お休み仕事・・・

休みの日だけど、結局パソコンの前に座っている時間が長くてお尻が痛くなりそうなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあ今日はお昼近くまで寝ててゆっくり起床。外をみたら雨。

昨日やっつけ仕事した2件の仕事がクローズできたので、その処理をしてウダウダしていたけど1件ライティングのお手伝いが入ったので、中身みたら正味15分くらいでできそうだなあって中身。一応バッファ見て本日中の納期の約束で契約してから、中身を真面目にみたら、うん、これ10分で出来るねって思って一旦全力で書きあげてみる。途中にお昼を挟んで、改めて見直してみる。これ重要。僕は熟成って読んでいるけど一旦離れてから見直すってすごく大事。

 

で契約後1時間で一旦提出し、これから外出するから夕方までにチェックしてね。と言伝して外出。特に意味はなかったんだけど家にいるのも疲れちゃうので最近できたショッピングモールまでドライブ。

でも、お店はコロナと雨でガラガラ。できたばかりで大丈夫なのかしら?と思いつつ、特に買うものもなくフェイクグリーンで良さげのなのあったんだけど、うーん、これならネットで買った方がいいかな?と思い出して駐車場代200円払って脱出。

帰りも特に寄り道せず帰宅したんだけど、チェックが戻ってきてなかったので催促したらノーチェックでOKで校了。うん、割のいい仕事だったなあ。いつもは週末と夜くらいしかできないけど今みたいなまとまった休みがあると複数の仕事を受けれるのはありがたい・・・

 

さて、明日も雨みたいだし、コツコツ勉強か仕事しようかねえ

 

今日はこんな感じ

ではでは