早朝ロングドライブ・・・

目が覚めたからっていうのが理由じゃないんだけど、ちょっと一人で遠出したいなあと思って6時から家を出たYoshiです。こんばんは(^^♪

 

さすがに今日と明日くらいまでは激しい運動さけようと思っているんだけど、かと言って家にいたくないなあと思っていたら5時台に目が覚めて、さてどっか行こうかな?って思って超高級な朝食食べようと思って朝から高速乗って3時間これ行ってきました。

 

道の駅日立おさかなセンター公式サイト|味勝手丼

 

6時半くらいに家を出て予定では2時間半。オリンピックも終わって首都高値上げも終わったので自宅から第三京浜首都高そして常磐道って走ってロングドライブ。いやはやロングドライブの割には足痛くないよね。だってアクセルもブレーキもほぼ踏まないからね。実質車任せ。前の車だったらめちゃめちゃ足つっている感じのロングドライブも道もすいていて予定より早く到着しそうだったので途中休憩をじっくり取りつつ9時にお店到着。

 

もっとも混んでいる時間に行きたくないって言う所もあって、朝ご飯。市場で味のたたき、サーモン漬け、いくら、ねぎとろ、タイの小さなパックを買ってお会計でご飯とだし汁を貰って食べる。うまかったなあ・・・久しぶりに豪勢な朝ご飯食べた気がする。まあ、もっとも

 

高速代:4000円くらい

丼代:1200円くらい。

満足度:プライスレスw

 

って事だけど、さすがにね。やりすぎたよね・・・なので反省して帰りは都内まで下道でのんびりドライブ。畑とか森とか見て森林浴できたんだじゃなかろうかと。最後都内に入って首都高乗ったけど帰りは4時間くらいかかったな・・・まあ、それも目論見通りと言えばそうだけどね。

 

なのでちょっとした小旅行終了。

コロナなので、人混み避けたドライブ。人の少ない時間、最低限の接触、そして車にも常備したアルコール消毒でこまめに除菌。色々気を使わないといけない世の中ってなんだかなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは