外出・・・

久しぶりの外出でなんとなく気分転換できた気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝から1日某所でこもって作業。別に家でも良かったんだけど週1回くらい気分転換を兼ねて外で仕事するのもなかなかなものなんだなあと。

特にこれと言って、何か用事があったわけでもないんだけど資料作って会議して、あとは雑用こなしてって感じで1日終わったんだけどさ。最近仕事の仕立て方に違和感というか疑問感じる場面多くなってきたなあと。

特にオンライン環境だと、ノンバーバルな部分が受け止めきれない時もあってさ、より繊細に気を付けないといけない部分もあるんだけどさ。仕事って結局信頼関係の上でしか成り立たないのよね。だからこそお願いの仕方とか、仕事の断り方とか何かにつけて相手に嫌な思いをさせるような立ち振る舞いって気をつけなきゃいけないと思うのよね。特に自社内じゃなくて他社とのやりとりだとなおさら。

 

最近とある仕事を他社に頼む必要が出てきて、その仕事の契約関係の手続きフォローしてくれって言うからこっちで対応していたんだけどさ、その仕事がやっぱ必要ないって話になったのね。その人曰く熟慮した結果だと。でもさもうこっちは契約手続きはじめているし、今更対応ができないとか言われても相手に失礼だからさ契約内容ちょっと調整してうちのチームでフォロー入れて対応していたね。つまりうちのチームで引き取って仕事を調整していたわけ。いらないって言われたからさ・・・うちもそうだけど、相手の会社に迷惑かけるからならこんな仕事頼もうと思って手続き進めていたんだけどさ

 

「やっぱり必要なので契約変更できますかね?」

 

だって。そんなはいそうですかなんて言えるわけないじゃん。って心に思っていたのd心の中では「何言ってるんだよ!」って怒鳴りたかったけど、そこは大人の対応しなきゃなあと思って

「なんの仕事が増えたんですか?」

「●×△■」

「ああ、そうですか、でもそれ細部まできまってないですよね?だとしたら今すぐ手続きするより、中身を整理してからやりましょう」

って言ったけど、なんだかな・・・

 

そんな事がありつつも、夕方とある人と合流。

理由が超面白くて「お店に入れないから付き合って」だって。(笑)

 

なんか超寂れた気になるお店に夕飯食べたいというので、本当に酒も飲まず夕飯だけ食べてきた。自分は肉チャーハンうまかったけど・・・

30分くらい食べてそこで解散。自分はそのままジムに行って軽く運動したけど、まあ、なんか明日休みだからいいものの脳みそ疲れたな。

 

今日はこんな感じ

ではでは