たまには真面目に・・・

久しぶりに仕事で外出して改めて人の意識と変容って難しいよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は用事があってちょっと職場に行き、午前中打合せをしてから元職場に行き、そんでもって某所に行って会議をしてたら1日終わってしまった日。ま、久しぶりの外出でちょっと疲れたかも・・・

ただ、人がどこ行っても多いなあ都内は特に・・・週末も多いんですけどね。結局人減ってないんですよ。そりゃそうだよね・・・オリンピック開催しているんだもの。オリンピックであんだけ外国から人呼んで、大きいイベントやっている傍で子供の運動会は中止、イベントは中止。でもオリンピックはOKって普通納得感全くないよね?

 

そこで、もっと意味が分からないのが、パラリンピックは子供たちは観戦させます。貴重な教育機会です。ってそれこそだったらオンラインでええやろ。なんでパラリンピックだけ観戦させるのか全然分からない。そのそばで、子供たちの修学旅行、県外マタギは延期してとか言ってるダブルスタンダード。密はやめろって言ってパラリンピックの応援はPCR検査するからOKってさ。納得感ないよねえ・・・

しかも子供たちって接種券来ているけどうちの自治体は20歳以下はまだ受けれないんだけど・・・今若年層が話題になっているのに夏休みは終わるし、息子さんの学校はばんばんコロナ陽性者出ていてさ。まあ症状は軽いんだろうけど、そういう子供が家に持ち帰ってきて大人が感染していたらしゃれなんないよね・・・

 

それに帰り際に目についたけど緊急事態宣言やっていて酒禁止!って叫んでいるのに、普通に「お酒飲めます」って張り紙しているお店で普通に空いているじゃん。黙認しているんだろうけどさ。別にそこに批判も文句もないのよ。生活かかっているしさ、そんなもの自己責任の世界だし、ワクチン2回打った人は最低限の衛生観念と自己防衛しつつ楽しめばいいと思うのよ。2回打っているならね。だって2回打てば重症化減るんでしょ?もちろんだからと言ってマスクフリーにしろとは言わないけどさ、普段マスクをして除菌徹底して、それで夜マスクを絡めて換気しっかりしている店なら別に飲んでもいいと思うんだけどさ。そこら辺のダブルスタンダードってどうにかならないのかね?

 

ワクチン2回打てばOKと言いつつ、ワクチン2回簡単に打てないし・・・自分も正直打ちたくない派だったけど、打たないリスクより、打った後の何かにおびえるリスクの方が小さく見えてしまうし、何かとワクチン打ってない事が免罪符にならないって環境もあるとさ仕方なく打ったけど、でも、打ったなら日常生活を半分戻さないと、このままだと色んな文化、コミュニケーション、生活様式が変わってしまう気がするんだよな・・・

 

そこは賛否両論あるけど、とにかく密だめ、でもパラリンピックは学徒動員だけは論理破綻起こしているようなきがしてならない・・・

 

なんか、ますます外に出たくなくなるけど、でも、なんだかなあって気分。

 

今日はこんな感じ

ではでは