなくて、夜な夜なやっていたけど、効率悪いし眠いなあと。だったらパソコン…

雨降りの本屋巡り・・・

雨すごいなあと思いつつも外にでたいなあと思ってお出かけしてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ と言っても実質外出滞在2時間もないんだけどね。11時くらいに起きて、ごはん食べて、ちょいとお出かけみたいな・・・午前中はすごい雨降っていたらしい(寝て…

引きこもりDay・・・

外は大雨だし、コロナが広がっているし特に用事ないなあと思って外出せずに家にいたYoshiです。こんばんは( 一一) 正確には家の外に出る用事がないって事なんだけど・・・こんな日に出かけても渋滞だろうし、って思ったので外出なしで家の中の用事をこなす。…

お休み仕事・・・

休みの日だけど、結局パソコンの前に座っている時間が長くてお尻が痛くなりそうなYoshiです。こんばんは( 一一) まあ今日はお昼近くまで寝ててゆっくり起床。外をみたら雨。 昨日やっつけ仕事した2件の仕事がクローズできたので、その処理をしてウダウダして…

今日も半日仕事・・・

ちょこちょこと仕事するくらいがちょうどいいのかな?と思いながらざくっとした雑な仕事をしたYoshiです。こんばんは(+_+) お盆休みだけど、こんな時にミーティングをセットするって本当にセンスないなあと思いつつ、まあ、家にいるし出てみますかね。って事…

引きこもりDay・・・

外も暑いし、なんもする気がなかったけど、割り込み仕事でちょこっと休みを返上したYoshiです。こんばんは(+_+) お盆なんですけどね。前からこの日だけはどうしても会議出てくれって言われていた仕事があって11時から1時間だけ仕事。オンラインでミーティン…

顔がすげえ痛い・・・

長期休暇に入り何もしていないけど結局生活リズムってあんまりかわってないなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は何も予定がないのでゆっくり起床。 というか嫁さんが部屋掃除するからって起こされたのが理由だけど、なんもないからこそ、いつ…

早朝ロングドライブ・・・

目が覚めたからっていうのが理由じゃないんだけど、ちょっと一人で遠出したいなあと思って6時から家を出たYoshiです。こんばんは(^^♪ さすがに今日と明日くらいまでは激しい運動さけようと思っているんだけど、かと言って家にいたくないなあと思っていたら5…

ワクチンダメージ・・・

1回目のワクチン接種なのに意外とダメージでかくて結構大変なんだと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) とりあえず左腕めちゃめちゃ痛い。 まず寝返り打てない。左を下にすると痛くて目が覚める。なので、左側向けない。何度かそれで痛みで目が覚めてちょい…

コロナワクチン・・・

1回目なんだけど、やっぱり予想通りというか、すげえ痛い感じになってきたYoshiです。こんばんは( 一一) なんだかんだでコロナのワクチン接種1回目行ってきました。 車ダメって書いてあったので近くの駐車場止めようとおもったけど、すんなり止められてあれ…

やっと終わった週末・・・

あれだよね。仕事をしている環境が変わらないって仕事しているのかしていないか区別がさっぱりつかないよなあって思っているYoshiです。こんばんは('Д') 今日は割とゆったりした感じで1日終わった。 会議もそこまでもないし、特に締め切り仕事がなかったし、…

会議疲れ・・・

意味のある会議と意味ない会議があって意味のない会議は本当に時間の無駄だなあと思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から晩まで会議三昧で疲れた。 ほとんど、話をしてないで聞いているやつだけど、人たくさん集めて、目的もゴールもはっき…

精神疲れ・・・

久しぶりに精神的に疲れたなあって出来事でドッと疲れているYoshiです。こんばんは('Д') 仕事の中身なんで詳細は書きませんけどね。とある打合せがあって11時から1時間ほどだったんだけど、それだけのために準備が大変だったなあと。とりあえず失礼の内容に…

バタバタ火曜日・・・

1日のサイクルが本当に早いなあとあっという間に終わってしまう事に愕然としているYoshiです。こんばんは( 一一) まあ、しょうがないんだけど・・・結局景色に変化がないからなんだろうなあって思う所あったりして、今日は朝からずっと会議三昧。会議する。…

やる気の起きない月曜日・・・

人それぞれのモチベーションの持ち方はあるけれども、自分なりのペースを考えていかないといけない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 週明けの月曜日。もう在宅勤務がルーティンと化している。 7:00起きる。朝食食べる。 とりあえずipadで雑誌とネ…

何気に週末おわり・・・

週末ってあっという間に終わるなあと、あと酒を飲んでオリンピック見て寝ようと思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ 8時起床。別に理由なく起きたんだけど、なんか娘ちゃんのお友達が家に来るからしゃきっとしろって言われたので部屋を片付けて身支度。子…